2009年12月08日

取り急ぎ大会画像 in LA

ご存じの方もいらっしゃいますが、実は3日前からロサンゼルスに来ています。

4年ぶりに夫が大会(Excalibur)に出場するためって言うのが、一応(笑)渡米
の第一目的。

本来ならば、大会に出場する場合、数ヶ月前から減量に入り、渡米してからも
当日までは食事やその他諸々かなりシビアに調整し、筋肉の上に皮一枚の状
態に仕上げて出場するのですが、今回は最重量級(スーパーヘビー級)にエン
トリーすると言うこともあり(ご存じの方も多いですが、以前既にライトヘビー級
とヘビー級で優勝してしまっている為、また同じ階級に出ても仕方ないと言うこ
とで、今回は更に上の階級での出場となりました)、102kg以上体重残さなくて
はならなかった為、ダイエットどころか逆に体重を増やしての出場となり、大会
前の調整も何もなし。

そんなわけで、まぁ今回は「お試し出場」ってな感じでしたので、仕上がりもいつ
もに比べてかなり甘いですが、どんな感じだったのか?楽しみにされている方
もいらっしゃるようですので(笑)、一応ご報告がてらざっと画像をアップしますね。


20091205_2.jpg


20091205_3.jpg


20091205_6.jpg


20091205_5.jpg


20091205_4.jpg


20091205_7.jpg


ざっとこんな感じです。
動画も撮ったんですが、なんかかなりボケボケで・・・
楽しみにされている方、すみません。

ちなみに、今回のフリーポーズの曲は、夫らしからぬ「ロッキーのテーマ」でした(笑)
もしボケててもよいから見たいと言う方がいらっしゃったら後日YouTubeにでも
アップします。

で、肝心の結果は、スーパーヘビー級5人出場中4位でした。
(5位の人は決勝をぶっちぎってナイトショーには姿を現さず(笑)なので、表彰の時
は4人でした)


20091205_8.jpg


長身の、体格に恵まれた外人とは違い、身長差が10センチ以上ある、170cmそこ
そこの身長で、絞りきって102kg以上残すのは至難の業ですが、本人曰く5年後位
を目標に、スーパーヘビー級で勝てる体を作っていくことを目標に、今後も頑張るとの
ことですので、みなさま、これからも引き続き応援よろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、ロスは朝の9時を回ったところ・・・
今日はオンタリオミルズと言うアウトレットにこれからショッピングに行く予定なのです
が、今日はあいにくの激しい雨雨
私はロスはこれで4回目ですが、雨に降られたのは今日が初めてですたらーっ(汗)
夫は6,7回目かと思いますが、やはり雨に降られたのは初めてだそう。
傘持ってきてないよーーーもうやだ〜(悲しい顔)

こっちの高速は無料の代償?として、路面の補修が行き届いてなくてガタガタな上、
みんなかなり飛ばしまくりなので、運転しててもかなり怖いです。事故にだけは気を
つけなきゃ(無事に帰らないと、にゃんずが待ってるし(笑))。

ってなわけで、ロス滞在中のその他の出来事はまた改めてブログにアップしますね。
今日は取り急ぎ大会のご報告まで〜。

posted by ゆかりん at 02:28| Comment(12) | ボディビル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

Y-Method 101発売日決定!&謝恩販売のお知らせ


y_method.jpg

お待たせしておりました『Y-Method 101』の発売日が8月8日
決定しましたので、この場をお借りしてお知らせいたします。
(遅れに遅れていたため、今更発売日も何もあったもんじゃない
ないですが、一応ケジメと言うことで、縁起の良い末広がりの日
を発売日とさせて頂きました)

なお、いつもブログでお世話になっている方々に感謝の意を込め、
期間限定でこちらに直接ご購入のお申し込み下さった方には、送料・
税込 ¥5,000円 の特別価格にてご提供
させて頂こうと考えています。


つきましては、ご購入ご希望の方は y_method_101@yahoo.co.jp
まで、

・お名前
・お届け先ご住所
・お電話番号
・ご希望枚数
・サイン要・不要
・お振り込み予定日


をご明記の上ご注文下さい。

ただし、販売店との関係もありますので、枚数はお1人様2枚まで
ご注文は8月8日〜31日までの期間限定とさせて頂きます。


ご注文頂き次第、こちらから折り返し振込口座のご案内メールを
送らせて頂きます。なお、発送は振込確認後となりますのでご了
承下さい。

では、皆様からのご注文お待ちしていますぴかぴか(新しい)



追伸 :

今回のDVD作成にあたり、お忙しい中編集に携わって下さった
坂井さん、サポート役を買って出て下さった藤本さん、そして
ご協力下さった全ての皆様、この場をお借りしてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
posted by ゆかりん at 19:43| Comment(7) | ボディビル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

1泊2日でアメリカへ

7月23日(日)に横田基地にて、毎年恒例の「横田基地セントラル
ジャパン・ボディビルディング・チャンピオンシップス」
と言う
ボディビルコンテストが行われました。

基地内は列記としたアメリカなので、基地に入る為には事前にパス
ポートのコピーを事務局に送ったりする必要があります。なので、
当日突然思い立ってふらっと観戦しに行くことは出来ません。

夫は去年、この大会で日本人ゲストポーザーとしてゲストポージング
をやらせていただいたのですが、今年もまたゲストポーザーで呼んで
いただき、更に今回は前日から基地内に宿泊させて頂きました

ホテルの部屋はベッドルームとは別に独立したリビングとキッチンの
ある結構広いお部屋でした。

20060724_1.jpg

20060724_2.jpg

今回夫は木曜日に食あたりしてしまったらしく、お腹を壊していて
体調が思わしくなかったこともあり、チェックイン後ホテル近くの
OUTBACKで簡単に食事を済ませた後、夫は「ちょっと横になる…」と
言ったまま、3時間ほど爆睡(笑)その間私はシャワーを浴びたり、
1人リビングでのんびりテレビを見たり…(テレビの番組は日本の番
組の他にアメリカの番組もたくさん放送されれいました)。

ゆっくり休めたお陰で翌朝には夫の体調もだいぶ回復し、朝から
BURGER KING (>_<) その後隣のショッピングセンターでちょっと
お買い物〜♪ショッピングセンターと言っても、1Fがスーパーマー
ケット、2Fが雑貨、化粧品、洋服等々が売られていて、フードコート
が入っているそれほど大規模なものではないのですが、アメリカン
な雰囲気を味わうには十分!
このショッピングセンター、専用のIDを持っている人でないと買い
物が出来ない所らしく、基地内で働いている日本人でも入れない人
もいるとか。今回私はそこで買い物も出来る仮IDも発行していただ
いていたので、ちょっと得した気分でした(^-^)

その後プレジャッジを少し観戦。お昼休憩を挟み、14時過ぎにファ
イナル観戦の為に会場へ戻ると、入り口を入ってすぐの所で初めて
生おぐらあんさまにお目にかかりました(^-^)
その後ファイナルが始まるまでの小1時間、色々お話させて頂き、
ボディビル観戦とはまた違った楽しいひとときを過ごすことが出来
ました♪

15時過ぎ〜ファイナル開始。今年はライト級のエントリーが恐ろしく
多く、20人以上いたんじゃないでしょうか??
ライトヘビー、ヘビー級の重量級は上位者でも絞りが甘かった感が
あり、ちょっと残念でした。

で、今回驚いたのが、オーバーオール(全階級の総合優勝)はマス
ターズの小森さん
が獲ったこと。小森さんはマスターズ(35歳以上)
部門では優勝の他に、ベストポーザー賞も受賞され、オーバーオール
と3つのトロフィーを手にされました。ところで小森さんっておいく
つなんでしょう?50歳くらい??マスターズでも、40歳前くらいの
人がオーバーオールを獲ってもなんとも思いませんが、50歳くらい
の方が若い人をけ落としてオーバーオールを獲るってすごいこと
だと思いますし、ボディビルをやっている方々に「年齢に関係なく、
頑張れば結果はついてくる!」
と希望と夢を与えてくれたのではない
でしょうか??何はともあれ、選手の皆様本当にお疲れさまでした☆

さて、大会の目玉として「ゲストポーズ」があります。
夫は今回食あたりで大会当日までの3日程思うように食べ物を食べ
られず、前日まで今回のゲストをキャンセルさせてもらおうか?
と悩んだくらい、コンディションは最悪だったようです。今年は
コンテストに出る年でもなかったので、去年のようなコンディショ
ンでのゲストはムリだったとしても、やはりやる以上はそれなりの
体をみなさんに披露しなければなりません。なのに、体調絶不調…
相当ツラかったでしょうたらーっ(汗)

20060724_3.jpg

体調は良くありませんでしたが、なんとかゲストはやり終えました。


ゲストは夫の他にメインゲストとして、今年はプロビルダーの
ジョニー・ジャクソンがゲストポージング。

20060724_4.jpg

背は思ったよりもかなり小さかったですが、筋肉の密度がスゴイ!
でも、腕や大胸筋は夫も負けてないと思うんですが…欲目?(笑)



20060724_5.jpg

1ヶ月前にご結婚されたばかりで新婚ホヤホヤだそうですハートたち(複数ハート)
今回はの来日はハネムーンも兼ねていたとか?!
奥様の画像が無くて残念ですが、とてもキレイな方でした〜♪



最後に、ボディビルとは関係のない内容を少々。

20060724_10.jpg

↑おぐらあんさまから頂いた、榮太樓總本鋪の「西瓜まんじゅう」。
ミニチュアのスイカのようで可愛いです♪期間限定品ぴかぴか(新しい)


20060724_11.jpg

中身もスイカ!お味はスイカ味ではありませんでしたが、タネ(黒
ごま)まで再現されていて芸が細かい!(^-^)皮がしっとりしていて、
とても美味しかったです♪
この他にも黒豆大福も頂きました!こちらも黒豆がホクホクしてい
て美味しかったです。ありがとうございました♪


20060724_12.jpg

それから・・・基地内のショッピングセンターで購入した品々↑
(日用品ばかりですが^-^;)
左上から時計回りに「Green Tea」 「Renuzit(芳香剤)」
「タイレノール(解熱・鎮痛剤)」 「バンドエイド」

 
Green Teaは、Arizonaと言うネーミングでかなりアヤシ気(笑)
100% naturalとか書いてあったので、普通の冷たい緑茶を期待して
いたんですが、飲むと甘〜い(>_<) よくよく見ると、はちみつが
入っていたようでした。なぜアメリカ人はなんでもかんでも甘く
したがるんでしょうか?理解出来ません(>_<)

Renuzitはアメリカでは1番人気のある芳香剤だとか。これはコスト
コにも売ってません。

タイレノールは日本でも売られていますが、日本では1種類だけ
なのかな?アメリカにはタイムリリース(長時間効果が持続)や
ラピッドリリース(早く効く)、ジェルタイプやタブレットなど
8種類くらいあるんじゃないかな〜??これは空腹時でも飲める
鎮痛剤。家にはまだあるんですが、ストックとして購入(笑)

最後にみなさんご存知のバンドエイド。30枚入って$1.50くらいで
とてもお安かったので買っておきました(笑)
ちなみに、ほとんどのものが日本の半額くらいで激安でした!
あと、画像にはありませんが、2Fの雑貨売り場でクリニークのブ
ラシ付きのチークを購入。国内販売価格¥3,675のものが、たった
の$15.50でした。こんなに安いなら、もっと色々買ってくれば
良かった〜とちょっと後悔(>_<) って、何しに行ったんだか??^-^;

帰宅したら、たくさん入れていったハズの猫ゴハンが完全に空に
なっていて、ベロに怒られてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
下僕の私は、もちろんすぐにゴハンを入れさせていただきました!
ゴハンを入れたら2匹でガツガツ…相当お腹空いてたんでしょうね。
でもでも、確か十分な量入れて行ったハズなんですけど〜(笑)
おっかしいなー???


20060724.jpg

「何かあるといけないので、次回はもっとたくさんゴハン入れて
って下さい」   by ミュー&ベロ
posted by ゆかりん at 23:29| Comment(15) | ボディビル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

