2010年08月09日

コストコ 〜今日の戦利品〜

コストコネタは久しぶりですが、相変わらず月に数回は「仕入れ」
行っています(笑)

が、この時期(夏休み)は平日でもかなり混雑するので、出来るだけ
仕入れ回数を少なくしたいのが本音・・・

前回は夏休み前に…と思い、ギリギリ直前でしたが7月20日に行き
ました。が、その日が終業式の学校もあったようで、目論見はハズレ
その日もかなりの混みようでした。

混んでいると、ただでさえカートを押して進むのが大変なのに、その
間を子供が駆け回ったりするので、カートで轢かないようにって事
にばかり気をとられ、結局買わなきゃいけなかったものを買わずに
帰って来たりなんてこともしばしばあせあせ(飛び散る汗)

なので、夏休み中は極力行きたくなかったんですが、ついに冷蔵庫
の食材が尽きてしまい、コストコでなきゃ買えないものもあったので
仕方なく行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ハイハイ、今日も予想を裏切らず混んでましたよ〜(笑)
10時半前に到着したにもかかわらず、P1(屋根のある駐車場)は既
に満車状態で屋上に駐車車(セダン)

入店時、店内はまだそれほど混んでいなくて、「おっ?これならスムー
ズに買い物出来るかも〜♪」と言う淡い期待は続々入店してくるお客さ
んによって即刻裏切られ、5分後にはカートは牛歩のような進み具合
に(特に食品売り場)。

よくよく考えたら、先週末から今週いっぱいお盆休みって方もいるんで
すよね?!店内はパパも含めた家族総出みたいなお客さんが多かっ
たです。どうりで混むわけだ〜。

もう夏休み中は行きたくない!
そんな気持ちで、今日はいつもよりたくさん買い込んできました。

ってことで、せっかくなので久々の戦利品報告です。


20100809_1.jpg

※手前の毛皮は商品とは一切無関係です(笑)

CLOER(クロア) クレープメーカー 677JP    ¥4,680

以前からかなり興味があったクレープメーカー。
特にこちらのメーカーのものは人気が高く、楽天の最安でも7,000円弱
するものがコストコでは5,000円切っていたので購入してみました。
そば粉のクレープとか作ってみたい♪



20100809_2.jpg

リステリン ターターコントロール (1000ml × 3本)   ¥1,790

以前は3本で1,980円だったので、お値段下がりましたね。
そのせいか?最近リステリンのクーポンが出ないんですよね〜。
今まではクーポンブックに必ずリステリンのクーポンは載ってたのに…
秋のクーポンブックには載るといいなぁ。


20100809_3.jpg

シュミテクト (110g × 3本)   ¥1,980

ドラッグストアなどでバラで買うのに比べて1,000円くらいお得かも?!


20100809_4.jpg

カッテージチーズ&バターカレー (300g × 4箱)   ¥898

これ、結構辛いんですがハマります(笑)
一応チキンなども入っていますが、当然ながらこれだけではタンパク質の
量が少ないので、これを食べる時は一手間加えて別途チキンなどを追加
します。


20100809_5.jpg

こんな感じで、外箱の中に更に1箱ずつにわけられたレトルトが4つ
入ってます。
20100809_6.jpg

QUAKER オートミール 10lbs (2.26kg × 2袋)   ¥938

オートミールと言えばこれ!
って言うか、これ以外のオートミール見かけたことないかも(笑)


20100809_7.jpg

中身はこんな感じで 2.26kg入りの袋が2袋入っています。

国内では雪印乳業がクェーカーブランドの商品を販売していましたが、
情報によると、雪印乳業は7月末でクェーカーとの業務提携を解消し
たとか(詳しくはこちらをご参照下さい)。
コストコで販売されているものは直輸入品なので、今まで通りだと思い
ます。

ちなみに、多摩境店では商品の場所が以前のパンコーナーの近くから、
冷凍食品ケースの向かいの棚(以前ジュースが並んでいた所)にシリア
ル類と一緒に移動していました。

あっ、オートミールは「生」ですので、そのまま食べるとお腹を壊します(笑)
シリアルのように牛乳をかけてそのまま食べると言った無謀な食べ方は
キケンですので、しっかり火を通してから食べましょう!(笑)

20100809_8.jpg

ライオンコーヒー Cafe Hawaii 20oz(567g)   ¥1,128

どうしてもコストコへ行きたかった一因がコレ。
もはやコーヒー中毒と言っても過言ではないほど、毎日必ずコーヒーを
飲まなければ気がすまないのに、昨日でコーヒーが切れてしまい…

実はこの円高に乗じて、先日ハワイとアメリカにコーヒーを注文したので
すが、それが届くのに1週間くらいかかりそうなのでそれまでのつなぎ?


20100809_9.jpg

福島県産 桃 (8個入り)   ¥998

今シーズン初もも。
美味しいかな??


20100809_10.jpg

ノルウェイ産 塩さばフィレ (6枚入り)   ¥658

個人的にコストコの隠れた名品だと思っているのがこの商品。
塩さばは、塩が強すぎたり味が薄かったり結構当たり外れがある気がし
ますが、コストコの塩さばは私的には塩加減が絶妙で油もしっかり乗っ
ていて美味しいです。これはコストコでしか買えないので…

個別にラップして冷凍庫でストックしておくと、いざと言う時にかなり重宝
します♪ サバ好きな方は是非一度試してみてくださいグッド(上向き矢印)


20100809_11.jpg

アメリカンビーフ 焼き肉用  (228円/100g)

我が家の必需品(笑)


画像ありは以上。
この他に買ったものは、さくらどり・胸肉、卵、バナナ、チョコクロワッサン、
パイナップルジュース、枝豆豆腐などなど。

次回のコストコは9月頭を予定しています(笑)
posted by ゆかりん at 19:13| Comment(7) | コストコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

昨日のコストコ(COCOちん動画あり)

昨日は夏休み期間最後のコストコへ・・・

夏休み期間中は平日でもかなり混雑するコストコ多摩境店。
なので、極力夏休み中は行かないようにしていたのですが、さすがに欲しいものが
色々出てきてしまい、閉店1時間前に駆け込みました。

と言うわけで、以下昨日のお買いあげ商品の抜粋です。


20090829_10.jpg

「カーペットローラー スペアテープ」  9本入り    ¥938

言わずと知れた、毛深い家族がいる家庭の必需品。
1本約100円だけど、100均のものよりは品質が良くて使いやすいと思います。



20090829_1.jpg

「新潟産 幸水」  2kg    ¥818

今回はこれが目当てで行ったと言っても過言ではない(笑)
直径10p以上ありそうな大玉が6つも入ってこのお値段。
ヨーカ○では大玉が2個で398円だったので、やっぱりコストコの方がお得♪


20090829_2.jpg

「山形県産 もも」  2kg   ¥1,180

梨を買うつもりが、隣にあった桃もついつい一緒に購入(*^_^*)
先日スーパーで美味しそうな桃を見かけ、すごーく買いたかったけど、1個450円
もしたので泣く泣く諦め・・・たらーっ(汗)

今日桃と梨、両方食べてみましたが、両方ともすごーく甘くて美味しかったです♪
今年の夏は日照時間が短かったので果物の甘みが少ないと言われていましたが、
これは当たりでしたグッド(上向き矢印)  見かけたら迷わずゲット!です。


20090829_9.jpg

「さくらたまご」  30個入り   ¥370

以前は行くたびに20個入りを2パック買っていましたが、最近夫の卵の消費量
が減った為、今回は30個入り1パックにしてみました。


20090829_5.jpg

「コーンブレッド」  36個入り   ¥628

一時期姿を消していたコーンブレッド。
最近また復活したようで、久しぶりに購入。
以前のものよりもしっとり度が増したような気がするのは私だけ??
前はもう少しパサパサしていた記憶があるんですが、今回のはしっとりしていて
とても美味しかったですグッド(上向き矢印)


20090829_7.jpg

「マリンフード バター」  450g   ¥558

「ミルクを食べる」と言うフレーズがなんとなく美味しそうだったので、普通の
箱入りバターではなく、このバターにしてみました。美味しいといいな。


20090829_3.jpg

「Loacker(ローカー) パーティーボックス」  600g    ¥1,338

秋になるとチョコレートのラインナップが増えますが、昨日も何種類か新商品を
見かけました。その中でも今回はこれをチョイス。


20090829_4.jpg

ローカーは今までキューブ型のウエハースしか食べたことがなかったんですが、
こんなに色々あるんですね!
小さくて見にくいと思いますが、↑の8種類が入ってるそうです。


20090829_6.jpg

「めいらく フルーツフェスタ パイナップル」  1L×3本   ¥368

最後にCOCOちんの大好きな(笑)パイナップルジュース。
と言っても、もちろんCOCO用じゃないですよ(笑)

なんだか最近お掃除&お買い物ネタが多かったので、最後にCOCOちんの
パイナップルジュースを飲む動画をどうぞ〜映画


posted by ゆかりん at 23:57| Comment(9) | コストコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

コストコ・新商品

今朝も起きた時点でいきなり湿度80%超雨
1日の始まりがこんなに不快じゃ困ります〜(>_<)

さて。
昨日のコストコで新商品を見つけたので買ってきました。

20090724_1.jpg

「レーズンシナモンロール」  6個入り  ¥798


これ、以前販売されていた「グーイシナモンロール」の上のクリームがなくなって、
代わりにレーズンを加えたって感じです。

クリームがない分甘さは控えめ。


20090724_2.jpg

1切れでおなかいっぱ〜い(^-^)

シナモンロールが好きな方は是非一度試してみて下さい♪
posted by ゆかりん at 14:32| Comment(5) | コストコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

