2010年12月02日

久しぶりの大喧嘩

ついさっき、にゃーたんとCOCOが突然凄い勢いで私の部屋になだれ
込んできたと思いきや、どうやら喧嘩中だったようで…

本人達は大まじめに喧嘩してましたが、私的にはかなり面白く、咄嗟に
動画撮影してしまいました(笑)



※逆光で映像が暗くなってしまいました。見にくくてすみませんバッド(下向き矢印)

にゃーたん、唸ってる〜がく〜(落胆した顔)
でも高速パンチ、面白すぎ〜(爆)

「こっちくんなむかっ(怒り)って言う必死な思いが、あれほどまでの高速パンチ
を繰り出させるんですね(笑)

この2匹を見る限り、にゃーたんは毛の逆立ちもなく、冷静なように見
えますが、どうやらにゃーたんはシッポの膨らまない体質のようで(笑)
(そんなのあるのか?) どんなに怒っても、シッポが膨らまないみたい。

そのことを以前ダンナに話したら、「シッポの毛が短いんじゃないの?」
って言ってましたが(笑)、毛の長さに関係なく、猫って普通怒ったら
シッポがボワ〜って膨らむハズなんですよね〜。にゃーたん、膨らませ
方知らないのかな?(笑)

と思いつつ・・・

待てよ、そう言えば子供の頃はシッポを膨らませてたことがあった気が
するひらめき

記憶をたどって外付けHDDから昔の動画を探してみたら、あったexclamation×2
ありましたよ〜、にゃーたんがシッポを膨らませている動画が(笑)



※昔のデジカメで撮ったものなので、映像が汚くてすみませんバッド(下向き矢印)

これ、2007年5月16日の動画なので、2匹がまだ生後2ヶ月ちょい
の時ですが、鏡を見せたら自分だとわかるかな?と思って実験した
時の動画です。

2匹とも鏡に映ってる猫が自分だとはわからず、にゃーたんは一生
懸命毛を逆立てて鏡の自分に威嚇(笑) COCOは冷静に鏡の後ろ
にまわって敵(?)を確認しています(笑)

懐かしいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

しかしなぜ今はシッポがボワっとならないんだろ?
久々に見てみたいな〜(笑)
posted by ゆかりん at 16:05| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、ホントだ!w
にゃーたんが暴れてますね(`ェ´)ニャアw

私、猫が怒って毛の逆立ちをしてるのを初めて見ましたよッ
すごい・・怖い・・でもにゃーたんの高速パンチが面白すぎるッ

いつも思うのですが、よくゆかりんさんは笑わずに録画できますよね^^
私だったら大爆笑&明石家さんま風な引き笑いして五月蝿いです(笑)
Posted by ごんた商店 at 2010年12月02日 16:50
あ〜博士と喧嘩したのかと思ってしまいました(笑)
夫婦喧嘩はネコも食わないか(笑)
Posted by koo at 2010年12月02日 17:07
高速パンチかわいい〜っにゃーたんは怒ってないのかな?喧嘩の原因が気になりますw
Posted by mamio at 2010年12月02日 21:27
どっちも痩せてたなぁ・・。
Posted by きんにく☆博士 at 2010年12月02日 23:04
にゃ〜たんの高速パンチ凄いですね(笑)
シッポが膨らまない子ってあまり聞かないですよね?
にゃ〜たん、それだけ根性据わってるんでしょうか^^;

ウチは私たちの目の前では唸ったりシャーシャー祭りはしません
自分たちの部屋で遊んでる時にはギャーギャーやってるんですけどね
絶対に見せてくれないんです
Posted by RUI at 2010年12月02日 23:27
にゃ〜たんのパンチ、はやっ!!
けんかなんて珍しいですよね!?
仲直りしましたか?
Posted by のり at 2010年12月02日 23:31
本当に怒ると毛が逆立って、しっぽが太くなるのですね!!!!

初めて見ました!!

2匹とも本気なんでしょうが私も笑ってしまいました(爆)
Posted by えり at 2010年12月03日 00:38
ありゃりゃ???
ブログアップしようと思って久しぶりに(って自分のブログ
なのに(^_^;)アクセスしたら、先週初めくらいに書いたハズ
のレスがない…(大汗)もしかしたら書き込むボタン押した
つもりが慌てて確認するボタン押しちゃったのかも??
ヒエ〜(>_<)気付くのが遅くなってすみませんでした。
と言うことで、遅レスですが改めて…


>ごんた商店さん

猫が毛を逆立ててるの初めて見ましたか?(笑)
確かに猫と暮らしてるか、野良猫の喧嘩を見ない限り
見られないですよね…しかし、一緒に暮らしている私でも、
この高速百連パンチは初めて見ましたよ(笑)

このときは正直笑いをこらえるのがかなりツラかったですが
なんとかギリギリ耐えました(笑)


>kooさん

絶対タイトルで釣られる人がいるだろうとおもってました(笑)


>mamioさん

にゃーたんかなり怒ってたんですが、なぜかシッポは太く
ならず…原因は多分にゃーたんの虫の居所が悪かった
んだと思います(笑)


>博士

そこかよっ!!


>RUIさん

え〜!RUIさんちって猫の部屋があるんですか??
スゴイ!にゃんず幸せ〜♪
人間が見てない所でだけギャーギャーやってるってことは、
飼い主にも猫かぶってるんでしょうかね?(笑)


>のりちゃん

にゃーたん、日々福ちゃんに寝込みを襲われかなり怒りが
溜まってる模様・・・で、なんでもないときになんでもない
相手に突然ブチ切れることが最近何度かあって、毎回COCOは
とばっちりを食ってます(T-T)


>えりちゃん

やっぱり〜??
えりちゃんちもわんちゃんだもんね(^-^)

この時はにゃーたんがむしゃくしゃをCOCOにぶつけ、わけの
わからないCOCOは納得いかず応戦してた感じ。そりゃー
何もしてないのにいきなり怒られたら理不尽極まりないよね(>_<)
Posted by ゆかりん★ at 2010年12月14日 02:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

