2007年11月13日

久しぶりの多摩動物公園

今日は約5年振りに「多摩動物公園」に行ってきました。
多摩動物公園までは我が家から車で約15分。ものすごく近いです。
子供の頃から動物園系には目がない私ですが、近くていつでも行けると思う
と、逆になかなか行かないものなんですよね・・・^-^; 
(ちなみに、動物園自体に駐車場はないので、車で行く場合は近隣の駐車場
を利用します。近くには割とたくさんの駐車場がありますが、休日はかなり
混雑するようなので、早めにおでかけされた方がよいかもしれません)


今日はスッキリした秋晴れ!広い園内を歩き回るのにもちょうど良い気温で、
まさに「動物園日より」でした(^-^)

たくさん写真を撮ったので、本日のブログは画像メインで。もちろんすべて
の動物をご紹介することは出来ませんので、私たちが周わった順番で適当に
ピックアップしてご紹介させて頂きます。

では、まず最初に「アフリカ園」から。


ご存じ、ボブ・サップが飼っていることで有名な「サーバル」

20071113_7.jpg

笑ってるの?(^-^)


続いても猫科の「ライオン」

20071113_8.jpg

体の大きさも小さめで、まだ斑点が残っていることから多分子供でしょう。
草の固まりのようなものを加えて遊んでいました。遊んでる姿はまんま「猫」(笑)


お次は「ペリカン」

20071113_9.jpg

なんとも言えない微妙な色合いがとてもキレイぴかぴか(新しい)


アフリカ園の最後は「チンパンジー」

20071113_10.jpg

これは「アリ塚」でしょうか?チビちゃんがお母さんの真似をして、穴に棒
を入れてつついていました。可愛かった~ムード


お次は「オーストラリア園」


オーストラリアと言えば、まずは「カンガルー」

20071113_11.jpg

ぽかぽかで気持ち良いんでしょうね(^-^) でも、ちょっとダラケすぎ?(笑)


そして、オーストラリアの人気者「コアラ」

20071113_12.jpg

穏和なお顔とは裏腹に、かなり鋭い爪をお持ちなんですね…


そして、「アジア園」に移動して


20071113_13.jpg

こちら「アムールトラ」の『シズカ』ちゃん(笑)
展示説明文には「まだあどけなさが残る1歳」とありましたが…既に貫禄十分
だと思うんですが^-^;
こちらでシズカちゃんがかなり大がかりな猫じゃらしで遊んでいる動画が
見られます。良かったらどうぞ。


こちらは「ヨーロッパオオカミ」

20071113_14.jpg

無防備に伸びやあくびをしている姿なんか、犬そのものです。みんなゴロゴロ
し放題で全く貫禄ナシ(笑)


そして行動などとても興味深かったのは「ボルネオオランウータン」

20071113_15.jpg

近くにあった麻袋を手に取り


20071113_16.jpg

何をするのか?と思いきや


20071113_17.jpg

あれれ??


20071113_18.jpg

かぶっちゃった(笑)


そしてこちらは、お母さん「チャッピー」とその赤ちゃんの「ミンピー」

20071113_19.jpg

ミンピーは2006年12月に生まれたそうです。もうすぐ1歳。同じ1歳でも
アムールトラのシズカちゃんとは全然違ってまだまだ赤ちゃん(^-^)

ちななみに、2匹はどこに居るのかと言うと、「スカイウォーク」と言う、
高さ約15m、全長約150mもある高くて長いロープの上。この後チャッピー
はゾッとする程高い上空を軽々綱渡り^-^; その間ミンピーはお母さんに
しっかりしがみついていました。すごいなぁ~。

※ こちらでミンピーの動画がみられます。メチャクチャ可愛い♪必見です!


そして猫科再登場の「ユキヒョウ」です。

20071113_20.jpg

本日の「触ってみたい動物NO.1」ひらめきすごーく肌触り良さそうな毛皮をまとって
ました。そして、驚いたのはシッポの太さ!
この写真ではわかりにくいかもしれませんが、ニシキヘビを彷彿させるような、
太くて長い立派なシッポをしています。調べてみたら、ユキヒョウのシッポ
は体長の75~90%もの長さがあるとか。長さ、太さ共に猫科NO.1かも?
お母さんと一緒にいた子供のユキヒョウはとてもムクムクしていて可愛かった
ですよ~(*^_^*) この子の誕生の瞬間はこちらの動画で見られます。


最後は・・・連れて帰りたいくらい可愛かった「レッサーパンダ」

20071113_21.jpg

この方たち、このムクムクした風貌とは裏腹に、意外と動きが素早い!
おかげで写真はほとんどがブレブレ~(>_<)
レッサーパンダは体重が5~10kgらしいので、猫と同じくらいなんですね(^-^)
(って、それはうちの場合だけ?(笑))
太いシッポといい、あどけない表情といい、ひょこひょこした動きといい…
どことなくCOCOと重なるものが(笑)

久々の動物園はいろんな意味でかなり楽しかったです(^-^) 次回は是非
出産シーズンを狙って行きたいな♪
posted by ゆかりん at 23:58| Comment(8) | おでかけ | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

本日OPEN!

みなさま「スムージー」と言う飲み物を思い浮かべた時、パッと頭に浮かぶの
はどんな飲み物ですか?

恐らくコンビニ等で販売されている、ジュースが柔らかいシャーベット状にな
ったような飲み物を思い浮かべる方が多いのでは?と思います。が、実は
本物の「スムージー」と言うのは、凍らせた果物や野菜とジュースや牛乳等
をミキサーにかけた飲み物なんだそうです。

で、何故今日はこんな前振りをしたか?と言いますと、私のブログにも時々
コメントを寄せて下さるシヨーヘさんが、本日お台場「Smoothie PLUS+」
と言うスムージーショップをオープンさせましたぴかぴか(新しい)

シヨーヘさんは少し前まで、まだあまり日本には浸透していないスムージー
のリサーチと、語学の習得を兼ねてシアトルに留学されていました。

オープンに合わせて私達も早速遊びにいって来たのですが、本格的スム
ージーを堪能するのが初めての私は、その美味しさに感動すら覚えてし
まいました(^-^) シヨーヘさんの勉強の成果が思いっきり発揮されている、
機能的で美味しいスムージー、みなさんもお台場に遊びに行く機会があっ
たら是非足を運んでみて下さいね♪
場所は「ねこたま Cats Livin」もある、お台場の「デックス東京ビーチ アイ
ランドモール6F」
です。

簡単にメニューをご紹介させて頂くと、

・「オールフルーツ スムージー」
 (数種のフルーツをミックスさせた、ローカロリーでビタミン・ミネラル・食物
  繊維たっぷりなスムージー)

・「バランスダイエット スムージー」
 (一食分の必要な栄養素が含まれ、食事代わりになる栄養満点なスムー
  ジー)

・「ブーストアップ スムージー」
 (様々な症状を解決してくれる、市販品ではあり得ない効果バツグンの機
  能的スムージー)

と、カテゴリーはこの3種になり、それぞれに5~6種類のラインナップがあり
ます。どれもシヨーヘさんオリジナルレシピひらめき特にブーストアップスムージーに
使われているハーブ類は、ホール(粒状)で仕入れたものをその都度粉にし
て使用するので、市販のサプリメントなどにくらべて効果が高いとか。

20070918_2.jpg

私が飲んだのは、左の「キウイドリーム」。キウイ、パイナップル、
アップルジュースがブレンドされています。さっぱりしていてとても
美味しかったです♪

夫が飲んだのは「サン クラッシュプラス」。パイナップル、バナナ、
オレンジ、ホエイプロテイン、大豆プロテイン、コラーゲンペプチド、
ビタミンコンプレックスが入っている機能性スムージー。これ1杯で
美味しく蛋白質が15.6g摂れるそうです!
スムージーの下敷きになっている(笑)のが、お店のリーフレット。



リーフレットにはただメニューが羅列されているのではなく、全てのメニュー
に個々の栄養素やカロリーや効能が詳細に記載されているんですよ。こん
な所にもシヨーヘさんのこだわりが垣間見られます(^-^)

メニューの詳細やお店のコンセプトはSmoothie PLUS+のHPにありますので、
よかったら是非こちらも覗いてみて下さいね~グッド(上向き矢印)
http://www.smoothieplus.jp/


20070918_1.jpg

お店はこんな感じ。
みなさんのご来店をイケメン店長がお待ちしていまーすかわいい
posted by ゆかりん at 23:58| Comment(1) | おでかけ | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

イルミネーション

25日はお台場のメリディアンでクリスマスしてきました。
フジテレビ社屋、アクアシティ周辺は夜もたくさんの人で混雑していましたが、
イルミネーションがとてもキレイでした~ぴかぴか(新しい)


20061225_1.jpg


20061225_2.jpg


20061225_3.jpg


ディナーもとても美味しく、満足満足。
ダンナさま、ありがとー。また来年もよろしくねハートたち(複数ハート)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はお休みだったので、お天気が良ければお台場をぶらぶらしてから帰る
予定でしたが、残念ながらこの暴風雨霧台風 結局ぶらぶらは諦め、ランチだ
けして帰宅しましたたらーっ(汗) いやー、しかし今日は酷いお天気でしたね。私の日頃
の行いのせい?!

ホテルの部屋を出る際、忘れ物がないかチェックしたつもりだったのに、帰宅
してメガネケースを開けると中は空っぽあせあせ(飛び散る汗) やばっ!そう言えばメガネケース
にメガネをしまった記憶がない・・・^-^; 慌ててホテルに電話をすると、「メガネ
はお預かりしています」とのこと。ホッ。

メガネは無事送ってもらうことになったわけですが、もし明日届いても受け取る
ことが出来ないので、受け取りは明後日になる予定。しかし、私結構目が悪い
(0.1あるかないか)ので、メガネがないとかなり不便なわけで・・・
普段外出中はコンタクト、家では常にメガネなのでメガネがないと世界中が
ボヤ~っとしてなんだか眠くなってしまいます(-_-;)
こうやってPCの画面に向かっていても、いつも画面を見ている位置からでは
文字がボヤ~(-_-;) あー、イライラするむかっ(怒り)

「メガネよ早く帰ってきておくれ~」と言うことで、今日はこの辺で…

P.S.
明日関東地方は20度前後まで気温が上がるようですね。でも29日からは
真冬並の寒さになるとか…みなさま、どうか気温差で体調を崩さないよう
お気を付け下さいね~
posted by ゆかりん at 23:31| Comment(7) | おでかけ | 更新情報をチェックする
×

