2006年03月20日

進化

20060320.jpg

だいぶ日にちが経ってしまいましたが、↑はホワイトデーに夫から
もらった新しい携帯。auの「W41CA」です。
(ホワイトデーにずいぶん実用的な…と言う突っ込みはナシね^-^;)
ここ何台かはずっと白でしたが、今回は人生初の「黒」携帯。黒と
言っても真っ黒ではなく、つや消しにちょっとパールが入った濃紺
のような色。白もあるんですが、なんかピンと来なかったので、今回
は黒にしました。機械モノは好きなので、新しいのがでるとすぐに
欲しくなっちゃうんですよね~。でも、1年は使いますけど。

最近の携帯は色々な機能がついていて、好きな曲を取り込めばMP3の
代わりにだってなっちゃうし、PCサイトビュアーも付いていて、携帯から
PCサイトだって見ることが出来ちゃうんです!TVは見られませんが、お
サイフ機能だって付いてます。進化してますね~。

が、実はまだ↑に書いた機能はどれも使いこなしておりません(>_<)
まずはお気に入りの曲でも取り込んでみようと、久々にCDをたくさん
借りてきて、今CD-Rに焼いいる真っ最中。おサイフ機能だって使いこ
なせばSUICAや、数あるポイントカード類も携帯1台で済むんですよね。
早く使いこなせるようにならなきゃ・・・

ところでこの携帯、出始めた当時は電話を持ち歩けるってことだけでか
なり画期的なことだったのに、今となっては電話は機能は当たり前。と
言うか、通話よりむしろプラスアルファの機能のをよく使うと言う方も
少なくないのでは?私もその1人。携帯は通話よりもメールやその他の
機能を使う頻度の方がずっと多いです。ここ15年くらいでめざましい発展
を遂げた携帯電話。この先一体どんな進化を遂げるのか・・・20年後は今
では想像もつかないような機能が付いているんでしょうね。これからど
んな風に進化するんだろう?うーん、気になる~あせあせ(飛び散る汗)



rion.jpg

「ボクも進化?してライオンになりました」 by ミューミュー
posted by ゆかりん at 01:54| Comment(18) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

今欲しい本

20060111_2.jpg

『猫たちの9つの感情』 ¥1,785
著者:ジェフリー・M・マッソン
翻訳:古草 秀子
出版社: 河出書房新社


20060111_3.jpg

『重曹生活のススメ』 ¥1,785
著者:岩尾 明子
出版社: 飛鳥新社


20060111_4.jpg

『きょうの猫村さん 1』 ¥1,200
著者:ほし よりこ
出版社: マガジンハウス



ぜーんぶ買うと5千円近くしちゃうんですよね~(T-T)
なので、試しにブックオフで探してみたんですが(2店舗)
予想通りありませんでしたたらーっ(汗)

『猫たちの9つの感情』と『きょうの猫村さん 1』は
図書館にもない(蔵書検索してもヒットなし)みたいだし、
『重曹生活のススメ」は重曹の活用方法が色々書いてある
ので、手元に置いておきたいし・・・猫村さんはヤフオク
で落とすとしても(送料入れたら大して安くないけど)、
他の2冊はヤフオクにもなかなか出ないので、普通に買う
しかないかなぁ??
posted by ゆかりん at 00:54| Comment(9) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

美味しい1日(^-^)

今日は日差しもなく、寒々しい1日でしたね。
まぁ、家から1歩も出ずに引きこもっていた私達には、この寒さは
あまり関係ありませんでしたが^-^;

私のブログにいつも遊びに来て下さるおぐらあんさまの情報により、
新宿伊勢丹の地下で今北海道物産展が開催されていることを知り、
昨日仕事帰りに寄ってみました。お目当ては先日おぐらあんさま
のブログ
に紹介されていた函館スナッフルスの「チーズオムレット」。
伊勢丹のHPで事前に確認した所、開催期間中毎日限定200個とのこと
だったので土曜日だし間に合うか心配でしたが、無事ゲット!!

その後、一応物産展を一通り見て帰ろうとしたその時、私が1年近く
もの間ず~っと気になっていた小樽の「ルタオ」が出店されている
ではありませんかっ!!!
ルタオを知ったのは1年ほど前。たまたま深夜に松ちゃんと伸介の
「松紳」と言う番組を見ていたら、お取り寄せ特集をやっていて、
そこで紳介がルタオの「ドゥーブルフロマージュ」って言うチーズ
ケーキを大絶賛していたんです。甘い物があまり好きじゃない紳介が、
これを初めて食べた時、あまりの美味しさに驚いたとか。
お取り寄せOKとのことだったので、早速ルタオのHPにアクセスし、
取り寄せてみようと思ったのですが、紳介がテレビで紹介した影響
で注文が殺到し、商品到着まで1ヶ月以上かかるとの告知が…(>_<)
しかも、北海道からの発送のため、送料がバカにならない!
と、言うことでお取り寄せは諦め、機会があったら物産展で購入し
ようと今まで待っていたわけであります。

思いがけない出会いに嬉しくなり、チーズオムレットをゲットして
いたにも関わらず、長い間待ち焦がれていたルタオの「ドゥーブル
フロマージュ」も当然お買いあげしました♪

で、今日は昨日買った「チーズオムレット」と「ドゥーブルフロ
マージュ」を挽きたてのコーヒーと共に頂いたわけですが・・・
「チーズオムレット」はふわふわのスフレタイプで、お口に入れた
瞬間スーっと消えてしまう軽い口当たりで美味しかったです(^-^)

20051211_1.jpg

「チーズオムレット」。8個入り 1,050円ナリ~。

20051211_2.jpg

わりと小振りですが、しっかりチーズのお味が効いてて美味しいです(*^_^*) 


「ドゥーブルフロマージュ」の方はと申しますと・・・私的には
ここ数年間の間で1、2位を争うヒットかも!!マスカルポーネと
クリームチーズの2層仕立てで、まわりはスポンジクラムで覆われ
ています。ホントに美味しくて思わずニヤニヤしてしまいましたぴかぴか(新しい)
伊勢丹の出店は13日まで。その後同じく新宿の三越で26日~31日
まで出店される予定らしいです。また行っちゃうかも?!^-^;
お試しの価値大いにアリですので、ぜひ是非!

20051211_3.jpg

↑「ドゥーブルフロマージュ」のパッケージ。1,260円です。

20051211_4.jpg

開けると中には小さいホールタイプのチーズケーキが・・・

20051211_5.jpg

切るとマスカルポーネチーズケーキとクリームチーズケーキが
2層になってます。ウマウマです~ハートたち(複数ハート)



晩ご飯は晩ご飯で、先日ironbugさんが送って下さった「うな炭亭」の
鰻を堪能♪ご実家が鰻で有名な浜松と言うことで、わざわざご実家に
頼んで送って下さったとのことです。やはりスーパーの鰻とは比べ物に
ならないですね~。ホントに美味しかったです♪♪♪
ありがとうございました!!

20051211_6.jpg

余分な脂が少なく、身が柔らか~。臭みも全くなくてウマ~(^-^)

美味しい物づくしの1日・・・いや~、シアワセでしたー☆
posted by ゆかりん at 00:42| Comment(25) | お気に入り | 更新情報をチェックする
×

