2008年11月04日

コストコ新商品!

今日もコストコへ…

まずは前回行った時にはなかった、最近入荷したと思われる新商品から。

20081104_1.jpg

「ペパリッジファーム ピルエッテ アソート」 382g×3缶   ¥1,378

バニラクリームビターチョコレートクリームヘーゼルナッツミルクチョコレート
クリーム
、3種のクリームを薄いウェハース生地で巻いたお菓子。

こういうの、夫は大好きらしく…(もちろん私も好きですけどね^-^;)
新商品と言うこともあり、買ってみました。まだ開けていないので、お味の方は
不明ですが、まぁ美味しいでしょう(笑)


20081104_2.jpg

「チョコレートツイスト」 12本入り  ¥1,198

確か例のドーナツと共に10月1日~販売が開始された商品。今になってなんとなく
買ってみようかな?と思い購入。

20081104_3.jpg


クロワッサン生地にカスタードクリームとチョコチップが練り込んであります。
チョコクロワッサンより300円ほど高いので一見割高感がありますが、こちらは1本
でチョコクロワッサン3個分くらいのボリュームがあるので、24個入りのチョコク
ロワッサンと比べると内容量は1.5倍くらい。そう考えると割高ってこともなさそう。

こちらは先日試食が出ていましたが、結構美味しかったです。明日の朝食予定(^-^)


20081104_5.jpg

「活じめ黒瀬ぶり 切り身・生」 198円 / 100g

宮崎県志布志湾で育まれた「黒瀬ぶり」。 水揚げ直後に活じめしているので鮮度
抜群!だそう。肉厚&脂が乗っていて見るからに美味しそう♪ 明日の夕飯はぶり
の照り焼きにしようかな?!

20081104_6.jpg

「ヤマキ 白だし」 1800ml  ¥898

お鍋をする機会が増える、これからの季節に欠かせないのがこの白だし。
スーパーで買うと400ml入りのものが300円前後なので、かなりお得だと思います。


20081104_7.jpg

「カスケード コンプリートジェル」  3.54kg  ¥1,138

今までずっと粉末の食洗機用洗剤を使っていましたが、今回初めてジェル洗剤を
買ってみました。

これ、1回に5g位の使用でよさそうなので、1本で1年弱持つ計算。今までの粉末洗
剤に比べるとコストパフォーマンス抜群!汚れ落ちも匂いを取る力も強いようなの
で使うのが楽しみ♪


20081104_4.jpg

「チキータ バナナ」  ¥268

久々の再会~(笑) 以前よりも20円くらい高くなった気が…。
この間買ったフローズンフルーツがまだたーくさん残っているので買う必要がない
っちゃなかったんですが、久しぶりに見かけたので思わず(笑)
朝食がシリアルの時にバナナ入りにしてみようかな?

あと、先日買ったベビーキウイが美味しかったので今日も買うつもりで行ったら…
残念ながらありませんでしたたらーっ(汗) 仕方なく?今回はシードレスグレープで我慢。

あとはおきまりの卵、焼き肉用のお肉等々。

最近は毎週通いはやめて各週通いペースなので、再来週また何か目新しいもの
を購入したらUPしますねかわいい
posted by ゆかりん at 23:58| Comment(5) | コストコ | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

今日のコストコ

今回は初めて購入したものがいくつかあったので、アップしてみます。

まずは

20081022_1.jpg

「ベビーキウイ」 1lb(453g)  ¥838  (米国産

数年前から気になりつつも、買ったことがなかた商品。
とても甘くて美味しいと聞いていたので、入荷を心待ちにしていました(^-^)
価格はパッと見高めですが、これでも市価と比べると1/3位のお値段みたい。
さすがコストコ!


20081022_2.jpg

小皿に乗せてみました。
これじゃ大きさがよくわからないですね。では・・・


20081022_3.jpg

1つの大きさは2~3cm。こんなに小さくても中身はちゃんとキウイしてます(笑)

普通のキウイには産毛のようなものが生えていますが、ベビーキウイの皮はツルっ
としています。へたさえ取れば皮のまま食べられるのでラクちん♪

味はキウイをより濃縮させた感じで甘みが強くとても美味しいですグッド(上向き矢印)
栄養面も普通のキウイに比べ、ベータカロテンが3.2倍、ルテインが1.8倍と高濃
度だそうです。日頃から目を気遣う方にはもってこい!です。


お次は

20081022_4.jpg

「青森県産 ふじ」  12個  ¥958

ナゼかムショーにリンゴが食べたい今日この頃・・・これだけ入ってこのお値段
はありがたいですわーい(嬉しい顔)


そして

20081022_7.jpg

「USビーフ(肩ロース)」  127円/100g

誕生日に友人からル・クルーゼのお鍋をいただきましたが、まだ煮込み系のお料理
しか作ったことがなかったので、週末にでもル・クルーゼで作るローストビーフに
挑戦してみようか?と思いドでかいお肉を購入してみました。ローストビーフは
オーブンでしか作ったことがないので無事に出来るかちょっと心配ではありますが…


最後に

20081022_5.jpg

「コーヒーチョコレートバッグ(ベルギー)」 560g  ¥1448

カフェラテエスプレッソマキアート、3種のチョコが入っている模様。
まだ食べてませんが、チョコレートもコーヒーも大好きなので、これは絶対美味し
いハズ(笑)

ご紹介は以上です。
この他にはおきまりの卵やししゃも、フルーツジュース等を購入。
今回は食品ばかりでした~。

ちなみに、今日もまだバナナの姿はありませんでしたたらーっ(汗)


~ オマケ ~

帰りにコストコ近くのペットショップに寄ったて見つけたにゃんず用おやつ

20081022_8.jpg

ペティオ 「薄焼き にぼし」

「にぼしを1枚1枚ていねいにプレスして焼き上げた」そうです。


20081022_9.jpg

薄焼きと言うだけあってとても薄いですが、やわらかすぎず、ぱりぱりすぎず
程よい感じです。

食いつき度を確認しようと、撮影前ににゃんずに少しあげてみた所・・・みんな
とても気に入ったようで、食いつき度★★★★★。
中でも凛ちゃんはツボったようで、桜エビを初めてあげた時のように、久しぶり
の大興奮ダッシュ(走り出すさま)  躍り食い(通常の意味とはちがいますが^-^;)状態でした(笑)
と言うわけで、テーブルに置いて撮影することが出来ず、仕方なく手持ちで撮影…
posted by ゆかりん at 21:00| Comment(11) | コストコ | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

朝バナナダイエットの余波

今、「朝バナナダイエット」なるものののせいで、バナナがスーパーから姿を
消していると言う噂を耳にしました。

我が家もバナナは必需品。

と言っても、朝バナナダイエットの為ではなく、休日のお茶の時間に夫が冷凍
バナナとプロテインをミキサーにかけたものを飲むので、バナナ(冷凍バナナ)
は常備しておかなければなりません。

今日冷凍庫を見ると、冷凍バナナが残り1本になっていたので、コストコへ行く
ついでに買おう!と思っていたのですが・・・(コストコのバナナは安くて大きい)

コストコでもまさか!!の欠品。

いつもものすごい山積みなのに・・・あれが全部売り切れてしまうなんて、今ま
でじゃ考えられませんっ!!

メディアの力ってスゴイですね~。

ところで、「朝バナナダイエット」ってどんなのだろ?(←全く興味なし(笑))と調
べて見たところ、どうやらこんな感じらしいですね↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆朝食に生バナナを単品でよく噛んで食べる。
 本数は食べたいだけ。基本はバナナ(バナナがない時は他の果物でも可)。

◆飲み物は水 こまめに飲む
 朝バナナの時は常温の水。
 15分、できれば30分時間を置いてからは何を飲んでもOK
 (冷えを感じる方は、ショウガ湯など体を中から温めるものをオススメ)
 
◆3時のおやつは食べてOK
 チョコレートや和菓子がオススメ
 アイスは習慣から外す(たまにはOK)
 かなりたくさん食べたい時は、おにぎりなどお米を

◆深夜に食べたくなったら、果物1種類ならOK
 しっかり噛んでサッサと消化させて、スッキリ寝ましょう。

◆運動はやりたいなら、やりたい時だけやる しんどいことはしない

◆たらふく食べたり飲んだりしたら、当日・翌日はなるべく運動しない 内臓の
 疲れが取れるまでキチンと休息すれば、痩せ易い体質になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんじゃこりゃ~??
ツッコミどころ満載じゃないですか!

だいたいバナナ自体には特に脂肪を燃焼させるような成分は入っていないので、
まずバナナを食べる意味がわかりません。多分朝パンなどでお腹を膨らませる
よりはバナナでお腹を膨らませた方がカロリーが少なくて済むと言うことなん
じゃないか?と。

結局は1日のトータル摂取カロリーが押さえられれば体重は減っていく訳ですか
ら、別にバナナにこだわる意味はないような気が・・・

これならむしろ「朝キャベツダイエット」とかの方が痩せるのではと思うのは私
だけでしょうか??

「おやつもOK、運動はしたければすれば良い、たくさん食べた当日や翌日は運動
はしない」


これを読んだ夫曰く、「運動したくない人がいかにも飛びつきそうなダイエットだ
な」と。たしかーーーに(笑)

これで効果があったと言う人は、多分朝からかなり高カロリーな食事をしていた
んじゃないでしょうかね?例えば毎朝のカロリーが半分になれば、ちりも積もれ
ばで、体重も少しずつ落ちていくでしょうから。


って、なんでこんな事を書いているか?と言うと、バナナが普通に買えていれば
250円前後の出費で済んだものの、バナナが買えなかったせいで代替え品として

20081001_3.jpg

この冷凍「MIX FRUIT」(2.72kg入り 1,288円)を買わざるを得なくなってしま
ったわけですよ。

朝バナナダイエットのせいで5倍の出費ですよ!まったくいい迷惑ですむかっ(怒り)


頭に来た私は、ダイエットに逆行して、本日新発売の

20081001_1.jpg

「ケーキドーナツ」 18個入り  998円

を買ってやりましたっ爆弾

こんなの食べたらマジやばそうですが、なんてったって「新製品」ですし。
いや、バナナがなかったから・・・(←意味不明)。

これ、幕張限定のドーナツとは全く別物です。
見た目がいかにも甘そうだったので、買おうか買うまいか迷った挙げ句試食して
みたところ、シュガーコーティングは甘かったですが、生地自体は思ったよりも
甘みが少なく、また、「ケーキドーナツ」の名前から想像していた生地よりも軽め
で、ブラックコーヒーと食べれば美味しいだろうな~と言う感じでした。

と言うことで、このドーナツを買ったのも「朝バナナダイエット」のせいですから(笑)、
バナナを買うのに比べ、本日余計な出費は約9倍ってことでバッド(下向き矢印)

ってなわけで、我が家の明日の朝は

仕方なく

「朝バナナ」ならぬ「朝ドーナツ」に決定。
こうやって我が家の朝食がダイエットとかけ離れたものになってしまったのも、
ぜ~んぶ「朝バナナダイエット」がいけないんです(←しつこい)。

食いしん坊凛ちゃんに横取りされないように気を付けなきゃ!(笑)

夫よ、バナナの代わりに、市場から姿を消しても我が家には影響がないもの(例
えば夫はにんじんが嫌いなので「にんじんダイエット」とか(笑))を世に広めて
はくれませんか?(笑)


~ オマケ ~

20081001_4.jpg

私が帰宅すると、最近は必ずと言って良いほど凛ちゃんはキッチンのカウンター
で寝ています。

食事の支度をしている時にこのポジションはお約束(何か美味しいものがもらえ
るかも?とか思ってるのかも?!)なんですが、私がいない時までナゼここに?
ホント、この食い意地、なんとかならないものでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ゆかりん at 23:58| Comment(9) | コストコ | 更新情報をチェックする
×

