2010年09月30日

先住猫たちからの洗礼

遅くなってすみません。

今日は福ちゃんが起きている間は福ちゃんにつきっきり。ちょっと寝て
くれた隙に今度はにゃんずのゴキゲン取りにと、自分の時間がほとん
ど取れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)(写真と動画はしっかり撮りましたが(笑))

ってなわけで、取り急ぎみなさんお待ちかねのにゃんずと福ちゃんの
ご対面の様子(昨日撮った動画)をアップします。

まずは我が家に到着したばかりの福ちゃん。



福ちゃん、小さすぎて自力でキャリーから出られず(笑)

次に福ちゃんとにゃんずとのご対面シーンです。

まずはベロと福ちゃん



いきなり「シャーむかっ(怒り)」ですね(笑)
自分の何十分の1しかないようなちっちゃな子でも脅威な存在なん
でしょうか??(笑)

お次はにゃーたんと福ちゃん



にゃーたんも漏れなく「シャーむかっ(怒り)
しかもお顔がかなりコワイあせあせ(飛び散る汗)
にゃーたんは人間なら初対面でもとってもフレンドリーですが、
猫はダメらしい…


そして最後はCOCOと福ちゃん



COCOだけシャーしませんでしたわーい(嬉しい顔)
ミューも子猫に優しかったので、茶トラって比較的そうなんですかね?
一番最初に仲良くなってくれそうです。

そして…残念ながら凛たんと福ちゃんのご対面動画はございません。
なぜなら、昨日福ちゃんを連れて来る時、ボランティアさんに同行して
頂いたから(凛はお客さんが来ると姿を消してしまいます(笑))。

まぁ、凛も当然ながら「シャーむかっ(怒り)」しましたけどね(笑)

明日は写真も動画もアップする予定です。
引き続きお楽しみに~るんるん


~ オマケ ~

1人遊びしている福ちゃんが気になって仕方ないCOCO(笑)
確か凛たんが来た時もCOCOはこんな感じだった気が…
COCOちんは優しいなぁ~グッド(上向き矢印)

posted by ゆかりん at 00:54| Comment(9) | 動画 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シャー 笑
ニャンちゃん達と比べると改めて大きさの違いにビックリ 笑
Posted by SR at 2010年09月30日 01:35
CoCoは優しいねぇ。
にゃーたん、いきなり今まで以上の甘えんぼになったのには笑えたよ。
Posted by きんにく☆博士 at 2010年09月30日 01:35
祝☆5Nyanめ!
お久しぶりです。
あぁ、また子Nyanがぁ~~~。ホントうらやましいです。
うちはマンションの規約で2Nyanしかだめなんです。
最後の動画、面白すぎてゲラゲラ笑っちゃいました。
「なんでCoCoちんコロンってなってんの~? なんでお手入れしてんの~?」
って。 それをじっと見てる福ちゃんも、すごいウケました。 可愛過ぎ☆☆☆
福ちゃんの今後の成長もまた楽しみにしてますね!
Posted by 祥子 at 2010年09月30日 03:53
動画UP待ってました~♪
ちっちゃ~!カワイイ~!
うちの「しいたけ♂20歳」の赤ちゃんの頃に似てる~(>O<)
一人遊びしてるのを見て片足あげたまま固まるCoCoたん最高!笑っちゃいました。
Posted by miha at 2010年09月30日 09:20
ベロ先輩が『シャー』って威嚇してるぅ。ちょっと意外でした。

このブログのプロフの写真が5ニャンに変わるのが楽しみ♪
Posted by じゅんちゃん at 2010年09月30日 09:43
一言、癒されました
Posted by koo at 2010年09月30日 17:49
COCOちんが福ちゃんが気になって仕方が無い仕草が、人間っぽい~(笑)
Posted by のり at 2010年09月30日 23:12
シャーシャー祭り、今日は落ち着いたかな?

COCOちん、ほんといいキャラだね。

早く福ちゃんの存在をみんなが受け入れてくれるといいな☆
Posted by ネコマス at 2010年09月30日 23:23
>SRさん

もしかして猫の生シャー見たことないですか?(笑)
蛇のシャーに似てるんですよ(^_^;

にゃんずと比べると福ちゃんの小ささが際立ちますよね…
大きめのネズミだったらこれくらいのいそう(笑)


>博士

やっぱり茶トラは優しいんだね。
にゃーたん、既にいつものにゃーたんに戻ったね(笑)


>祥子さん

お久しぶりです☆
祥子さんのマンション、規約で2匹までなんですね!
ちなみにうちのマンションは1匹までらしいです(最近
知りました(笑))。祥子さん、ちゃんと守っててエライ!!

COCOちんの反応、面白いですよね~(笑)
凛の時もこんな感じだったんですよ、確か。
茶トラは性格が穏やかみたいですね。
これからも福ちゃんをよろしくお願いします♪


>mihaさん

しいたけじいちゃんも昔はこんなだったんですね~。
しかし20歳とは凄いです!福ちゃんにも見習って貰わないと。

COCOは自分のしていることを途中で忘れてしまうくらい
福ちゃんが気になって仕方なかったんでしょうね(笑)


>じゅんちゃん

ベロは若い頃から子猫が苦手だったんですよ~。
ベロが4歳くらいの時にも一度子猫を保護したことが
あったんですが、その時は里子に出す頃(保護してから
10日後くらい)になってようやく慣れた感じでした。
普通は若い頃の方が受け入れやすいみたいですが、ベロ
の場合歳取ってからの方が性格がまるくなったのかも?


>kooさん

りーちゃんに動画見せたら喜ぶかな?(*^▽^*)


>のりちゃん

気になって仕方ないけど、一緒に遊ぶ勇気はなかった
んだろうね(笑)


>ネコマスさん

おかげさまでみんなとりあえず福ちゃんを受け入れて
くれました~(*^▽^*)
今の所凛と一番仲良くしてます♪
Posted by ゆかりん★ at 2010年10月07日 19:53
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。