2008年09月07日

コストコお買い得情報!

金曜日にコストコへ行ったら、こんなものを見つけましたひらめき

20080906_9.jpg

「おがわの生うに(利尻島産)」 100g  ¥1,380

塩水(知床らうす深層水)パックになっているので、ほどよく塩味が付いて
いています。

20080906_3.jpg

一昨日早速くうに丼にして食べましたが、甘みが強くて臭みのない美味しい
うにでした。「おがわの生うに」って結構有名らしいですよ。普通に買うと倍
以上のお値段はするようです。
時期が限られているので、気になった方は急いだ方が良いかも?!


では、ついでに他のオススメものもUPします↓


20080906_2.jpg

「秋刀魚寿司」 10貫入り  ¥698

秋限定品。そして、この時期の我が家の定番品(笑)
先週行った時には見かけなかったので、多分つい最近販売開始になったんだ
と思います。販売終了になるまで行くたび買っちゃいそうわーい(嬉しい顔)
美味しいので、まだ買ったことのない方は是非グッド(上向き矢印)


20080906_4.jpg

「KS RAW SHRIMP」 908g  ¥1,318

以前にもUPしたことのある、これまた我が家の定番。必ずと言って良いほど
いつも冷凍庫に常備しています。大きさはこれくらい↓

20080906_5.jpg

これはほぼ実物大の大きさです。
容量もたっぷり。色々なものに使えるので、あると便利です。


20080906_1.jpg

「グリーン・シードレス・グレープ」 1.8kg  ¥998

これも定番。時期によってかなりお値段が違うことがありますが、平均して
だいたいこれくらいのお値段のことが多いです(高い時は1,800円台の時も)。
シャキシャキと歯ごたえが良く、甘みもバッチリ。皮ごと食べられるので手軽
につまめて良いですよ(^-^)


20080906_6.jpg

「米国産 ビーフチャックリブ」 248円/100g

手頃なお値段だけどわりと美味しいです。
ちなみに、今夜の晩ご飯はこれで焼き肉でした(*^_^*)
しかし、金曜日は「うに丼&秋刀魚寿司」、日曜日は「焼き肉」ってあせあせ(飛び散る汗)


20080906_8.jpg

「DEAFOAM スリッパ」 男性用 ¥1,598  女性用 ¥1.398

なんか私しょっちゅうスリッパ買ってるような?(笑)
でも、主婦って部屋の中をよく歩き回るからスリッパの消耗激しくないです
か?!って自分を正当化してみる^-^; いや、ホントに1シーズン履くとボロ
ボロになっちゃうんですよ。これはさすがに今の時期はまだ履けませんが…
可愛かったので、寒くなった時の為に早めに買っておきました。


他にも卵やパンなど諸々買いました。
今週は車を定期点検に出す予定なので、次回は来週かな?ってことで、秋刀魚
寿司も来週までお預けですたらーっ(汗)
posted by ゆかりん at 23:58| Comment(10) | コストコ | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

コストコ&激属ペット用品

本日は水曜恒例?コストコへ。

コストコへ行く前にコンビニに寄ったついでに、コンビニの隣のペットショップ
にもフラっと立ち寄ってみました。

そのペットショップは、いわゆるコ○マのようなチェーン店ではなく、個人経営
のこぢんまりしたお店ですが、意外にもプレミアムフードの種類が多かったり、
希望のペット用品が店頭にない場合などは、メーカーから取り寄せてくれて、
しかもかなりお安いお値段で販売してくれる良心的なお店でした。

その良心的な価格での販売がアダになったのか?今日久々に立ち寄ったら
入り口に「閉店在庫一掃セール」の貼り紙がたらーっ(汗)

店内に入ると、すでに陳列棚はガラガラ。特に閉店日が書かれていなかった
所を見ると、商品がなくなり次第閉店ってことなんでしょうか?

が、既に品薄になった商品の中に、ソフトキャリー(最後の1点)を発見ひらめき

実は、ここ1ヶ月ほど、ベロの体重に耐えられる位のソフトキャリーを探してい
たんです。

にゃーたんとCOCO、2匹一緒に病院へ連れて行く際、以前はうちのソフトキャ
リーになんとか無理矢理2匹押し込むことが出来ましたが、今はさすがに2匹一
緒には入らなくなってしまったので、だったらベロも余裕なくらいのものを探そ
うと…

が、ソフトキャリーの耐荷重相場は6kg前後のようで、9kg位の耐荷重のバッグ
を見つけることは出来ずー(長音記号1)

で、残っていたキャリーバッグのスペックを見てみると、

サイズ(mm) : 約470×230×330
耐荷重 :
 10kg

ごーかーく グッド(上向き矢印)

お値段は 「5,120円 → 4,080円」 と書かれていました。

1ヶ月探して特にコレと言ったものに出会えなかったので、ここでたまたま1点残
っていたものが、これまたたまたまスペックが希望通りだったと言うのも何かの
縁だと思い、50%オフのカニかま4袋と一緒にレジへ持って行きました。

すると、店員さんが・座にレジをたたき

「5点で2,636円です」 と。

なーにぃ~?? 

私が不思議そうな顔をしていたら店員さんが「店内全品50%オフなんで」って。

マジっすか?? 超~ラッキー♪♪♪

それがこれ ↓ です。

20080618_1.jpg

・ペティオ 乾しカマ(かに) お得用 60g入り 298円 → 149円 (×4個)
・アイリスオーヤマ ファブリックキャリー カジュアルトート 4,080円 → 2,040円


20080618_2.jpg

にゃーたん、早速入って居心地を確かめてました(笑)


20080618_3.jpg

サイド部分をくるくるっと丸めてマジックテープで止めるとサイドもメッシュに。
持ち手の長さを調節すれば、もちろんショルダーにもなります。

他にもかなり多機能なんですよ。

閉店セールだったからお属く購入出来たわけですが、やっぱり閉店は残念台風


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、本日のコストコ。

20080618_4.jpg

「ピーナツ豆富」  200g × 3  ¥458


前回買った「枝まめ豆富」のピーナツ版。
枝まめ豆富が、お豆腐に枝豆の甘みがたっぷりで、更に枝豆がゴロゴロ入ってい
て、枝豆好きの私のツボだったので今日はリピートするつもりで行きましたが、
残念なことに今日は枝まめに代わってピーナツが。

ってことで、今日ピーナツ豆富を買ってみました。早速夕飯に食べてみましたが…
枝まめ豆富の方が美味しかったですふらふら


20080618_7.jpg

「キャンベル クラムチャウダー」  1.41kg × 2 ¥788

言わずと知れた、キャンベルのクラムチャウダーです。今週のクーポン利用で210
円引きだったので購入しました。
普段スーパーで売られているのは、濃縮タイプで牛乳を別途加えなくてはなりま
せんが、こちらはこのままお鍋で暖めればOK! ベーコンを入れると更に美味し
くなります♪


20080618_5.jpg

「チョコレートコレクション 60」  ¥977

前から見かけてはいましたが、以前はもっと高かったのでスルーしていました。
今日は在庫限りになっていて、プライスダウンバッド(下向き矢印) 
前回行った時夫がチョコレートを物欲しそうに見ていたので、今日はゲット(笑)


20080618_6.jpg

中身はこんな感じで60個入あせあせ(飛び散る汗)

他にはシチュー用の牛肉、卵、フレッシュジュースetc・・・



本日のお買い物、にゃーたんの評価は・・・


20080618_10.jpg

「まるっ」

だそうです(笑)
posted by ゆかりん at 23:59| Comment(11) | コストコ | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

日曜日のコストコ

今日はマイミクのヒロ。さんと、奥さんのたーさんが遊びに来てくれました。

我が家でしばしご歓談の後、18時前に4人でコストコへ・・・

最近はタイミングが悪いと(TVで取り上げられた後など)、平日でも土・日並に
前の道が渋滞するらしいですし、つい2週間くらい前の週末は18時半を過ぎて
もまだ入店の車で渋滞していたと聞いたので、今日はどうなることやら??と
ちょと心配していましたが、今日は拍子抜けするくらい道も店内も空いていて
ラッキーでしたグッド(上向き矢印)


では、恒例?の本日のお買いあげ品ピックアップ↓

20080608_1.jpg

「KAREN NEUBURGER ソフトスリッパ」  ¥1,118

表面がタオル地で、低反発が少し入ってます。


20080608_2.jpg

底はフラットで厚さ1cmくらい。


20080608_3.jpg

底も布張り?で、滑り止めのゴムが全面に施してあります(斜めに模様が入っ
ているのがゴム)

色は他に水色、グリーン、白。あと他にも1色くらいあった気がしますが思い出
せません^-^;

お手頃なお値段で、見た目も可愛く、履き心地もなかなか・・・オススメです♪


20080608_4.jpg

「グリーンアスパラガス(岩手県産)」 500g  ¥578

中くらいの太さの、みずみずしいアスパラガスが約18本前後入ってます。
メチャクチャ美味しそうぴかぴか(新しい) 早く食べたーい♪


20080608_5.jpg

「枝まめ豆富」 200g × 3  ¥458

以前から気になっていた商品。
まだ食べていないので、お味のほどはわかりませんが、大きめに刻んだ枝豆が
お豆腐にゴロゴロ入っているように見えます。お豆腐の色もグリーンなので、
お豆腐自体にもペースト状の枝豆が練り込まれているような感じ。取りあえず
シンプルに冷やしてお醤油をかけて食べてみようと思います。


20080608_6.jpg

「ディナーロール」 36個入り  ¥523

久々のディナーロール。
前より高くなった?やはり小麦の高騰の関係でしょうか?
でも、一般的に考えたら36個入りでこのお値段はお安いですよね。
明日の朝はもちろんこれです(笑)


その他に購入したものは、お約束の卵にステーキ用のお肉、クーポンのパイプ
ユニッシュ(3本セット)等々。

毎週のように行っているので、最近はそうそう目新しいものを買うこともなく
なり、行く回数に反比例してコストコネタはどんどん減っている今日この頃で
すみません。次回は未定ですが、また新しものを購入した暁にはアップさせて
頂きますね。

~ オマケ ~

以前から友人Kさんに「いつか見かけたら買って送って欲しい」と頼まれていた
「KS PET BED(ペットベッド)」

20080608_7.jpg

約半年ぶりの入荷で、本日やっと使命を果たすことが出来ました!

猫3匹の我が家には基本的に必要ないものなので、いつも「こんなに大きいもの、
一体誰が買うんだろう??」と横目に見ていましたが、気にかけて見るようになった
途端売り切れと言うタイミングの悪さバッド(下向き矢印) 

以来行くたび毎回チェックしていましたが、なかなか入荷されず…以前はいつも
あるような気がして、「大きすぎて買う人いないのね」なんて思っていたけれど、
実は隠れた人気商品だったようです^-^;

これ、写真を見てもわかる通り、大型犬用で、106cmもあります。
こんなに大きくてお値段なんと ¥4,398 ナリ。このお値段、他ではなかなか手
に入らないと思います。ファスナー付きで、カバーは取り外し可能です。

ゴールデンのピット君、気に入ってくれると良いなぁ?


【 コストコの鉄則 】

気になったものは、迷わずその場でゲットせよ!
さもなくば、後々泣きを見る羽目に・・・
posted by ゆかりん at 23:58| Comment(8) | コストコ | 更新情報をチェックする
×

