2006年12月12日

映画は好きですか?

私達は映画を観るのが好きです。
映画と言っても、最近はもっぱら自宅でDVD鑑賞ですが。

今日我が家が加入しているケーブルテレビから電話がありました。
だいたい日中かかってくる電話と言ったらほとんどがセールスな
ので、いつもなら「今手が離せないので…」とか適当な事言って
とっとと切ってしまうんですが、今日の電話はちょっと美味しそ
うな話(通常1,890円/月のスターチャンネルが、只今お試しキャ
ンペーン期間中につき3月末までの約3ヶ月半で1,890円と言うもの)
でした。スターチャンネルなら途中CMが入らないので、録画する
のもかなり魅力的♪

でも、散々試しておいて3月中頃になって「来月からは結構です」
なんて断りにくいしなぁ~。まぁ、向こうもそれが狙いでしょう。

それに我が家は「TSUTAYA DISCAS」と言うDVDのオンラインレンタ
ルサービスを毎月利用しているので、その上更にスターチャンネル
もなんてなんて現実的に必要なさそうだし・・・
なんてあれこれ考えながら返事を渋っていると、私の気持ちを悟っ
たのか?オペレーターが「大抵の人はキャンペーン期間だけのお
試しで終わるんですよ。3月ギリギリに解約の連絡をしようと思っ
て忘れてしまうと4月からは通常料金が発生してしまうので、3月始
めくらいに解約のお電話入れて下されば安心ですので(笑)早めに
解約のご連絡頂いても3月一杯は観られます」と、ご丁寧に解約時
のアドバイスまで下さいました。良心的と言うかなんと言うか?(笑)

ここまで言われたら「お願いします」と言わないわけにはいきます
まい!と、取りあえず3ヶ月半お試ししてみることにしました。

で、早速調子に乗ってプログラムガイドで録画したい映画をチェッ
クしてみたところ、15個もチェックが付いてしまいまった~^-^;
年末年始ってことで、プログラム充実しているみたいです。
どう考えても今家にあるDVD-RWでは足りないので、近々たくさん
買って来なければ!

みなさん、年末年始はどのように過ごされる予定ですか?
我が家は映画三昧になるのかな?^-^;


20061212.jpg

「もしかしたらボクたちは寝正月かも~??」 by ミュー&ベロ

    ↑「もしかしたら」じゃないだろっ!!  by ゆかりん
posted by ゆかりん at 23:58| Comment(9) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

女の気分転換

エステ、マッサージ、美容院、美味しいものを食べる・・・
みなさんのお気に入りの気分転換は何ですか??

今日はお休み。
このところミューもすっかり元気になり、外出中の心配もなくなった
ので、今日は気分転換にネイルとまつ毛パーマに行ってきました。

私の爪はとても弱く、乾燥してヒビ割れしたり、2枚爪になったりで
伸ばしていると必ずどこかの爪がダメになり、結局他の爪も同じ長さ
に切りそろえるハメになってしまいます。

今年に入って初めてツメの弱い人にもってこい!の「カルジェル」(爪
をジェルでコーティングし、厚みが出るため爪の強化になって割れたり
ヒビが入ったりしなくなる)と言うものをやって以来、この手軽さに
ハマってしまいました。

なんてったって持ちが良いんです!普通にマニキュアを塗るだけだ
と、どんなに丁寧に塗っても持って1週間。でもこれは1ヶ月位は持ち
ます。しかも爪が強化されて割れない!私にとってはイイことづくめ♪
ただ、やはり1ヶ月も経つとツメが伸びて来るので、ベースの色はツメ
に近い色にした方が伸びてきても違和感がないので無難かも?!

この間までは何度か新宿のサロンで毎回「カルジェル」ばかりでした
が、今回は恵比寿の初めて行くサロンで「バイオジェル」にしてみま
した。これもカルジェルとほぼ同じですが、違う点は最後にトップコ
ートを塗らないこと。なので、メンテナンスフリーで約1ヶ月OKだそう
ですぴかぴか(新しい)

今まではずっとグラデーションだったので、今回はフレンチネイルに
してみましたハートたち(複数ハート)

20061026.jpg

男性陣にはわからないと思いますが、フレンチネイルは自分でやると
かなり大変なんです・・・特に利き手を塗るときはタイヘ~ン(>_<)



ネイルサロンに行くときは大抵会社帰りの為、いつもネイルだけで、
まつ毛パーマはまた別の機会・・・と言うの感じでしたが、今回は時
間があったので、同じサロンでまつ毛パーマも一緒にやってもらいま
した。占めて3時間弱。

まつ毛パーマの時は気持ちよくて爆睡しそうになり、ネイルの間はネ
イリストのお姉さんと話が弾み、ツメもキレイになって良い気分転換
になりました~♪
やはり女性にはこういう時間って必要ですね揺れるハート
posted by ゆかりん at 23:58| Comment(5) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

MY SUGAR CAT

本日発売の中島美嘉さんのマキシシングル

『MY SUGAR CAT』


mysugar.jpg


ヤバイっ!このタイトルとこのジャケット・・・猫Loveの私はこれ
だけで買ってしまいそう^-^;

明日(27日)の正午~36時間限定で『MY SUGAR CAT』のビデオ
クリップがフルコーラスで公開されるそうです!
猫好き、及び中島美嘉好きの皆さん、Check it out !
posted by ゆかりん at 23:33| Comment(3) | お気に入り | 更新情報をチェックする
×

