2009年07月16日

コストコのアップルマンゴー

先週コストコで

20090716_1.jpg

アップルマンゴーを購入。

普段は9個入りで1,780円なのに、この日はナゼか1,580円わーい(嬉しい顔)
安かったので、買ってみました(今シーズン初です)。

購入したときはまだ少し青かったので、数日常温で置いておいたら、

20090716.jpg

こんなに美味しそうに熟しました~ぴかぴか(新しい)

早速冷やして食べたら、予想通りの

激ウマっるんるん

これで1個175円とは目

先日TVで、フレッシュアップルマンゴーを使った自宅で出来るパフェが紹介され
ていたので、今度作ってみようかな?!

アップルマンゴー、本当に美味しいのでまだ購入したことが無い方は是非一度試
してみて下さいねかわいい
posted by ゆかりん at 16:24| Comment(6) | コストコ | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

コストコ のち 幻の女

今日はお友達のぽぽさんとコストコへ。

ブログにもたびたび登場する冷凍エビを以前ぽぽさんにもオススメした所、かなり
気に入ってくれたらしく、またエビを買いたいとのことだったのでご一緒しました。

ぽぽさんは目的のエビと鶏胸肉、それから私のブログを見て気になっていたと言う
枝まめ豆富、その他諸々購入。

私は先週も行ったばかりなので、それほど買う物はないハズでしたが、結局なんだ
かんだ買ってしまいました^-^;

買い物を済ませ、猫大好きぽぽさんと我が家へ~。
久々の猫まみれに喜んでくれましたが、唯一凛たんだけが最初から最後までベッド
の下に隠れたままの「幻の女(猫)」に・・・ふらふら 
前にぽぽさんが遊びに来てくれた時、いっぱい遊んでもらったのに~。
凛たん、大人になって人見知りになってしまったみたいバッド(下向き矢印)

夜、ぽぽさんを見送って帰宅すると、


20090625_9.jpg

どれが手でどれが足だかわからないようなぐちゃぐちゃな格好で爆睡してましたちっ(怒った顔)
普段は女王様気取りのくせに・・・超内弁慶な女です。


20090625_7.jpg

ぽぽさん、こんな凛をどうか許してやってくださいm(_ _)m

そんなこんなで、色々堪能した1日でした~。


~ オマケ ~

ついでに今日買ったものをいくつかアップしておきます↓


20090625_2.jpg

「ゼスプリ ゴールドキウイ」  10個入り  ¥798

COCOちんも大好きな甘くて美味しいゴールドキウイ。
クーポンでお安くなっていたのでまたまた購入しちゃいました!


20090625_3.jpg

「宗家キムチ」  1.2kg  ¥648 - ¥130(クーポン)→¥518

このキムチ、とっても美味しいんですよ~。
量がかなり多いですが、キムチ鍋やキムチチャーハン、キムチサラダうどん・・・
その他色々使えるので、なんだかんだで使い切れちゃいます(笑)


20090625_6.jpg

「クレープ(バター&シュガー)」  12枚入り  ¥498

だいぶ前から見かけていましたが、美味しいかどうかわからなかったので手を
出せずにいたこの商品。昨日たままた見たサイトで、美味しいとのコメントが
たくさん載っていたので思い切って買ってみました!

パッケージにはレンジで10秒ほど温めると良いと書かれていますが、10秒じゃ
パサパサしていて美味しくないらしく、バターを引いたフライパンで表面をカリっ
と焼くと、外はパリパリ、中はもっちりで美味しいとのことグッド(上向き矢印)
これに更にアイスクリームをはさむとサイコーらしいです(笑)
早く試してみたーいレストラン


20090625_4.jpg

「おがわの生うに」(利尻島産)  ¥1,380

去年買って美味しかったので今年も買ってみました。
北海道の方でもこのお味でこのお値段だったら安いとおっしゃってました。
売り切れて出会えない場合もあるようですので、運良く見かけたら是非試して
みて下さい♪


20090625_5.jpg

「アトランティックサーモン フィレ」  100g/248

このサーモンはコストコの商品の中でもかなり人気の高い商品。
みなさん口を揃えて美味しいとおっしゃいます。買った日はお刺身、残りは冷凍
して後日調理して食べます。どんな食べ方をしても本当に美味しいですグッド(上向き矢印)


ぽぽさんを駅まで送ったついでに、少量必要なものを買いに駅前のスーパーに寄った
ら、「生しらす」が売られていました。ここらへんで生しらすを見かけるのは珍し
いので、ついつい購入^-^; 

で、コストコで買った「サーモン」と「ウニ」と「生しらす」で、今夜は


20090625_1.jpg

豪華三色丼 るんるん

言わなくてもわかると思いますが・・・激ウマでした(^O^)
ごちそうさま~るんるん
posted by ゆかりん at 01:19| Comment(10) | コストコ | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

今日のコストコ

7時過ぎから14時頃まで寝たらかなり回復したので、掃除を済ませた後コストコへ…

コストコでは半年に1度

20090615_8.jpg

このような「MEMBER PASSPORT」と言うのが配布されます。
有効期限は約3ヶ月。中身は

20090615_9.jpg

こんな感じ。
1ページに8品がピックアップされていて、1ページ毎に有効期間は1週間。

なので、欲しい物が載っている週に予定が入っていて行けない…なんてことも。
(私は近いので大抵行けますが^-^;)

今週は欲しい物が3つもピックアップされていたので、それ目当てで行ってきました。


お目当て・その1

20090615_20.jpg

「リステリン ソフトミント」  1,000ml × 3
 
通常 1,980円  クーポン利用で600円引きの ¥1,380


お目当て・その2

20090615_15.jpg

「キャンベル クラムチャウダー」  1.4kg × 2

通常 998円  クーポン利用で200円引きの ¥798


お目当て・その3

20090615_16.jpg

「かねふく 辛子明太子」  100gあたり366円

こちらは通常いくらか不明(笑)
でもクーポンになっているので普段より安いことは確かです。


以上、今週のお目当てでした。

ここからは普通のお買い物。


20090615_10.jpg

「有機栽培 ほうれん草」  400g 入り  ¥198

買ったら軽くボイルし、適当な大きさに切って使わない分は冷凍保存しておきます。


20090615_11.jpg

「しめじ 2株」  320g入り  ¥175


20090615_12.jpg

「北海道産 グリーンアスパラガス」  500g入り ¥680

北海道産のアスパラは美味しいですよね~♪
これも買ったら取りあえず茹でて保存。アスパラベーコン食べた~いグッド(上向き矢印)


20090615_13.jpg

「有機栽培ベビーリーフ」  170g入り  ¥498

葉っぱ(笑)の内容は
デトロイトレタス、レッドオークレタス、ロメインレタス、レッドマスタード、ルッコラ、
ターサイ、水菜、ロロッサ 等
だそうです。

水洗いをし、水気を切ってからジップロックで保存。葉物なので2、3日で食べきり
ます。


20090615_14.jpg

「トマト(熊本県産)」  ¥480

真っ赤に熟れてて美味しそう♪


20090615_17.jpg

「枝まめ豆富」  200g × 3  ¥498

私の大好きなお豆腐(*^_^*)
丸ごと入った枝豆の食感と、枝豆の甘みがたっぷり。美味しいです。


20090615_18.jpg

「さくらどり むね肉」  2kg入り  ¥777

先日はクーポンで200円引きでした。777円でも安いのに(笑)


20090615_19.jpg

「ドーナツ」  12個入り  ¥798

もはや定番になりつつある・・・あせあせ(飛び散る汗)
これ、甘さ控えめなので、お腹が空いてるときは3個くらいペロっと行けちゃいますがく〜(落胆した顔)
食べる直前にレンジで10秒ちょい加熱するとふわふわ感が蘇って更に美味しくいた
だけますよグッド(上向き矢印)(加熱しすぎるとコーティングしてあるシュガーが溶けるので要注意)

今日試食をしていた店員さんが、「大人気の幕張のドーナツと同じ製法です」とおっ
しゃってました。

幕張のドーナツは以前から大人気だったので、一度食べてみたいと思っていました
が、全く同じなんでしょうかね?両方食べたことのある方、どうですか??

この他、定番のたまご等を購入。

食べ物以外では

20090615_21.jpg

「ガーデングローブ」  5P  ¥1,980

牛革と山羊革のグローブが入ってこのお値段はお買い得ですグッド(上向き矢印)


20090615_22.jpg

グローブはいくつあっても良いです(^-^)


コストコでのお買い物は楽しいですが、帰宅してからの作業(小分けして冷凍とか、
ボイルしたりとか)が大変なのが玉に瑕です。
posted by ゆかりん at 01:01| Comment(7) | コストコ | 更新情報をチェックする
×

