2010年09月23日

まつ毛が伸びる…「ルミガン」

1年くらい前から話題に上っている(もっと前から?)、塗るだけで
まつ毛が伸びる魔法の薬をご存じですか??

こう書くとなんだかとってもアヤシイ薬のようですが、ちゃんと認可
されているものですので、ご安心を〜(笑)

さてさて、それはどんなものかと申しますと…
『Lumigan(ルミガン)』と言って、もともとは緑内障の目薬なんです。
その目薬に「まつ毛が伸びる」と言う副作用があることがわかり、その
副作用を逆手に取り、まつ毛の育毛剤として製品化したのが「Latisse
(ラティース/ラテッセ)」
です。

※Latisseは世界初、まつ毛の育毛美容液としてFDA認可された医薬品です。

以前から気にはなっていたのですが、約1ヶ月分で1万5千円程度とお
高く、これだったらまつ毛エクステしてた方が割安でいいかな〜なんて
思い、なかなかトライ出来ずにいたのですが、色々調べていたら、Latisse
に付属されているブラシが使いにくいから結局100均でネイルアート用
の細い筆を買って使ってるとか、そう言う人が多そうだったので、それなら
なにも高いお金を出してLatisseを買わなくても、本家Lumiganを個人
輸入で購入し、ブラシは100均で買えばいいんじゃないの?と、Lumigan
の金額を調べてみたら、これがなんと、Latisseの約1/6のお値段で購入
出来る事がわかり、トライしてみることになりました。

どれくらいで効果が出るか?と言うのは個人差があるようですが、4ヶ月
使用し続けるとマックスの長さに達するとか。塗り続けないと効果はない
ようなので、4ヶ月経った後も長さをキープする為に2,3日に1回塗る必要
があるようですが、それでエクステいらずの長いまつ毛を手に入れる事が
できるのなら、そんな簡単なことはないですよね〜。

ってなわけで、7月14日に使用開始!

まず用意するものは

@Lumigan(ルミガン)
  お友達と3人でまとめて買ったので1本2,500円くらいでした。

Lumigan.jpg


Aブラシ(これは使い易いものであればなんでもOK)
  ↓はダ○ソーで買いました。

artbrash.jpg

使い方は至って簡単。
ルミガンを何かに1滴垂らし、筆で上まつ毛の際(リキッドアイライナー
をひく要領で)にルミガンを塗る。 以上。
下まつげは塗らなくてもまばたきをした時に上まつ毛の際に塗った液
が下にも自然に付くようなので、その程度で良いそうです(逆に下は
塗らない方が良いらしい)。

これを1日1回やるだけ。 カンターンわーい(嬉しい顔)

現在使用を開始してから2ヶ月経ちました。
一応記録の為に使用開始前、使用1ヶ月後、2ヶ月後(現在)と写真を
撮りました(自分撮りなのであまり上手く撮れてません。ご了承下さい)。

lumigan1.jpg

(1ヶ月目の途中でものもらいになってしまい、途中1週間ほど使用を
中止したので、日付がきっちり1ヶ月になっていません。また、ものもら
いはこれが原因ではありません)

同条件では撮影していませんが(自然光の場合と蛍光灯の場合あり)、
今長い部分で1cm以上あります。
以前エクステしていた時は「自然な感じで」と希望して、通常1.1mm位
のものを、長いときでも1.2mmまでしか付けたことがなく、それでも付け
るとかなり長いな〜と感じましたが、長さにムラはあるものの、今長い所
でエクステを付けた時くらいの長さはあるかもしれません。

ノーメークの時でも伸びた実感はありますが、長くなったな〜とつくずく
思うのはマスカラを付けた時。繊維で長さを出すタイプのマスカラは付け
ませんが、それでも濃さが強調されると長くなったのがよくわかります。

ちなみに、もともと下まつ毛はかなり短かったんですが、下まつげも伸び
ましたグッド(上向き矢印)

まだあと2ヶ月は伸びるようなので、毎日使い続け、使用開始4ヶ月過ぎ
たら使用ペースを週2程度にしようかと思ってます。

来月、再来月も写真を撮って掲載するつもりです。
お楽しみに〜るんるん

そうそう、いくつか注意することがあります↓

人によっては痒みが出る場合があるとのことなので、痒みがひどい方は
皮膚に負担がかかる可能性があるので使用を中止した方が良いかもし
れません。

また、塗った部分に色素沈着がおこる場合もあるとか。
色素沈着が上手く行って、アイライン引かなくても良いような感じになれ
ばいいですが、そう上手くも行かず、常時目の下クマが出来てる人みた
いになるのは嫌なので、私は朝か晩、洗顔する1時間くらい前に塗って、
その後洗顔するようにしています(1時間もすれば皮膚に吸収されるの
で)。その方法でとりあえず今の所色素沈着は起こしていません。

ちなみに、1本で1ヶ月かと思いきや、1回に使う量はほんとにちょーっと
で良いので、なんだかんだでまだ1本目を使い切ってません。このペース
だと2本で4ヶ月行けそうです!

では、また来月レポートしますね〜手(パー)

posted by ゆかりん at 19:25| Comment(7) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

円高バンザイ!

ここ数日、久々に$1が100円を切るほどのかなりの円高になっていますねひらめき

先日たまたまAMERICAN EAGLEで買い物(ネット注文)する機会がありました。
海外からの注文に対しての送料は、購入金額 $0〜$49.99までが $25、
$50〜$99.99までが$30、以降購入金額が$50増える毎に送料が$10ずつ
上がるシステムらしく、購入予定のものを計算したらあと$40分購入しても送料
は同じだったので、買う予定もなかった$34.50のバッグを一緒に注文してしまい
ました^-^;

本日その荷物が届いたので早速開けたところ、送料の関係で衝動買いした例
のバッグが期待以上に可愛かったんですムード

それがこれ↓

20080319_1.jpg

AE Small Triple Tote Bag

このバッグ、3WAYなんですよ♪
まずは↑のようなぺったんこバージョン。

次に底をサイドのホックに止めると

20080319_2.jpg

底だけマチが広がった台形バージョン。

更にファスナーの端と端を↑で止めたホックの上にこのようにホック止めすると

20080319_3.jpg

ボストンバック型にもなります↓

20080319_4.jpg

色はこのピンクの他、カーキー、オリーブ、ネイビーの全4色。
ホントは無難にピンク以外の色にしようかな?と思ったんですが、これから
春なので、持っていないはっきりピンクもいいかな?と思ってピンクをセレクト。

キャンバス地なので、しっかりしているし、写真にもある小さなポーチも付いて
ます(ポーチは取り外し可)。外ポケット1つ。内側には大きめポケット1つと
携帯用ポケットともう1つ(携帯用ポケットの1.5倍くらいの)ポケットがあり、
使い勝手も良さそう♪この色だったら、お子様のレッスンバッグなんかにも
良いかも。

円高、いつまで続くんでしょうね〜?
今のうちに他にも何か買い物しておこうかな?ふくろ
posted by ゆかりん at 23:58| Comment(5) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

米国ドラマ大好き♪


以前にも書きましたが、我が家の米国ドラマブームは相変わらず続いて
います。最近は映画のDVDを観るよりも、米国ドラマのDVDを観る方が
圧倒的に多いです。

今、ケーブルテレビでは、AXNで「エイリアス・シーズンW」「LOST・シー
ズンU」「CSI・シーズンW」「デッドゾーン・シーズンW」
が放映中。当然
これらは毎回欠かさず録画しています。それに加え、ついこの間までは
レンタルDVDで「デスパレートな妻たち・シーズンU」「プリズンブレイク・
シーズンU」
を観ていました。プリズンブレイクはシーズンUの後半が8
月4日からまたレンタル開始になったので、そろそろ見始めなきゃ〜。
なんて思っていた矢先、Cindyさんに「SEX AND THE CITY」は絶対に
面白いから是非観るべし!と勧められ、先週の金曜日にTSUTAYAで
一気にDVD5枚レンタル(笑)(最寄りのTSUTAYAは、金曜日は5枚で
1,000円(7泊8日)なんですって)

今の米国ドラマは大抵1話が45分前後で、DVDには2話、もしくは3話
位入っているのが普通。1シーズンが日本の2クール分のことがほと
んどなので、1シーズンが24話くらいで構成されてます。と言うことで、
1シーズンは12枚くらいあるはずなんですが・・・「SEX AND THE CITY」
をレンタルしようと思ったら、「ん??シーズンTが2枚しかないよ。あ
れ?シーズンUは3枚??なんかやけに1シーズンが短いね」なんて
話していたら・・・「SEX AND THE CITY」に至っては1話が30分弱で、
1枚のDVDに5〜6話収録されていることが発覚!まぁ、お得と言えば
お得ですが・・・と、言うことはこれを5枚借りてきたってことは、全部で
25話以上収録されているってこと?!1週間で25話はちょっと無謀だ
ったかも??(^_^;

昨日は何も予定がなかったので、朝昼兼用ゴハンを食べた後から夜ま
でずーーーっと「SEX AND THE CITY」三昧。それでもまだ2枚弱しか
観てません(-_-;) 

我が家はほぼ毎晩深夜に録画した米国ドラマやレンタルDVDをを観て
から寝るのが習慣?になっています。今夜もこれから「SEX AND THE
CITY」のノルマをこなさなくては!!

そして、明日も予定無しのお休み・・・またまる1日どっぷり「SEX AND
THE CITY」漬けになるんでしょうか??まぁ、どうせ明日も暑いんでしょ
うから、涼しい部屋で1日DVD三昧もいいかな?(っていうか、なんと
してでも金曜日までに見終えなきゃ!)

あっ、多分秋には「24・シーズンY」もリリースされますよね・・・
楽しみだなぁ♪ あ〜、忙しい忙しい映画

追伸:
↑に挙げた米国ドラマ以外にも「コレは面白かったよ〜」って言うみな
さんのお気に入りがあったらあったら是非教えて下さいね♪
(って・・・どんだけ〜〜〜?(笑))
posted by ゆかりん at 23:58| Comment(11) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

