2008年11月23日

猫の術後服

凛の術後服が届きました。

昨日急遽ネットで探し、「ママポケット@おこたん店」と言うお店から購入。
土曜日だったのでお休みかも?と思いつつも、なるべく早く入手したかったので、
ダメ元でお電話で納期を問い合わせてみました。

すると、「今日発送出来ますよと」とのこと。サイズについても相談させて頂き、微妙
な場合は2サイズ送って下さって、試着してサイズが合わなかった方を返送すれば
大丈夫ですよとおっしゃって下さいましたが、多分Sサイズでちょうど位だろうと判断し、
Sサイズを送って頂きました。


20081123_1.jpg

これが届いた術後服。送料込みで1,500円。とても良心的な価格ですよね!


20081123_2.jpg

早速凛に着せてみました。


20081123_3.jpg

後ろから見るとこんな感じ。


20081123_4.jpg

横から見た所。
凛たん可愛い~ムード (親バカ丸出し)
Sサイズでジャストでした。

実は凛、今までお洋服なんか着たことなかったので、嫌がって着せるのかなり苦
労しました^-^;

いまだに歩き方がぎこちないですが、カラーがなくなってお水も飲みやすくなった
し、ご飯も食べやすくなったし・・・ねかわいい まぁ、明日には慣れるでしょう。

ワンちゃんのお洋服はあちこちで販売されていますが、ネコちゃん用ってなかなか
ないですよね~。
こちらのお店、術後服だけではなく、猫ちゃん用の普通のお洋服もたくさんありま
すので、興味がある方は覗いてみて下さいね。


20081123_5.jpg

カラーがないと寝やすいですか?


実はカラーをしていると、お布団に潜りこんだ時にお布団が直接顔にかぶさらず、
顔の周りにほどよく空間が出来ると言うメリットがあるらしく、普段は布団に入っ
てきてもすぐに苦しくなってしまうようで、短い時間しか入ってないのに、夕べは
数時間私の隣に潜り込んで寝てました。

昨日は物珍しそうに凛につきまとっていたにゃーたん&COCOですが、今日はい
つも通りに戻りました。

が、ベロだけは・・・
ベロはにゃーたんとCOCOが去勢手術から帰ってきた時も、病院の匂いが嫌だっ
たのか?それともカラーを付けている姿が異様に見えたのか?仲良しだった彼ら
にさえしばらくシャーシャーむかっ(怒り)言ってたので、絶対凛にもやると思ってましたが、
案の定(笑)

カラーだけでも異様ですが、カラーが結構重いのか、変に首を下げて歩く歩き方
も異様なものがあり、それが怖かったのか?凛が近づくと高い場所に登って避難
したりもしてました(笑) 体は大きいのに、相変わらずチキンですがく〜(落胆した顔)

カラーがはずれたから、ベロももう怖がらないかな?
早くシャーシャーが終わるといいなぁ~。


追伸:
ご報告が遅れましたが、金曜日に診察していただいた結果、中耳炎は完治したよう
です。ご心配をおかけしすみませんでした。
posted by ゆかりん at 23:58| Comment(7) | お買い物(猫グッズ) | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

江の島のお土産

先日の江の島話の続き。

江の島から帰る途中、駐車場近くのお店の前を通と、先日買ったにゃんずのおやつ
ととてもよく似たものが売っているのを発見ひらめき

2種類あって、原材料にはそれぞれ「ちりめん」「えび」と書かれていて、お店の人
に聞いたら食塩などは無添加とのことだったので、「これはにゃんずのお土産に
イイかも?!」と。他の猫ちゃんとの浮気の後ろめたさもあったので(笑)しっかり
買って帰りましたキスマーク

帰宅してすぐ、テーブルにお土産を出すと

20081103_1.jpg

ビミョーに匂いが漏れていたのか?にゃーたん&食いしん坊凛ちゃんが即反応!
その後、どうするのか見ていたら




「開けてくれないなら自分でなんとかするわっ!」


てな感じで、容器ごと丸飲みにせんばかりの勢い(笑)

その日は開けずに、翌日ブログ用に写真を撮ってからあげようとお皿にだしたら、
当然のごとくすっ飛んで来て、待ちきれない様子の凛ちゃん。

「まだダメよexclamation 写真撮ったらあげるから、もうちょっとだけ待っててね」

と言うと、ちょとシュンとして、テーブルにゴロン。

しかーし、これ、油断禁物なんですよ~。これは最近彼女が編み出した作戦。

諦めたように見せかけて、私たちが油断した隙に手を伸ばして獲物をGETexclamation




今回はちょっと計算違いでそのままでは手が届かなかったようですが(笑)

最近はこの技に更に磨きがかかり、夕飯の時などは、


1.まず正攻法で正面から「ちょうだい」と攻める。

2.当然「ダメ」と断られ、「じゃあいいわよっ(-_-;)」とテーブルにゴロンと
  ふて寝。

3.しかし、ゴロンの位置取りは絶妙で、遠すぎず、近すぎず、手を伸ばすと
  ちょうど狙ったおかずに届く位置。

4.ふて寝もあくまでも「狸寝入り」で、実はわずかに薄目を開け、狙ったおか
  ずからは片時も目を離すことはない(笑)

5.そんな凛に夫も私も油断して、会話中などなど一瞬フっと気を緩めた瞬間に
  寝ころがった体勢のまま手を伸ばし、瞬時にしておかずをGETexclamation 
  (手を伸ばしてからおかずをGETするまでわずか0.5秒の早技目


これがもうね、芸術的にすごいんですよ。
凛ならアフリカのサバンナに放しても生きて行けそうです(笑)

この後みんなにお土産を振る舞いましたが、全にゃん気に入ってくれたようで、フガ
フガ言いながら食べてました(笑)


20081103_2.jpg
posted by ゆかりん at 23:54| Comment(5) | お買い物(猫グッズ) | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

買って良かった♪ キャットタワー

誰かのお誕生日プレゼントとかそういう訳ではありませんが、我が家のにゃんず
も4匹になり、以前ベロ先輩のお誕生日に買ったキャットタワーだけではなんとな
く物足りなくなったので、昨日もう1つキャットタワーを注文しました。

最初はトムキャットさんのキャットタワー↓



がセールでお安くなっていたのと、これのハンモック部分に惹かれたのとで、
これにしようか?と思いましたが、たまたまこれと同じキャットタワーを持って
いる方がいて、その方曰く、子猫や大人でも小さめな子だったらハンモックも
OKだけど、ベロ級だと無理だと言われ、あえなく却下バッド(下向き矢印)

そして、色々迷った挙げ句これを購入↓


『 ARMARKAT キャットタワー ワイド 』




昨日注文して、今日の夕方届いちゃいました(^-^)

今日は夫もお休みだったので、一緒に組み立ててくれるのかと思いきや・・・
「部屋まで運んであげるよ~」と、段ボールを和室まで運んではくれましたが、
結局組立は私1人でたらーっ(汗) でもまぁ、難しい所はなかったので、私1人でも
1時間弱で組立られました。

組立が完了すると、早速みんな興味津々で集まってきました(^-^)

20080826_2.jpg

えっ?ベロ先輩がいないって??

いえいえ

20080826_3.jpg

しっかり1F?のボックスの中に収まってます(笑)

今までのキャットタワーにもボックスがあるにはあるんですが、ベロ先輩には
ちょっと小さすぎたんですよね~。このキャットタワーには大きめのボックス
(幅約50cm)が付いている
ので、これならベロ先輩もゆったり入れるかな?と。
これが決めてだったと言っても過言ではありません(^-^)

キャットタワーの3F部は

20080826_4.jpg

こんな風に3匹が乗れるようになっていて、


2F部には

20080826_5.jpg

35cmくらいの小さめのボックスが。これだとにゃーたん&COCOサイズだったら
ネンネできるようです。


20080826_6.jpg

凛ちゃんならかなりヨユー♪

そして、1F部には

20080826_8.jpg

先ほどの大きめのボックスと、ボックスの後ろには広めのスペースが。
この広めのスペースは

20080826_7.jpg


ベロ先輩がゴロンしてもまだ余裕があるくらいの広さ。

今までのキャットタワーのボアはとっても毛玉が出来やすいですが、これは今
までのよりもお高いだけあって、肌触りの良いぬいぐるみのような生地で覆わ
れていて、毛玉が出来にくそう。手触りもとても滑らかで、肌触りにこだわる猫
がいかにも好みそうな感触ですぴかぴか(新しい)


子猫だったらいいだろうけど…と言うキャットタワーが多い中、これは大きな
猫ちゃんでも十分くつろげるような造りをしているので、大きな猫ちゃん向け
のキャットタワーをお探しの方にはオススメです
ひらめき

ってことで、このキャットタワーだったらベロ先輩にもくつろいでいただけそう
でするんるんるんるんるんるん
posted by ゆかりん at 23:55| Comment(8) | お買い物(猫グッズ) | 更新情報をチェックする
×

