2009年06月05日

ツヤグラアイロンいいかも~♪

だいぶ前から深夜のテレビショッピングなどでたびたび見かけていた

20090604_3.jpg

「ツヤグラアイロン」

テレビで見る限りは、ストレートヘアも、ゆる巻きヘアもとっても簡単に出来るよう
に見えるし、お値段も12,800円と手が出ないお値段ではない・・・なので、つい

「ホントにこんなに簡単に出来るなら欲しいなぁ~」

なんて思ったり。


20090604_4.jpg

こんな風に色々アレンジが楽しめるらしいです(笑)


でも、深夜の時間帯のテレビショッピングって、ナゼか洗剤1つでさえ妙に魅力的に
見えてしまうんですよね~^-^;

「あー、キケンキケン」となんとか一時は自制に成功したものの、月曜日だったか、
昼間のディノスのテレビショッピングで紹介されているのを見てもやはり心惹かれる
ものが・・・

ちなみに、これってどこでも定価販売なのかしら?とお得意の(笑)楽天で検索した
ら、送料込み7,665円と言う破格のお店を発見!レビューを見る限り本物みたいだ
し、どうやら誇大広告ではなく、使い勝手も良いらしい。

このお値段だったら買っても良いよね~、と自分に言い聞かせ、またもやポチっあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、ストレートは本当に簡単に出来るらしいですが、カールはある程度練習
が必要だとか。動画を見るとカールも簡単に出来るようになるとレビューに書いてあ
ったので、事前にyoutubeで動画を探してイメージトレーニング(笑)

そして今日届いてすぐに試しにやってみたら・・・

20090604_2.jpg

(細い方(38mm)のアタッチメント使用)


イメージトレーニングの成果が発揮され(笑)、一発で簡単にくるんくるんるんるん

お昼過ぎに試し巻きしたのが、夜になってもこの状態をキープしています。
(画像はついさっき撮りました)
噂通り持ちもかなり良いみたいですグッド(上向き矢印)

上手にやるコツは、毛束を少なめに取ることみたい。
更に内巻き、外巻きランダムにすると動きが出ていいかもです。

ツヤグラアイロン、気になってたのはきっと私だけではないハズ・・・(笑)
ということで、気になってる方の参考になれば幸いです。


※私が購入したお店、安くてオススメなのでご紹介しようと思ったんですが、
  先程見に行ったら店舗改装中になってしまってました~(>_<)
  一昨日注文したのに今店舗改装中って…何かあったの??
posted by ゆかりん at 00:18| Comment(5) | お買い物(その他) | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

スタバのタンブラー、他

耳鼻科、ちゃんと行ってきました~。

「順調に良くなてますね」

だそうです。1日しか経ってないのに順調って…とも思いましたが、先生がそう言
うなら良くなっているんでしょう。次回はもらった薬がなくなる頃で良いそうです。
ご心配おかけし、すみませんでした。


診察後、なんとなくふら~っと駅横のスタバへ。
最寄り駅にあるスタバって、そこでなかなかお茶することなんてないですよね…
私が立ち寄るのは、たいていグッズを買うときくらい。

本当は11月5日に発売されたステンレスタンブラーが欲しかったんですが、発売
日当日に完売してしまったお店がほとんどのようだったので、それ以外のクリスマ
ス仕様の商品を物色するつもりでした。

が、店内に入ると、諦めていたステンレスタンブラーがレッドもグリーンも数個ず
つ並んでいました。「さすが!ここは都心からはずれているだけあって穴場なの
ね~♪」なんて思っていたら、店員さんが試飲のコーヒーを持ってきて、「このタン
ブラー、発売日当日に完売しまったんですよ~。でも昨日たまたま再入荷したん
です・・・」
と。

「発売日、開店後10分で完売してしまった店舗もあるんです」だそうです。

そんなこと言われたら運命感じちゃいますよね~(笑)ってなわけで、しっかり連
れて帰りましたグッド(上向き矢印)

サイズは12oz(トールサイズ)、渋めの深い赤がとても綺麗ですぴかぴか(新しい)
色は他にグリーンがあります。こちらも落ち着いた色でキレイでした♪

20081111_1.jpg

ついで?に「ホリデーアビーマグ」も買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


ステンレスマグの中はこんな感じ

20081111_2.jpg

保温効果は4時間ほどだそうです。これからの季節、大活躍の予感・・・
私同様諦めていた方、今ならまだゲット出来ますよひらめき 急げ~ダッシュ(走り出すさま)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


続いて先月友人と行ったIKEAで購入した「トイレットペーパーホルダー」
20081105_2.jpg

一見「これ何に使うもの?」って感じのですよね?!必要最低限のシンプルなデ
ザイン。お値段は400円代だったと思います。

これ、トイレに付けようと思って買ったわけじゃないんです。
購入目的は、トイレの次にトイレットペーパーを使う頻度の高い、猫のトイレ部屋
(ウォークインクローゼット)に取り付けるため。

今までトイレ部屋の棚にトイレットペーパーを置いていましたが、それだとどうも使
い勝手がイマイチ。かと言っていわゆるトイレに付いているようなトイレットペーパー
ホルダーをトイレ部屋に付けるのもどうか?と思い、らしからぬデザインのものを
探していました。

トイレットペーパーが付いてないと、一見何かの取っ手みたいですよね?!(笑)

20081111_4.jpg


こんな超簡易式のホルダーでも、あるのとないのとでは使い勝手に格段の差が。

20081111_5.jpg


格安だけど、とーーーっても使えるヤツですわーい(嬉しい顔)
posted by ゆかりん at 23:58| Comment(10) | お買い物(その他) | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

にゅーsofa

日曜日に新しいソファが届きました。

今までのソファの座面(ファブリック)が2ヶ月くらい前に切れてしまい、ブラン
ケットで覆って今まで凌いでいましたが、中材が羽毛だった為元々のカバーで覆
われていないと型くずれして座りにくいことこの上なし。腰も痛くなってきます。

このソファ、背もたれと座面以外も全て着せ替え可能なので、肘などの部分も
かなり色褪せしてしまっていたので、カバーを丸ごと買い換えようか?とも思
いましたが、お店の人に聞いたら、カバーを全部新しくするだけでも10万は
下らないとか・・・

と言うことで、今回は趣向を変えてシアター感覚でDVD鑑賞が出来る、リクライ
ニングソファを購入しました。

お店で色々見てみましたが、購入はネットで。
ネットだと、同じモノが実店舗よりもかなりお安く購入出来るのが魅力♪

がしかし・・・家具屋さんで購入すると、設置して梱包なども持ち帰ってくれたり
しますが、ネットで購入するとそれがないあせあせ(飛び散る汗) 商品は普通の宅配で届く訳です。

日曜日の午後、宅配業者がエントランスに到着したらしく、インターホンが鳴
ったので、エントランスを解錠しソファの到着を待っていたのですが・・・
5分以上経っても来ない。

一体どーなってるの??と廊下に出てみましたが、台車の音すら聞こえないバッド(下向き矢印)

どーーこいっちゃったの??

と不安を覚えていると、ようやく遠くから「ガラガラ…」と台車の音が。
ソファは3分割で届く予定だったので、まずそのうちの1台が乗った台車が近づ
いてきました。

「ご苦労さまです」

と、宅配業者に声をかけると、ナゼかその人かなり焦った顔をしている。

あのぉ~、他の2つがエレベーターの入り口から入らないんですけど…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと来てもらえませんか?」

と。慌てて夫とエレベーターで1Fへ。

業者と一緒にエレベーターにソファを押し込んでみようと試みましたが、やは
り入らないがく〜(落胆した顔) いくら夫が力持ちとは言え、これを7階まで階段で運ぶわけ
には行かないでしょーーー。と思っていた所、なんとかムリムリに押し込むこ
とに成功exclamation やっとの思いで部屋までの搬入が完了しました。

20080506_1.jpg

もちろん、珍しいもの好きのにゃんずは黙っちゃいません!
一休みして、開梱しようと思った時には、既にCOCOは梱包の上でまどろんで
いました(笑)

モノがモノだけに、梱包から出すだけでかなりの重労働バッド(下向き矢印)
開梱してしまえば3つに分かれたソファをジョイントするだけなので、それは特
に大変な作業ではなかったんですが、最後に待っていた後片付けがぁ~もうやだ〜(悲しい顔)

巨大な段ボールを分解し、ガムテープと言うガムテープを剥がしまくり、それ
ぞれの段ボールをを同じくらいの大きさにして荷造り紐でまとめてゴミステー
ションへ(>_<) ネットで安く買ったツケってヤツですねバッド(下向き矢印)

そうやって苦労して設置したソファがこれです↓

20080506_2.jpg


にゃんずは夫のハイバックチェアが好きなので、多分革の感触が好きなんだろ
うなぁ~とは予想していましたが、ビンゴひらめき だったようで、私たちが後片付け中
でまだ座ってもいないのに、ふと見ると、邪魔ばかりして全然労働していない
にゃんずが、ナゼか先にくつろいでいましたもうやだ〜(悲しい顔)

梱包しわが付いていますが、これもまぁすぐ取れるでしょう。
肝心の座り心地は、まさに

「ファーストクラスの座り心地♪」
(ファーストクラスに乗ったことないけど(笑))

横のレバーを引くと、フットレストが飛び出し

20080506_3.jpg

こんな感じに。

横から見ると

20080506_4.jpg

にゃーたん、アブナイよあせあせ(飛び散る汗)


リクライニングすると

20080506_5.jpg

20080506_6.jpg

真ん中の部分はリクライニングはしませんが、このように背もたれを倒すとちょ
っとしたテーブルになります。早速DVDを見ながら飲み物を置いてみましたが、
ここにテーブルがあるとかなり便利♪ リクライニングしちゃっていると、コーヒー
テーブルに置いてある飲み物を取るのは大変ですからね…

座面はポケットコイル(ベッドなどに使われているスプリング)が使われてい
るので沈みすぎず、背もたれには「シリコンフィル」(羽毛の様なやわらかさと
弾力を持ち、復元性・耐久性に優れた、 型崩れの少ないクッション材)が入って
いるので、もたれた時に包まれるような感覚で、リクライニングしたまま爆睡
出来てしまうほどの座り心地ですグッド(上向き矢印)

リクライニングソファ (リクライナーソファ、モーションソファとも言うらしい) は
前から気になってましたが、どれも見た目がイマイチなのでどうかなぁ?と
思ってました。でも、実際座ってみたらなり心地良いものでした。

前のソファよりも背もたれが高くなったので、若干圧迫感はありますが、これ
も少ししたら見慣れるでしょう。

このソファに座りながらDVD鑑賞・・・ますます映画館への足が遠のきそうですわーい(嬉しい顔)

20080506_7.jpg

ボクもかなり気に入りましたムード

※ワンちゃんやネコちゃんがいるお宅では、リクライニングしている最中に
ワンちゃんやネコちゃんがソファの下に入ってしまう可能性がありますので、
リクライニングを戻す時にはソファの下を確認してから戻すよう、十分お気
を付け下さい。
posted by ゆかりん at 23:58| Comment(10) | お買い物(その他) | 更新情報をチェックする
×

