2010年08月30日

頂き物・その1(記念品)

かなりいまさらですが、ネコ友のネコマスさんのブログ、

「ネコデス」

7月20日にめでたく2周年を迎えました~ぴかぴか(新しい)

2周年を迎え、ブログ読者の中から、応募者に抽選で記念品をプレゼント
して下さるとのことで、もちろん私も応募してみましたよ(笑)

抽選は、応募コメントの番号の1の位と10の位の紙をネコちゃんに選ん
でもらうと言う公平なもの(笑)

私のコメントは「22番」で、リンたんに選んで頂きました~グッド(上向き矢印) イェイイェーイ
(当選者は3名です)

抽選風景のブログはこちら → 「発表シマス~☆リン編☆」


で、8月上旬に記念品が我が家に届きました~るんるん

20100830_1.jpg

豪華な記念品セットでしょ揺れるハート
これ、みんなネコマスさんの手作りなんですよ~。

私、これらのどれか1点が届くのだとばかり思っていたので、セットで届い
た時には

「こんなにたくさん頂いちゃっていいのぉ~?」

ってビックリしました。

では、記念品の中身をご紹介。

まずは以前頂いたことがある 「マタタビ入りつちのこキッカー」

20100830_4.jpg

今回はキャットニップも入って更にパワーアップ(笑)

ブルーのストライプのとラベンダー色の2匹(?)で「つがい」と言う設定らし
く、普通は1ペアなのですが、うちは4匹いるので、気を使って下さり、3匹
頂きました(以前1匹頂いているので、各自1個になりました(笑))。

それから、最近ネコマスさんが手作りにはまっている 「タッセル」

20100830_2.jpg

3種類あった中で、私が狙っていた色(笑)が届きました。嬉しぃ~わーい(嬉しい顔)

それから、 「タッセル付きボールペン」 とネコマスさんちのにゃんずの
「写真入りポストイット」

20100830_3.jpg

こんなポストイットあるんですね~。知らなかった・・・
うちも作ってみようかな?

タッセル付きボールペンは、これで物書きしてたらにゃんずに絡まれること
間違いナシ!なので、にゃんずがいないのを確認して使いたいと思います(笑)

20100830_5.jpg

ボールペンの台紙にも細かい配慮が…さすがネコマスさんっ!

っていうか、こんなスタンプまで作ったのね~ひらめき
私も欲しいっ!(笑)

さてさて、この「各自1個」のキッカーでにゃんずがラリってる動画がやっと
撮れたのでアップしますね~(笑)

 

日頃からメンズに圧倒されてしまう凛たん。
この時も自分のキッカーをにゃーたんに横取りされてしまいましたバッド(下向き矢印)

にゃーたん、自分のあるのに…
(他の子が使ってるものの方が良く見えるのか?ヤツは何かと人のを
横取りしたがります)

うちのにゃんずはみんなマタタビ大好きなんですが、こうやって見ると、
それぞれ反応の仕方がかなり違いますね(笑)

ベロはひたすらペロペロしてて、COCOはかなり控えめにうっとり~。
そしてにゃーたんは…(笑)

この後凛たんには他の部屋でこっそり遊ばせたのでご安心下さい(笑)

ネコマスさん、人間も猫ももらって嬉しいこんなにたくさんの素敵な手作
り記念品、

ホントにどうもありがとう~るんるんるんるんるんるん

※ちなみに、記念品の下に敷いているストライプのランチョンマットは、
  マイミク ミハさんからの頂き物です(*^▽^*)
posted by ゆかりん at 17:07| Comment(8) | 動画 | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

まだ赤ちゃん?!

赤ちゃん猫が好きなおもちゃ↓

20090721_1.jpg

これと同じようなの、ミューとベロも赤ちゃんの頃大好きで、よく遊んでいました。

赤ちゃんの頃は、このボールはきっといつか取れるって信じているようで(笑)、毎日
頑張ってボールと格闘します。が、大人に近づくと、ある日突然

「これっていくら頑張っても取れないようになってるんだひらめき

と悟るようで、ある日を境にピタッと遊ばなくなります^-^;


にゃーたんとCOCOを迎えるまで10年近く子猫とは無縁の生活をしていたので、この
おもちゃはずい分前に破棄してしまい、存在すらすっかり忘れていましたが、一昨年
にゃーたんとCOCOを里子に迎える前に保護主さんのお宅へ2匹と面会しに行った時、
このおもちゃで遊んでいた2匹を見て

保護主さんに

「そう言えばうちの子も子供の頃このおもちゃ好きだったんですよ~」

と言うと、保護主さんも

「そうなのよね~、子猫ってこれ好きよね。でも、大人になると不思議と見向きもしなく
なるのよね(笑)だからうちも里親さんが決まって子猫がうちあからいなくなると、うちの
大人の猫達はこれで全然遊ばないからすぐにしまっちゃうのよ(^-^)」


とおっしゃってました。

そしてお約束通りにゃーたんもCOCOも生後10ヶ月くらいでピタっとこれで遊ばなく
なりましたバッド(下向き矢印)

彼らが遊ばなくなって数ヶ月後に凛を迎え、赤ちゃん凛たんもこのおもちゃをとても
気に入ってくれましたグッド(上向き矢印)


生後10ヶ月を過ぎ、「そろそろ遊ばなくなるかな?」と思いましたが、一向に遊ばな
くなる気配はなく・・・とうに1歳を過ぎた今なお、凛たんは遊び続けています^-^;





凛たん、いまだにこのボールがいつか取れると思ってるんでしょうか??あせあせ(飛び散る汗)

凛たんに現実を教えてあげた方が良いのか?それとも、このチャレンジ精神を見習
うべきか?!

でも凛たんのあまりにも一生懸命な姿を見ていたら、なんだかいつかこのボールが
取れるんじゃないか?とさえ思えてきました(笑)

と言うわけで、陰ながら凛たんを応援して行こうと思ってますわーい(嬉しい顔)
posted by ゆかりん at 23:58| Comment(3) | 動画 | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

おもちゃを投げると…

おもちゃ(ベロ毛ボール)を投げると犬のように持ってくる猫、にゃーたん。
これについては以前ブログで紹介しましたが、実は凛たんもおもちゃを投げると
持ってきてくれるんですよるんるん




かわいい
これは少し前に撮った動画です。

で、さっき「遊んで~」って言われたので、他のおもちゃを投げて一緒に遊んで
いたら、数回持ってきた後

20090719_1.jpg

早くも椅子の上で休憩?

まだちょっとしか遊んでないのに~と思いながら、凛たんが一心見つめている視
線の先を追うと・・・

20090719_2.jpg

遊んでいたおもちゃが、ダイニングテーブルの脚の、きっちり真ん真ん中に置か
れていました(笑)

まるで測ったような真ん中加減に思わず吹き出してしまいましたわーい(嬉しい顔)

もしかしたら凛たん、この芸術的な配置を見て、「我ながらスゴイわ♪」なんて内心
うっとりしてたのかも?!(笑)
posted by ゆかりん at 23:58| Comment(5) | 動画 | 更新情報をチェックする
×

