2008年11月10日

両耳中耳炎女

あっ、凛ちゃんのことじゃないのでご心配なく・・・

木曜の夕方くらいから体調に異変を感じた為、大急ぎで帰宅してソッコー市販の
風邪薬を飲み、とりあえず夫が帰宅するまでの3時間くらいベッドで横になったの
に、一向に体調は改善せず・・・

結局本格的に風邪を引いてしまったようで、金曜日は欠勤。それでもなおなんと
か気合いで治そうと試みましたが、敢えなく撃沈バッド(下向き矢印) 仕方なく昨日日曜日でも診
療している近くのクリニックへダッシュ(走り出すさま)

今回の風邪、最初は熱も出ましたが、一番ひどかったのが喉の痛み。唾を飲み込
むのも覚悟がいるほどの酷い痛みで、喉と連携して耳にまで痛みが響くほどでしたたらーっ(汗)

しかも、耳の様子もなんか変なんです。
たまたま大あくびをした瞬間、片方の耳がいきなりクリアに聞こえるようになり…
どうやら気付かなかっただけで、実は両耳が気圧の変化で詰まってしまったよう
な感じになってしまっていたみたい。あくびで片耳が抜けなかったら違和感だけ
で、ずっと気付かなかったかもしれません。

昨日は内科で診てもらいましたが、症状を話すと「風邪から中耳炎になってる可能
性があるなぁ~。風邪の症状を抑える薬は今日出すけど、念のため明日にでも耳
鼻科で診てもらった方がよいですよ」と。

念のため先生に「中耳炎って気合いで治らないんですか?」って聞いたら

「ムリですねぇ~」

と。まぁ、ムリでしょうね(だったら念のため聞くな!)。

で、仕方なく今日帰りに滑り込みセーフで耳鼻科へ行って診てもらったところ、

「あ~、こりゃ両耳とも中耳炎ですね」と・・・

両耳中耳炎ってもうやだ〜(悲しい顔)

私、実は中耳炎って初めてなんです。
小学生の頃水泳部で、あれだけガンガン毎日泳いでいても何ともなかったのに…
何で陸上オンリーで生活している今、両耳中耳炎?耳にいきなり液体の薬入れら
れて気持ち悪いわ、明日も来なさいっていわれるわ・・・(-_-;)

でも、気合いじゃ治らないらしいので、ちゃんと病院通って治します。

そう言えば去年も今くらいの時期に肺炎になったんですよね~。
私にとって11月は「健康要注意月間」だと言うことがよくわかりました。
今年はもう遅いので、来年以降気を付けます^-^;

とまぁ、こんな両耳中耳炎女の話なんかどーでもいいですね。

では、お口直しに凛ちゃん動画をお楽しみ下さい(これまたカナリどーでもいい感じ
の動画ですが(笑))。



『ごろんごろ~ん』




『アチョー』




以上、夫が凛ちゃんに遊んでもらってる動画でした~(笑)
posted by ゆかりん at 23:30| Comment(11) | 動画 | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ミューミュー 蔵出し動画

もう何年も前から行方不明になっていたミューの動画を、ひょんなことから
この度発掘することに成功しましたひらめき

PCのどこを探しても見つからなかった大切な動画。

「きっと誤って消してしまったに違いないもうやだ〜(悲しい顔)  私のバカバカ~パンチむかっ(怒り)

と、泣く泣く数年前に諦めたものが、先日のiPod shuffleの購入をきっかけに
ダウンロードした、iTunesのビデオライブラリに思いがけず取り込まれていま
したひらめき 

君たち、一体どこにいたのぉ~? もう二度会えないんじゃないか?って思っ
たよ~あせあせ(飛び散る汗) ちゃんと残っててくれたのねexclamation 良かったーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


当時(7、8年前)のデジカメの画素数は小さかった為、動画も今のものに比べ
て極小だし、お世辞にも見やすいとは言えないものですが、私にとってはとて
も大切な想い出の動画・・・。

と言うわけで、見つかった記念?に良かったら見てやて下さい。

※今回の動画は音が出ます


まずはおなじみ?!ミューミュー・サンタ
多分これが元祖です(笑)


『ミューミュー・サンタ』 (撮影 : 2000.12.3 ミュー3歳)


次は、ミューが憧れ?のライオンになった動画です(笑)
最後の疾走場面は本物のライオンっぽいですよ(^-^) 


『らいおんハート』 (撮影 : 2001.8.11 ミュー4歳)


お楽しみいただけましたか?
ミューは今頃、こんな風に縦横無尽に空を疾走してるかな?(^-^)
posted by ゆかりん at 23:58| Comment(14) | 動画 | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

冷たい初体験

昨日は関東地方でもかなり本格的に雪が降りました雪

前回の雪はこちらではちょっとだけ積もったものの、その後降った雨ですぐ
に溶けてしまったので、にゃんずは窓から眺めただけ。今回は風で吹き込ん
できた雪がベランダにも積もっていたので、試しににゃーたんとCOCOをベラ
ンダに出し、雪を体験させてみることにしました

実は彼ら、ベランダへ出るの自体今回が初めて。なんてったってやんちゃな
彼らのこと。しかも高いところ好きと来ているので、もしベランダの手すりに
「ピョン」なんかされた日には・・・背筋が凍ってしまうでしょう (ここは7階がく〜(落胆した顔))。

と言うことで、今回は短時間、終始監視付きで出してみました。

昨日の風向きから、雪が吹き込んだのは普段全くと言って良いほど使ってい
ない、西北の狭い方のベランダ。でも、狭くてもなんでも初めてのお外。

「寒いのなんてなんのその!」

で、初めての場所にもかかわらず、予想通り物怖じしないにゃーたんが先陣
を切ってベランダデビュー。

と、言うことでダラダラと前置きはこれくらいにして、初めてのベランダ&
雪がどんな感じだったか、こちらをご覧下さい↓ ちなみに、今回の動画は
長いです(2分程)。




う~ん、性格がモロ出てますね(笑)
しかし、にゃーたん冷たくなかったんでしょうか?絶対すぐに雪の上
から避難すると思ったんですが・・・冷たさにも動じずに、フェンスから
下を眺めていたのはかなり意外でした。「冷たい」よりも7階から眺める
景色の方が気になったんでしょうかね?

ご覧の通り、COCOちんは、一度雪を踏んで、「冷たっあせあせ(飛び散る汗)ってすぐ避け
てしまいました。これが普通の反応だと思います(笑)

そして、雪の冷たさを既にご存じのベロ先輩は、予想通り雪には触れず…
さすがです(笑)

そんなこんなでにゃんずの「雪初体験」は無事終了!

「にゃーたん、COCOちん、雪はどうでしたか?かわいい
posted by ゆかりん at 23:58| Comment(6) | 動画 | 更新情報をチェックする
×

