2010年12月31日

みなさま、良いお年を~

って、あと今年も5分ですがあせあせ(飛び散る汗)

2010年最後の10日ほど、突然急激に忙しくなってしまい、日々
てんてこまいで、レンタルしていた24ファイナルシーズンも見られ
ないまま今日に至りました。

12月は全然ブログの更新ができずすみませんでした。

お詫びに久々の動画を…



人間大好き福ちゃん。
ピンポンが鳴るとダッシュでドアの前でスタンバイ。
ドアを開けるとおもむろに飛び出し、ドアの前に立っている人に
スリスリ&ごろん♪(笑) 

では、みなさま良いお年をお迎え下さい。

P.S.
この1年、どうもありがとうございました。
posted by ゆかりん at 23:55| Comment(2) | | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

久しぶりの大喧嘩

ついさっき、にゃーたんとCOCOが突然凄い勢いで私の部屋になだれ
込んできたと思いきや、どうやら喧嘩中だったようで…

本人達は大まじめに喧嘩してましたが、私的にはかなり面白く、咄嗟に
動画撮影してしまいました(笑)



※逆光で映像が暗くなってしまいました。見にくくてすみませんバッド(下向き矢印)

にゃーたん、唸ってる~がく〜(落胆した顔)
でも高速パンチ、面白すぎ~(爆)

「こっちくんなむかっ(怒り)って言う必死な思いが、あれほどまでの高速パンチ
を繰り出させるんですね(笑)

この2匹を見る限り、にゃーたんは毛の逆立ちもなく、冷静なように見
えますが、どうやらにゃーたんはシッポの膨らまない体質のようで(笑)
(そんなのあるのか?) どんなに怒っても、シッポが膨らまないみたい。

そのことを以前ダンナに話したら、「シッポの毛が短いんじゃないの?」
って言ってましたが(笑)、毛の長さに関係なく、猫って普通怒ったら
シッポがボワ~って膨らむハズなんですよね~。にゃーたん、膨らませ
方知らないのかな?(笑)

と思いつつ・・・

待てよ、そう言えば子供の頃はシッポを膨らませてたことがあった気が
するひらめき

記憶をたどって外付けHDDから昔の動画を探してみたら、あったexclamation×2
ありましたよ~、にゃーたんがシッポを膨らませている動画が(笑)



※昔のデジカメで撮ったものなので、映像が汚くてすみませんバッド(下向き矢印)

これ、2007年5月16日の動画なので、2匹がまだ生後2ヶ月ちょい
の時ですが、鏡を見せたら自分だとわかるかな?と思って実験した
時の動画です。

2匹とも鏡に映ってる猫が自分だとはわからず、にゃーたんは一生
懸命毛を逆立てて鏡の自分に威嚇(笑) COCOは冷静に鏡の後ろ
にまわって敵(?)を確認しています(笑)

懐かしいなぁ~わーい(嬉しい顔)

しかしなぜ今はシッポがボワっとならないんだろ?
久々に見てみたいな~(笑)
posted by ゆかりん at 16:05| Comment(8) | | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

簡単で美味しい餃子のレシピ♪

先日ネットTVの「よしもとオンライン」で、お友達の関さん
B級グルメとして紹介していた餃子を早速作ってみましたレストラン

とっても簡単だけどとっても美味しいので作り方をご紹介しま
すね!


◆ 鶏と明太子の揚げ餃子 ◆

【材料】

・餃子の皮
・鶏肉(薄くスライスしたささみやむね肉、もしくは鶏挽肉)
・明太子
・大葉
・とろけるチーズ
・塩
・油

※量は全部適当で(笑)


【作り方】

スーパーで鶏つくね用に下味の付いた鶏ミンチが売っていたので、
私はそれで作りました。

①餃子の皮に鶏ミンチを適量乗せる
  (普通の鶏肉で作る場合は薄めにスライスした鶏肉を使用 して
  下さい。あらかじめ塩を少し振って下味を付けておいた方が美味
  しいと思います)

20101127_1.jpg


②鶏ミンチの上に半分に切った大葉を更に半分に折りたたんで乗せる

20101127_2.jpg


③大葉の上にお好きな量の明太子を乗せる

20101127_3.jpg


④最後にとろけるチーズを明太子の上にトッピング

20101127_4.jpg


⑤④を包む(ちゃんと包めているかどうかチェックしてもらうことも忘れずに(笑))

20101127_5.jpg

※種を欲張って多めに入れすぎるときちんと包めずチーズが溶け
  出してしまうので、種の量は多すぎない方が良いです。


⑥⑤を多めの油を入れたフライパンで、まんべんなく色が付くように
   何度か裏返しながらカリっと揚げる

20101127_6.jpg

はい、これで出来上がり~グッド(上向き矢印) 

お塩で食べて下さいね。

種を混ぜる作業もなく、ただ乗せていくだけなのでとっても簡単!
ご飯のおかずとしてはもちろん、とってもビールに合いそうなお味。
とっても美味しかったでするんるん

簡単で美味しいレシピは主婦の力強い味方わーい(嬉しい顔)
みなさんも是非試してみて下さいね。

posted by ゆかりん at 21:00| Comment(4) | グルメ・レシピ | 更新情報をチェックする
×

