2008年06月11日

★ お知らせ ★

20080611.jpg
来月、ミッドブレス四ッ谷にて、ミッドブレス アドバイザー 山岸秀匡さん
ゼネラルアドバイザー 山本義徳『デュアルセミナー』 が開催される
ことになりました。


日時 : 7月20日(日)
      17:30 〜 デュアルセミナー
      19:30 〜 懇親パーティー

場所 : ミッドブレス四ツ谷

料金 : デュアルセミナー 3,000円
      懇親パーティー  1,500円


参加申し込みは 『ミッドブレス初台 (TEL:03-3375-3917)』 まで。

どんな話が聞けるのか?は謎ですが、トレーニーにとってはきっと興味深い
話が聞けることは間違いないと思います。

デュアルセミナーの後には、

デュアルポージング

も見られるかも??

みなさまお誘い合わせの上、ぜひぜひご参加下さいかわいい


20080611_1.jpg

※ 本文の内容と写真は、全く関係ございません(笑)
posted by ゆかりん at 23:58| Comment(7) | ジム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

恐らく人生最初で最後の経験

今日トレーニングを終え、フロントで会員証を受け取ってジムを出
ようとしたその時、スタッフの1人が私の目の前に↓このDVDを差し
出した。

4905813c-s.jpg

これは最近発売された、夫がミッドブレスで行ったセミナーを収録
したDVD。(詳しくはたけさんのブログをご覧下さい)
一瞬「くれるの??」なんて思いながら不思議な顔をしていると、
スタッフが「このDVDに奥さんのサインが欲しいと言う方がいらっし
ゃるんですが、お願い出来ますか?」
と。

「えっ?今なんと??」

サインって?あのサイン???

当然ながら、私は未だかつてサインと言うものは書類にしかしたこと
がない。なので、芸能人がするようなあんなサインは考案していない
わけで…そう言えば、アイドルを夢見た小学生時代、将来のことを
考え、テストの答案用紙の裏によくサインの練習をしたっけ??(笑)
しかし、そんな昔に考案したサインなど覚えているハズもなく…

いや、待てよ。ナゼ私のサインなんかが欲しいんですか??
私のサインを貰ったって、何の自慢にもならないし、何の役にも立
たないし…メリット0なのに。
これはきっと何か裏があるに違いない。もしや、私は無意識のうち
に何か悪いことをしでかしてしまっていて、筆跡鑑定の為に私の書
いた文字が必要で、丁よくサインが欲しいとか?
などと、短い時間で色々な疑惑が頭の中をグルグル…(笑)
わからない。考えれば考えるほどわからない。

まぁ、電車の時間もあるし…と言うことで、最後にやった二頭と
三頭のせいで腕をプルプル震わせながら、まるで小学生のような
ショボイ字でフツーに漢字でDVDにフルネームを「記名」させて
いただきましたあせあせ(飛び散る汗)

客観的に見ると、まるで「これは自分のものですよ」と言うことを示す
為に書かれた単なる名前。小学生が自分の持ち物に名前を書く。
そうそう、まさにそんな感じ(;_;)
こんなの貰っても全然嬉しくないだろうな〜。ホント、申し訳あり
ませんm(_ _)m

一体誰が何の為に私にサインなんぞ頼んだのかは不明のまま、帰
る道すがら「あ〜、何で普通に漢字で記名しちゃったんだろう?
サインなんて頼まれる機会、絶対これが人生最初で最後なのに…
あんなのが人生たった1度のサインでいいのだろうか?あ〜、せめ
てローマ字にでもしておけばよかった(-_-;)」などと激しく後悔しな
がら帰ったのでした。

業務連絡 : サインをご希望された方へ
もしここを見ていらっしゃいましたら、家にあるDVDにもう少し
マシなサインをしますので、現在お手持ちの小学生が記名したよ
うなショボイDVDと是非交換させて下さい。ご連絡お待ちしています。

いやー、でもホントはどんな裏があるんだろ??気になるなぁ。
スタッフの方々、どうか本当のことを教えて下さいたらーっ(汗)
続きを読む
posted by ゆかりん at 01:08| Comment(15) | ジム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

トレーニングメニュー

最近トレーニングのモチベーションが思いっきり低下してます。

ここ2年くらいで夫の仕事がかなり忙しくなってしまった為、夫に
トレーニングを見てもらえるのは年に数回程度…って言うか、そも
そも私がジムに行く時間、夫は他の所で教えている為、ミッドブレス
にすらいません^-^;

具体的な目標もナシにずっと1人でトレーニングしているとだんだん
つまらなくなってくるんですよね〜(笑)しかも、かなり長い間同
じメニューでやっていたので、それもモチベーション低下の一因か
も?と思い、最近夫に頼んで新しいメニューを組んでもらいました。
新しいメニューはこんな感じ↓です。

【胸・背中・肩(Aパターン)】

・バーベルベンチプレス 30s×12回 *1 ・ 35s×6回 *1 ・ 45s×3回 *1
・ 57.5s×10〜12回 *2

・インクラインダンベルフライ 25ポンド×12回 *2

・チンニング(自重) できるだけ *2

・ハンマーロウ 25s×12回(左右)*2

・サイドレイズ(ベンチに長座) 4.5s×15回 *2

・ショルダープレス プレート9枚×12回 *2


【脚+腕】

・レッグカール 25s×10回 *2

・ステップアップ(ツイスト) 4.5sのダンベルを持ち左右20回ずつ *2

・ウオーキングランジ ダンベル6sずつで30歩 *2

・バックエクステンション 左右30回×2 *2

・シーテッドカーフレイズ 20s×30回 *2

・EZバーカール 22.5s×12回 *2 もしくは、
 バーベルバーカール(20sバー) 12回 *2

・ケーブルプレスダウン プレート6枚×15回 *2 もしくは
 

【胸・背中・肩(Bパターン)】

・ハンマーベンチプレス 30s×6回 *1 ・ 40s×3回 *1 ・ 45s×12回 *2

・ハンマーインクライン 40s×12回 *2

・ラットプルダウン(アンダーグリップ) プレート10枚×10回 *2

・プーリーロウ プレート15枚×10回*2

・サイドレイズ(ベンチに長座) 4.5s×15回 *2

・ショルダープレス プレート9枚×12回 *2


↑のトレの最後にそれぞれ腹筋をプラス。
腹筋は

・ボールツイスティングクランチ 30回 *3
・インクラインリバースツイスティングクランチ 20回 *3
・アブドミナルベンチクランチ 10s×20回 *3


辺りを。(その日に空いているものを適当に)

以上、現在はこんな感じで、ローテーションしています(博士オリジ
ナルメニューも含まれてます)。ちなみに、以前は「上半身」と
「下半身」にメニューを分けてトレーニングしていました。

トレーニングは仕事帰りの18時半過ぎ〜19時半過ぎまでの約1時間。
ゆっくりトレしている時間がないので、アップをするのはベンチだけ。
他の種目は本番セットのみです。

以前脚トレはレッグエクステンションやレッグプレスもやっていま
したが、これ以上脚が太くなったら困るので(笑)、今回のメニュ
ーからはハズしてもらいました。現在は脚と言うよりターゲットを
ほぼお尻に絞ってやっています。

と、まぁこんな感じなんですが…せっかくメニューを変更したのに、
最近仕事の後に予定が入ってしまうことが多く、なかなかコンスタン
トにジムへ行けていません(>_<) 理想は週3ペースでジムへ通うこと
なんですが、なかなかね〜。

目下の目標はベンチ60sでセットを組めるようになること。
一体いつになることやら??
posted by ゆかりん at 22:32| Comment(12) | ジム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

