2009年05月29日

コストコ新商品?!(多摩境)

月曜日にコストコへ行ってきました。

前回行ったのは4月なので約1ヶ月ぶりあせあせ(飛び散る汗) 私としたことが・・・^-^;

いや、正確には先週も行ったのですが、夫と一緒だったので、必要なものだけサ
サっと買って済ませてしまったので、新しい商品が入荷していることに気付きませ
んでした。

今週は私1人で行ったので、「何か目新しいものはないかなぁ~?」とぶらぶら。

そしたらありました!新商品が。

正しくは「私にとっての新商品」ってだけで、販売自体は4月から開始されていた
みたいです。

一応2つあるんですが・・・どちらもかなり危険なものなので、みなさん、心して見て
下さい(笑)


キケンな新商品・その1爆弾

20090527_4.jpg

「ソフトドーナツ」 12個入り ¥798

以前あったケーキドーナツが無くなり、こちらの商品に変わったようです。


20090527_5.jpg

クリスピークリームのオリジナル・グレーズドのようにシュガーコーティングされ
ていますが、コーティングが溶けやすいようで、結構溶けてしまってます。

生地もクリスピークリームみたいにあそこまでフワフワではないですが、以前の
ケーキドーナツよりも更に甘みが少なく、私的にはこっちの方が好みでした♪


そしてキケンな新商品・その2爆弾

20090527_1.jpg

「モンブラン」  ¥1,680

ドーナツに輪をかけて危険でしょ~あせあせ(飛び散る汗)
コストコのケーキなので、お察しかとは思いますが


20090527_2.jpg

直径約25cmの超特大サイズがく〜(落胆した顔)
私、ウン十年生きてきてこんな大きなモンブラン初めて見ました(笑)

この大きさで、アメリカンな甘ったる~いモンブランだったら目も当てられないな~
と思いつつ、モンブラン大好き夫の為に試しに買ってみちゃいました!


切ると中はこんな感じ。

20090527_3.jpg

間のクリームには刻んだ栗がちゃんと入ってます。
想像よりは甘くなく、結構美味しかったです。ただ、食べているうちにやはり甘く
なってくるので、ブラックコーヒーと一緒に頂くといいかも喫茶店

残りは切って冷凍しました(笑)
お休みの日のおやつはしばらくモンブランになりそうです。

わりとみなさんの評判も良いみたいですので、気になった方は是非試してみて下
さいねかわいい
posted by ゆかりん at 00:55| Comment(7) | コストコ | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

コストコ・本日のお買いあげ…

久々にコストコネタを。

最近必要最低限のものしか買っていなかったのですが、今日は久々に散財して
しまいました(汗)

と言うことで、せっかくなので散財内容を一部公開~^-^;


まずは3/8(日)までの「キッチン&ホーム」クーポンに掲載されていた

20090302_10.jpg

『クイジナート ハンドミキサー』 通常価格 5,980円 → クーポン利用 4,980円

今使っているハンドミキサーはもう10年以上使っていて、プラスチックの部分が
一部欠けてしまったりしていたので、今回思い切って(笑)新調してみました。

20090302_11.jpg

アタッチメントが2種類入っているようです。



20090302_12.jpg

イワタニ カセットコンロ 『2WAY 達人』  2,977円

一昨年辺りから、「いい加減新しいの買った方が良いよね」と言いつつも、つい
つい買い換えるのを忘れてしまい、サビが出てボロくなったカセットコンロを
だましだまし使っていましたが、今日やっと新しいのをゲットしました(笑)

20090302_13.jpg

これ、お鍋などに使う時は普通にカセットコンロとして使えて、更に波形プレー
トも付属しているので、焼き肉も出来るんですって!
ちょうどホットプレートも古くなって買い換えようか?と思っていた所だったので、
ラッキー♪ 2WAYでこのお値段はお買い得だと思うんですが…どうでしょう?

このコンロ、在庫限りマークが付いていたので、気になった方はお早めに~。



20090302_14.jpg

『ボルスタークッション 2P』  2個組  1,218円  (長さ 約45cm × 直径 約17cm)

以前このようなクッションをIKEAで買ったんですが、中綿の容量が少なくてイマ
イチ使用感が物足りないので、新たに購入。
これはIKEAのものよりも一回り大きく、中綿もいっぱい詰まっているのでなかなか
良いかも?(主にソファをリクライニングしてDVDを観るときに、ネックピローとして
使います)


20090302_15.jpg

柄はこんな感じの小花柄。
他にもベージュ地、ブラウン地の物がありました(カバーは取り外し可能)。



家電・雑貨類は以上です。

ここからは食品。


20090302_9.jpg

『神戸屋 ショコラブレッド』
『神戸屋 クリームブレッド』   各 298円

よくある、クリームやチョコが渦巻き状に練り込まれているパン。
先日冷凍庫の整理をして冷凍庫にかなり余裕が出来たので、調子に乗って一気に
2本買いしてしまいました(笑)



20090302_17.jpg

『ターキヒル アイスチョコレート』  473ml×2個 788円

調子に乗って買ったもの、第2弾(笑)
コストコでアイス買ったのは1年以上ぶりくらいかなぁ? なんせ今まで冷凍庫に
空きがなかったもので^-^;

これはバニラアイスにチョコレートプレッツエルが入ってるみたいです。
美味しいかな??



20090302_7.jpg

『さくらどり もも肉』  2kg  1,575円

調子に乗って買った物、第3弾。
使わない分はソッコー冷凍します!



20090302_16.jpg

『かねふく からし明太子』  100g/418円

言わずと知れた…ちなみに、これはかねふくさんがコストコだけに特別に贈答用
の大きな物を小分けにして卸していると聞いたことがあります。これ、美味しい
んですよね~♪これも1回分ずつに切って、冷凍保存します。



20090302_6.jpg

『ベビーキウイ』  510g入り  848円

以前買って美味しかったので、リピートしました♪



20090302_8.jpg

『パルミジャーノ レッジャーノ(24ヶ月熟成)』  100g/303円

本当はいつも買っている、2本組の大きな粉のものを買おうかと思っていたんで
すが、たまたまこの試食が出ていて、とても美味しかったので買ってみました!
カークランド(コストコオリジナルブランド)ものですが、イタリア産だそうです。

原材料は生乳と食塩のみ。でもコクがあって美味しい…おろしたてはやはり風味
が全然違いますね!(開封後はカビが生えやすいそうなので、こちらも1回分ずつ
切って冷凍保存すると良いそうです)



そして最後に・・・

***  本日のイチオシ商品  ***


20090302_5.jpg

今回から新たに設けてみました(笑)

『チーズのり巻』(株式会社きらら)  450g入り 1,280円

これ、今回初めてお目にかかりました。
「チーズ」と「あられ」と「海苔」・・・いかにも美味しそうな組み合わせだった
ので、少々高いかな?と思いましたが買ってみました。
そして、帰宅して取りあえず1つ食べてみましたが・・・予想通り美味しい♪♪♪
これはヒットです!(カートに入っている率もかなり高かったです(笑))
チーズとあられと海苔が好きな方は是非!

このほかには、お約束の卵やフレッシュジュース、お米等々。
マンションのカート1台に乗せきれず、でも2往復したくなくて、カート&一部
手持ちで帰って来ました(笑)

と言うわけで、本日の散財報告でした~。


~ オマケ ~


20090302_4.jpg

猫って時々こうやって手をクロスして寝てることありませんか?
クロスした手をぐーーーっと引き寄せて伸び(伸びどころか逆に縮こまってると
思うんですが(笑))てみたり…変なのぉ~(* ̄m ̄)
posted by ゆかりん at 21:01| Comment(15) | コストコ | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

またもやコストコ

今週は行くまいと思ったコストコ。がしかし、卵が底をつき仕方なく・・・
混雑必至の土・日を避けたい一心で、昨日会社からダッシュで帰宅し行ってきました。

その甲斐あってか?週末に向けて(多分)入り口付近に可愛いムートンブーツが山積
み~るんるん コストコで買おうとは思っていなかったけれど、ちょうど欲しいと思っていたん
ですよ~。ラッキー☆

20081115_8.jpg

「BEAR PAW ムートンブーツ」  ¥7,998

私が購入したこの外側にも毛がついているデザインのものはこの色(チェストナット)
のみでしたが、

20081115_9.jpg

↑このようなシンプルなデザインのものは3色か4色ありました(値段は同じ)。

BEAR PAWのブーツはLAセレブもご愛用とか。映画「SEX AND THE CITY」の中では、
サラ・ジェシカ・パーカーが着用していることからも人気急上昇らしいですグッド(上向き矢印)

昨日はまだどの色もサイズが揃っていましたが、今日・明日でだいぶ売れるかな?

ちなみに、ジュニア用のムートンブーツも横にあり、こちらは¥5,998でした。


20081115_2.jpg

「カッテージチーズ&バターカレー」 レトルト4個入り  ¥898

先日Angelicaさんが購入し、美味しかったとのことでしたので購入してみました。
これ、実は1年以上前から気になってた商品。パッケージの写真ではチキンたっぷり
みたいに見えますが、実際はかなり少ない(笑)そうなので、食べるときはチキンを
足して食べてみよと思います。


20081115_3.jpg

「ケロッグ オールブラン ブランフレーク」  業務用(450g×3)  ¥1,048

今個人的にハマってます(笑)
ブランフレーク60g(1食分)に牛乳(200cc)をプラスすると、これだけでタンパク質
が15g摂れます。これと卵1個で20g以上のタンパク質摂取が可能。
ビタミン類、食物繊維も入っていて、忙しい朝の救世主です(^-^)

それに、最寄りのスーパーではこの半分の量のものが¥398。それが6個分に相当
すると考えると、半額以下。激安ですexclamation


20081115_4.jpg

「キューピー 焙煎胡麻ドレッシング」  1L  ¥638

サラダだけではなく、色々な物に使えて美味しい♪しかも安い(笑)


20081115_5.jpg

「いなば 前浜の魚」  24缶入り  ¥1,938  

ウエットフードとドライフード併用(ドライフードが主体)の我が家では、1食につき
これ1缶を4匹で分けて食べています。もちろん毎回これではありませんが、これは
比較的食いつが良いので時々購入しています。本当はドライフードだけにしたいん
ですが…少しウエットを食べないとゴハンをもらった気がしないらしいです^-^;


20081115_6.jpg

内容は、かつお丸つぶし×12缶・野菜入り×6缶・煮干し入り×6缶です。
野菜入りはあまり人気ないかも…^-^;(←これに関して夫はコメント禁止(笑))


20081115_7.jpg

「国産豚バラブロック」  ¥98/100g

前回アップし忘れましたが、前回初めて購入。
先日トンポーローを作ったらとても美味しかったのでまた購入しました(トンポーロー
は後日アップしますね)。今回もトンポーローにするか?それとも煮豚にしようか?
迷ってます(笑)


20081115_10.jpg

「ガーベラ」  20本  ¥980

ミューの祭壇に・・・


そしてもちろんメインの卵も買ってきましたよ(笑)
今回のお買い物はこんな感じでした~。
posted by ゆかりん at 23:58| Comment(8) | コストコ | 更新情報をチェックする
×

