2009年07月02日

1年経ちました☆

1年前の昨日(7月1日)、凛ちゃんが我が家にやって来ました。

ただでさえ知らない所に1人で来るのに、みんなのニオイが付きまくりのベッドじゃ
くつろげないだろうと、凛ちゃん用に新しいベッドを用意してお迎えしました。

それがこのベッド↓

20090702.jpg

こうやって改めて見ると凛ちゃんちっちゃーいムード ベッドに余裕がありまくり~(笑)

今でも他のにゃんずに比べたら小さいですが、来たばかりの頃はこんなにちっちゃ
かったんだ~。

今ではすっかりこのベッドもジャストサイズになり、しかもこんな風に

20090702_7.jpg

ヤドカリ風にアレンジして使ったり、クッションと格闘したりして、クッションには大
きな穴がいくつか開いてしまい、更にそこから綿をひっぱり出したりするので、か
なりボロボロになってしまいましたバッド(下向き矢印)

そこで、以前からお友達のブログでよく見かけていた、猫ベッドを手作りしてくれ
るネットショップ『アッシュ』さんに新しいベッドの作成をお願いしました。

こちらでは作ったベッドをサイトで販売もされていますし、自分の好きな生地を送
ってオーダーすることも出来るんです。

今回はたまたま可愛いネコちゃん柄の生地を入手したので、オーダーでお願い
してみました。

できあがったベッドはこれ↓

20090702_1.jpg

凛たんにピッタリサイズ♪(Mサイズです)
届いてすぐに早速入ってくれました。

生地の柄はこんな感じ↓

20090702_2.jpg


とっても気に入ってくれて、ほぼ独り占め状態です(笑)

20090702_3.jpg


気持ち良く寝ている所にカメラを向けてパシャパシャ写真を撮っていたら、

20090702_4.jpg

「んもー、さっきから何よ~むかっ(怒り)

って怒られちゃいましたふらふら

そんな凛たんをCOCOちんが上から

20090702_5.jpg

「新しいベッドいいなぁ~たらーっ(汗)

と、羨ましそうに見ていたので、今日この生地と一緒に入手した別のネコ柄の生地
で、3Lサイズのベッドを追加オーダーしました。

こちらは季節はずれのクリスマス柄なんですが、地がブルーなのでメンズ用って事
で。

出来上がりが楽しみ~るんるん 届いたらまたアップしますねカメラ

20090702_6.jpg

「新しいベッドから見る景色は格別だわ~ぴかぴか(新しい)
posted by ゆかりん at 23:58| Comment(7) | お買い物(猫グッズ) | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

寝袋?

最近ベロ先輩が、寝室のベロ先輩ベッドを使ってくれませんたらーっ(汗)
どこで寝ているかと言うと、私の足もと。一昨日はベロ・にゃーたん・COCOと3匹
で私の足もと(と言うか、足の付け根辺りのかなり上の方)で寝ていました(>_<)

当然私は足を伸ばせるわけもなく、縮こまれるだけ縮こまって寝ましたよもうやだ〜(悲しい顔)
おかげで熟睡出来ず・・・そう言うことのないようにベロ先輩ベッドをわざわざ寝室
にセットしたのに、ベッドで寝てくれなきゃ意味がありません。ワタクシ思うに、ベロ
先輩ベッドで寝てくれないのは多分寝室が寒いせいじゃないか?と・・・。

そこで先日ネコマスさんのブログで紹介されていた「スマイル寝袋カドラー」 ↓



のようなものを買ってあげようか?と思ったのですが、我が家にはもうベッドを置く
スペースがない・・・バッド(下向き矢印)

他に何か良いものはないか?と探したところ、このような単なる寝袋風のものを見
つましたひらめき ↓(「チェックデニム ボアポケット」




レビューを見た限り悪くなさそうだったし、なんと言ってもお値段が980円と安いっひらめき
(またかよっ!(笑))
サイズを測ったところ、これなら寝室のベロ先輩ベッドに入りそうだったので、喧嘩
にならないようにと、色違いで2つ購入しました。




本日届いて、早速ベロ先輩ベッドにセット!

20081206_1.jpg

若干長さが長いですが、逆にそのせいで頭の方が高くなり、イイ感じに。しかも
安いのに作りはしっかりしています。セットすると横で見ていたベロ先輩が速攻INグッド(上向き矢印)


20081206_3.jpg

早速気に入ってくれた模様。


もう一つはまだ置く場所は決めていませんが、取りあえずベッドの上で開封すると、

20081206_2.jpg


お布団の中に潜り込むのが好きな凛が早速INexclamation×2

20081206_4.jpg


ちょっと高くなっている縁を枕代わりに、ベロ先輩気持ちよさそ~いい気分(温泉)

20081206_5.jpg


いつも夜は床暖のついているリビングから出ないのに、寝袋をセットしてから2人
とも、もうかれこれ2時間以上寒い寝室から戻ってきません。

ちなみに、COCOは横でとーーーっても入りたそうにしていましたが、2人とも全く
譲ろうとしないので「ん~」って悲しそうな声で鳴きながらリビングに戻っていき
ました^-^; そしてずっとリビングで寝ていたにゃーたんは、まだこの寝袋の存在
を知りません(笑)

この調子で私たちが寝る時もちゃんと使ってくれるといいんですが。
とにかく、ベッドの真ん中に大きいのが3匹も固まって寝るのだけはやめていただき
たいです~。
posted by ゆかりん at 22:35| Comment(11) | お買い物(猫グッズ) | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

リクエストにお応えして?

ご報告が遅くなってすみません。
凛は月曜日に抜糸し、晴れて自由の身となりましたグッド(上向き矢印)

入院からまだ10日しか経っていなかったので、病院へ行くのをさぞ嫌がるか?と思
いきや・・・さすがにキャリーバッグには入りたがりませんでしたが、意表をついて、
鳴いたのは玄関から出た時に1回だけでした。

抜糸の時はウーウー唸ってましたが(笑)もしかしたら院長先生(男性)だったから
かな?

思い返してみると、今回避妊手術前検査から手術に至まで、凛を担当してくれたの
は若くて可愛い女性の先生だったんですムード助手も女性、スタッフもみな女性・・・
普段見ていても凛は男性よりも女性の方が好きみたいなので、今回は男性だった
から唸ってたのかな?なんて。まぁ、抜糸は少しは痛いでしょうから、女性の先生で
も唸ったかもしれませんが^-^;

これで凛の通院も一段落。ヨカッタよかった。


すみません、前置きが長くなりました。

タイトルですが、「リクエストにお応えして」と言うか、「調子に乗って」と言うか…

近所のアウトレットに「PET PARADISE」のアウトレット店があるんですが、そこを覗
いたら、アウトレットコーナーに可愛いミニーちゃんのサンタ服?を発見ひらめき

20081203_1.jpg


もちろんプロパーコーナーにもサンタ服は色々ありましたが、これでも十分可愛い
し、なんとこれ

1,000円ぴかぴか(新しい)

だったんですわーい(嬉しい顔) どうせこの時期しか着ないですからね~。安くてラッキーでしたグッド(上向き矢印)

凛の胴周りはこの間計ったら35㎝くらいだったので、これから成長することを考え、
(1,000円で来年も着ることを考えている^-^;)胴回り35cm~41cmと言うサイズのを
購入したんですが、今年はちょっと大きいかな?と言う感じ。まぁ、来年にはちょうど良く
なっているでしょう。って、大きくなりすぎて入らなかったりしてあせあせ(飛び散る汗)

前から見るとこんな感じ。

20081203_2.jpg


後ろが可愛いんですよムード

20081203_3.jpg


帽子をかぶるとこんな感じ。

20081203_4.jpg


今回はサイズが合うかどうか?の試着だったので、写真もサクサクっと5数枚くらい
しか撮りませんでした(いや実は、デジカメの画像をPCに取り込んでなかったので
容量がなくなってしまったんです~たらーっ(汗))。なので今度またちゃんと撮ったらアップし
ますねかわいい


~ オマケ ~

アウトレットの所にある「ナンキンハゼ」

20081203_5.jpg

紅葉した葉の赤と、はぜた実の白のコントラストがとってもキレイですぴかぴか(新しい)
posted by ゆかりん at 21:49| Comment(9) | お買い物(猫グッズ) | 更新情報をチェックする
×

