2005年12月10日

お気に入り♪

20051210.jpg

THE BODY SHOP のボディバター↑。廃盤になった香りなどを含めると
何種類くらいになるんでしょう??現在10種類はあると思います。

以前ちーずどっぐさんが遊びにいらっしゃった時にボディバターの
「マンゴー」を使われていて、とても良い香りだったので以来ずっと
気になってました。で、乾燥の季節に先駆け、10月頃に私も購入!
マンゴーを買うつもりで行ったのに、店員さんに「このパッション
フルーツが一番新しい香りなんですよ~」と紹介され、「新製品」に
目のない私は(笑)すすめられるままパッションフルーツを購入^-^;
もちろん、好きな香りだったからですけどね^-^;
マンゴーは甘い香り。パッションフルーツは甘さに加え、酸味が少し
入った香りでこちらも良い香りですぴかぴか(新しい)

冬は全体的(からだ)に乾燥するんですが、特にカカトは放っておく
とカサカサになってしまうので、ボディバター購入以来、お風呂上がりに
集中的にカカトケアをしていた所、なんと!最近カカトがつっるつる、
すべすべ
になってきたではないですかぁ♪
お金を出して「エステでフットケア」なんて全く必要ないって感じ(^-^)
これは良いですよ~。

ボディバター、かなりしっとりと言うか、どちらかと言うと少々ベタ
つくので、全身の保湿と言うよりはヒジ、ヒザ、カカトなどのケアに
おすすめです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日私は朝が早い!なので、ただ今洗濯中!
別にその分早く起きて朝洗濯すればいいんですけどね。ただ、万が一
起きられなかった時のことを考え・・・いや、多分起きられないでしょう^-^;

今夜夫は単発の仕事の打ち合わせ兼食事で帰宅が1時過ぎだったので、
夫の帰宅を待って(帰宅後すぐにシャワーを浴びてもらい(笑))
今洗濯機に頑張ってもらってます。終わったら干して今夜はとっとと
寝ます眠い(睡眠)

しかし、普通のサラリーマンだったら、飲んで「疲れた~」って
帰ってきて、お風呂に入ってバタンキューなんでしょうけど、
夫は「疲れたー」と言いながら遠く離れた(ウソ)自分の部屋で
仕事してます。外でも仕事、帰ってきてからも仕事・・・大変ですな。
「がんばれ~」と遠く離れた(←しつこい)リビングから密かに
エールを送る妻でした。
と、ちょうど洗濯が終了した模様。では、今夜はこれにて終了!
おやすみなさーい。
posted by ゆかりん at 02:38| Comment(13) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

はまりモノ(24 シーズンⅣ)

20051023_3.jpg

はまりモノ真っ最中はこれ↑。
この顔を見たらほとんどの皆様にはピンと来るハズですが、ご存知ない方の
為に・・・これは『24』と言う、1日24時間を時系列に追った全24話のアメリカの
ドラマです。
(ちなみに読み方は「にじゅうよん」ではありません。「トゥエンティーフォー」
とお読み下さい(笑))
その24話が1stシーズン、2ndシーズン、3rdシーズン・・・と言った感じで
続いていたのですが、その続編「シーズンⅣ」がついにこの9月~日本でも
レンタル開始となりました。
ストーリーは手に汗握るアクションの連続・・・毎時間の終わりは決まって
「え~、ちょっとー」と言う感じの終わり方で、よほど我慢強い人じゃないと
途中で観るのを止めることが出来ないと言う、とにかく後を引く、きりがない、
中毒になるドラマなのです(笑)
我が家も何度これのおかげで極度の睡眠不足になったことか・・・って
我慢が足りないだけなんですが^-^;

シーズンⅣのレンタル開始は9月の初めだったけれど、ある程度リリースされて
から(1枚に2話ずつ収録されていて、レンタルは一気に12枚ではなく、2週間
おきに2枚ずつ小出しにリリースされます)借りないと、我慢ならない私は
次のリリースまで待てそうもないと言うことから、ちょうどキリもいいし、
夫の大会が終わって落ち着いてからレンタルすることにして、それまでの間は
ネタバレ防止の為にも24関係のサイトにはアクセスしない・・・など、我慢に
我慢を重ねて日々過ごして来たわけです(笑)

しかし、私が我慢している最中にも知り合いはどんどん借りて観ていく訳で・・・
ネタバレはないまでも、「今回のはメチャクチャ面白いよ!」などと
誘惑満載の話題を提供してくれるので、それはもう我慢するのが大変でした(笑)

で、10月も過ぎてようやく6巻(半分)リリースされたと言うことから、
いよいよ我が家のレンタルも解禁に!!10月9日~見始め、途中で7,8巻も
リリースされてなんとか8巻までは木曜日に見終わりました。
我が家は平日だと深夜2時頃~見始めることが多く、夫のダイエットも
解禁と言うことからそんな時間にもかかわらず、「DVD鑑賞 with ポテトチップ
&ダイエットコーク」
と言うスタイルで観ることが多いわけで・・・
睡眠不足といい、深夜のジャンクといい、よくよく考えると体に悪いこと
極まりないですね(笑)
しかし、噂に違わず今回のは前作を上回る面白さに満足、満足♪

我が家の最寄り駅近くには大きなDVDレンタルのお店がないため、去年の
5月から「TSUTAYA DISCAS」と言うネットDVDレンタルを利用してます。
ここでレンタルするメリットは色々あって、まず金額が安いと言うこと。
レンタルプランは色々あって、我が家は8枚/月で2000円弱のコースを利用。
8枚借りると1枚当たり約250円。新作でも何でもOKなので、新しいものをたくさん
借りる場合はかなりお得。
次なるメリットは、延滞というモノがないことと借りたり返したりが非常に楽だと
言うこと。
レンタルシステムはネット上からマイページの予約リストに借りたい順に借りたい
タイトルを入れておく→リストの上位から、または貸し出し率の良いものから
順に2枚ずつ自宅へクロネコメール便にて配送、自宅のポストへ届く→好きな時に
観る→都合の良い時に見終わったDVDを2枚まとめてそこらへんのポストへ投函し
返却→翌日DISCASへ到着、返却確認メールが届き、返却日当日に新たな2枚が
発送される・・・と言う感じ。
返却するまでは次の2枚は発送されないけれ、その代わり延滞というモノも存在
しない。次のを早く見たければ早く返却する。それだけ。
返却するときポストへ投函すると言っても、切手を改めてこちらで用意する必要
もない。返却用の切手が貼ってある封筒に予め入って来るので、それを利用して
ポストへ投函すればOKなのです。

ただ、デメリットは必ずしも自分の希望しているものが送られてくるとは限らない
と言うこと。
そう、何を隠そう予定では本日シーズンⅣの9、10と言う、今週の水曜日に
リリースされた最新巻が送られてくるのを心待ちにしていたのだけれど、
発送メールに記されていたタイトルは全く別のモノだった(;_;)
せっかく明日のお休みを利用してゆっくり堪能しようと企んでいたのにぃー。
送られて来る日を逆算し、わざわざ木曜日の朝5時近くまで2枚(4話)まとめて
頑張って観た私達の努力は報われず・・・(おかげで金曜日は2時間半睡眠で
仕事に行きました)。しかも今回来た2枚で今月のレンタル枚数(8枚)に
達してしまったらしく、今回のをどんなに早く返しても次のが来るのは来月
に入ってからと言う悲しい現実たらーっ(汗)
こりゃきっと、月曜日の帰りに隣の駅で途中下車して店舗のTSUTAYAで9、10巻
借りて来ることになりそうですな^-^;

24をまだ1話も観たことが無い方は是非一度ご覧下さい。きっとあなたも
間違いなくハマるでしょう!
ただ、意志の弱い方は睡眠不足は必至。健康に気を付けながらご覧下さい(笑)
posted by ゆかりん at 01:53| Comment(12) | TrackBack(0) | お気に入り | 更新情報をチェックする
×

