2006年06月25日

ロス・3日目

3日目のスケジュールは、午後から吉田さんのアパートの敷地内で
バーベキュー。約束の時間は15時。吉田さんのお宅はロスから1時間
ちょっと離れた所にある為、14時頃ホテルに宮本さんと山田さんに
迎えに来ていただくことになっていました。

この日も目覚ましはかけずに寝たものの、時差ボケのせいか自然に
朝8時過ぎに目が覚めたので、この日はホテルの朝食をいただき、
迎えに来て頂くまでの数時間を利用し、健康的にレンタバイクなど
してみようと言うことに。
レンタバイクはホテルから数分歩いた所にあるサンタモニカ・ピア
(1909年に作られた木造の桟橋)で。ここで自転車を借りて、せっ
かくなのでベニスまで行ってみようと言うことに。レンタバイクの
お店の前からベニスビーチまではサイクリングロードで行けて、距
離も程々。ちょっとした有酸素運動になる??(笑)

この日は月曜日でしたが、Memorial Dayで祝日だったため、ベニス
ビーチはものすごい混雑でした。閑散としているよりはこれくらい
の方が活気があっていいかも?なんて思いながら、ベニスの名所?
Mascle Beachに到着!

ここはもはやベニスビーチの名所と言っても過言ではない、Ocean
Front Walk沿いにある、オープンエアーのトレーニングジム。

LA_musclebeach_2.jpg

ナゼわざわざ公衆の面前で体を鍛えなければならないのか??と
言った感じですが、それをヨシとしてしまうのがベニスビーチと言
う所(笑)そして、この日はたまたまMuscle Beach コンテストと
言って、国籍を問わないボディビルの大会が開催されていました。

LA_musclebeach_1.jpg

前日にプレジャッジ、この日は決勝だったようで、到着したのが
お昼過ぎだったにもかかわらず、すでに表彰式が始まっていた為、
観戦はせず。ステージはトレーニングエリアの裏側に作られていま
した。表彰式の最中、マシンを使ってフィットネスモデルのような
女性の撮影が行われていました。

LA_musclebeach_3.jpg

かなりマッチョです(笑)

この後来た道を戻り、自転車を返してホテルで宮本さんの車にピック
アップしてもらい、山田さんと4人でいざ、吉田さんのアパートへ!
アパートと言っても、日本のいわゆるアパートとは違い、敷地にも
ゲートがあり、セキュリティばっちり。敷地も広くなかには2~3階
建て?の低層アパートがいくつもあり、プールもいくつかある模様。
渋滞のために少し到着が遅れてしまったため、先に到着した五味さん
&ますみさん、吉田さん一家が先にバーベキューの準備をしてて下さ
いました。

予め吉田さんの奥様が下ごしらえをしておいて下さったお肉や野菜が
串に刺さったものや、ハンバーガーのパテを焼いたりして↓

LA_BBQ1.jpg

焼き上がったら各々好きなものを食べると言う感じ。
↑こんな素敵なバーベキュー用のグリルがプールサイドの隅に
設置してあり、空いてさえいれば住人誰もが好きな時に利用出来
るらしいです。さすがバーベキュー大国アメリカ!素敵です♪
私はバンズにレタス+焼き上がったパテ+トマトにケチャップと
吉田さんオススメのスパイシーブラウンマスタードでオリジナル
ハンバーグを作って食べましたファーストフードジューシーで美味しい~♪♪
そう言えば、食べるのに一生懸命で写真撮るの忘れたー^-^;
ビーフの串焼きもとっても美味しかったです♪チキンもとてもジュー
シーでした。

お腹も落ち着いたところで、しばしご歓談。

LA_BBQ2.jpg

男性陣はもっぱらボディビルの話題で盛り上がっていました。
たまーに違う話題に移っても、いつしかまたボディビル談義に逆
戻り・・・ホントに好きなんですね、この人達(笑)

夕方になり、冷たい風が吹いてきた所で吉田さんのお宅に場所を
移動。大きなダイニングテーブルには男性陣、女性3人はソファー
で男性陣の尽きないボディビル談義に聞き耳を立てつつ、「ホント
に好きなんだね~」と感心半分、あきれ半分(笑)それぞれの
トレーニング方法やスタイル、なりたい体、目標の違いについて
熱く語り合う男達・・・気が付いたら深夜12時をまわっていました^-^;
翌日は連休明けでみなさん仕事とのことで、ここでようやくお開き。
行き同様、帰りも宮本さんにホテルまで送って頂き、この日も結局
就寝は2時過ぎ眠い(睡眠)
振り返ればかなりハードな3日間でしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by ゆかりん at 23:34| Comment(5) | おでかけ | 更新情報をチェックする

ロス・4日目

さてさて、ロス旅行も後半に入りました。
4日目はホテルから車で1時間半くらいの所にある、Ontario Mills
と言うアウトレットへお買い物へ。

LA_outlet.jpg

アメリカは6月と12月がバーゲンシーズンらしく、1週間行くのが
ずれていたら、バーゲンだったのに~なんて思いつつアウトレット
へ行ったら、バーゲンが始まっている店舗もあり、通常のアウト
レット価格よりも更にお安くお買い物ができちゃいました♪
円高ということもあり、ちょっと気が大きくなった私達?は、お気に
入りのお店であれこれ物色。特に夫は日本ではなかなかサイズが
ないので、ここぞ!とばかりに買いまくり(笑)途中で一度買った
荷物を車に置きに行ったほどでしたあせあせ(飛び散る汗)

買い物の帰り、フリーウエイを飛ばしていたら次第に眠気が襲って
きたので、変化を付ける為に何の気なしに車線変更をした途端、そ
10秒後くらいに隣の車線で玉突き事故発生!
それも今まで私達が走っていた車線でした。私達が走っていた時は
順調に流れていたので、車線変更した途端の出来事だったんだと
思います。もちろんその事故を見て一瞬にして眠気は吹っ飛びまし
たよ。と言うか、ある意味眠気が事故を回避してくれたと言っても
いいかも??そのままその車線を走行していたらと思うと、ゾ~
っとします。
ロスでは事故現場は何度も目撃しましたが、こんなホヤホヤな事故
現場は初めてでした。死人が出るほどの大きな事故ではなかったの
が不幸中の幸いでした。

この日はさすがに3日間の疲れが溜まり、早めにホテルへ戻り22時
頃に寝てしまいました(笑)夫は夜中に起きて1人で夜食(予めスー
パーで買っておいたカップラーメン(笑))を食べたようでしたが、
私はそれに気付かないほど朝まで爆睡でした眠い(睡眠)
posted by ゆかりん at 23:32| Comment(2) | おでかけ | 更新情報をチェックする

ロス・5日目(最終回)

いよいよロス滞在最終日。
前日早めに寝てしまったため、目覚ましをかけなくても朝7時前に
目が覚めてしまいました(笑)先にシャワーを浴び、身支度を整え
て夫を起こし、窓を開けるとホテルの横のArizonaと言う通りで
朝市が開催されていました。ホテルの部屋から見える一番近い所
には、美味しそうなパンやさんが・・・う~、食べたい!
起き抜けでまだ顔も洗っていない夫を「行ってみようよ~」と誘っ
てみても、一緒に行ってくれるはずもなく・・・夫がシャワーを浴び
ている間に私1人朝市をブラブラすることに。

LA_market2.jpg

これがそのパン屋さん。美味しそうなパンがたくさん並んでいまし
たが、どれもが大きすぎて…たらーっ(汗)最終日だし、買っても食べ切れ
ないだろと言うことから、泣く泣く諦めました^-^;

LA_market3.jpg

こんなカラフルなお店があるかと思えば

LA_market4.jpg

色々な種類の葉物ばかりを扱ったグリーン一色のお店も。

LA_market5.jpg

こんな可愛いお店番もいましたハートたち(複数ハート)

LA_market1.jpg

朝市は毎週水曜日の朝7時半~15時頃までだそうです。
私が行った時間が早すぎた為、まだお店が出そろっていませんでし
たが、珍しい光景に出会えて満足でした~。

最終日のメインは、前回行けなかったMagic Mountainと言う絶叫
マシーンの集うアミューズメントパークへ行きました。

↑のサイトにアクセスすると、サイトからチケットが購入出来ます。
しかも、当日券大人$59.99の所、サイトから前売りを購入すると、
なんと!$20オフ。チケットはプリンターでプリントアウトします。
これを持って行くと、当日チケットの窓口で並ぶことなく、ゲート
でプリントアウトした紙と身分証明書(本人確認)を見せればOK。
ご存知なかった方は、是非利用してみて下さい。

おかげさまで、お天気は初日からずっと快晴晴れこの日ばかりは少々
曇ってくれてた方が有り難かったのですが、まぁ、雨よりは…ね。
と、思っていましたが、暑い!ここは名前の通り山。と言っても
標高が高い山とは違い、盆地のような地形なんでしょうか??
海辺とは違い、風まったくありません。しかも、アスファルトだらけ
で日陰がほとんどないと来てます。平日なのにかなりの混雑。
後から知ったことですが、ディズニーランド、ユニバーサルスタジオ、
ナッツベリーファーム、マジックマウンテン、このLA4大テーマパー
クの中で、実はここが一番待ち時間が長いらしいですバッド(下向き矢印)

夫も私も大の絶叫マシンファン。以前「フジヤマッチョとフジヤマに
乗ろう!」と題して(って2人だけですが^-^;)平日の空いてる富士急
ハイランドへ行き、フジヤマ→ドドンパ→フジヤマ→ドドンパ・・・
と、11連続で繰り返し乗った経験があります(笑)(←バカですね^-^;)
取りあえず前の晩にガイドブックで「これは必ず乗る!」と決めて
いた乗り物、今シーズン出来たばかりの「TATSU」に最初に並びました。
が、これが後々アダになるとは…と、言うのもこの日の体感温度は
ゆうに30度を超え、しかもこの炎天下の中いきなり2時間弱並ぶこと
になってしまいここでかなり体力を消耗してしまいました。
買った水はすぐにぬるま湯になってしまうくらい、本当に暑くて大変
でした。

TATSUは「龍」をイメージした乗り物で、走行中は体が地面と平行
になります。待っている間、この体勢でどうやって乗り込むのか?
と不思議に思いましたが、答えは至って簡単↓

LA_magic2.jpg

まずこうやって普通に座ります。すると足元の床が下がり、シート
がこのように↓90度回転。

LA_magic3.jpg

この体勢で「発車!」となるわけです。
乗っている最中はこんな感じ↓

LA_magic1.jpg

最初は乗ったことのない体勢で出発したので恐怖感はありましたが、
途中だんだん慣れてきて、想像していた程の怖さではありませんで
した。

この日乗ったのはTATSUの他にPsycloneSuperman The Esdcape
ScreamViperの計5つ。
もう一つGoliathと言うもの凄い高低差のあるマシンにも乗ってみた
かったんですが、あまりの暑さにギブアップ。考えてみたら、この
日TATSU以外の乗り物はほとんど待たずに乗れました。かなり早めに
園を出たのですが、その時点で車の数も結構少なくなっていたこと
から、暑さに閉口して早めに帰った人が多かったのかも??
乗った中で面白かったのは、Screamかな?Psycloneと言う木製コース
ターはまた違った意味(壊れるんじゃないか?(笑))で怖かった
です(笑)

この日は日焼け止めを露出している部分全てに塗りまくっていて大
正解!塗っててもほんのり日焼けし、夜は喉が渇いて仕方なかった
くらいなので、これで日焼け止め塗ってなかったらどうなってたん
だろ??この日も暑さと歩き疲れで、パッキングを済ませて早めの
就寝。なんだかアッと言う間の5日間でした。

と、言うことで長らくお付き合い頂いたロス回顧録もこれが最終回
です。あまり面白いものではありませんでしたが、最後まで読んで
下さった皆様、どうもありがとうございました~手(パー)
posted by ゆかりん at 23:30| Comment(18) | おでかけ | 更新情報をチェックする
×

