2010年09月29日

我が家のニューフェイス

今日我が家に5匹目の子猫(チャトランを入れたら6匹目(笑))
が仲間入りしました。

20100928_1.jpg

どうです?かわいいでしょ~ムード
まだ生後1ヶ月ほどの男の子。

20100928_2.jpg

このハリネズミ(ディスプレイクリーナー)の大きさが約15cm。
ってことで、この子がいかに小さいかがおわかりいただけるでしょ
うか?

20100928_3.jpg

しっぽは「く」の字に曲がったかぎしっぽ。
これはいままで我が家にはいなかったしっぽの形…

このふくふくとした体型と、これからのこの子の幸福な猫生を
願って、名前は

「福(ふく)」

と名付けました。

新入り福ちゃん、どうぞよろしくお願いします。

20100928_4.jpg


※動画などもたくさん撮ったんですが、今夜は先住にゃんずの
  フォローなどもあり(笑)、やることいっぱいなので、福ちゃん
  の詳細は明日アップしまーす。
posted by ゆかりん at 00:37| Comment(15) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人懐っこくて、いいコだよねぇ。
Posted by きんにく☆博士 at 2010年09月29日 00:59
にゃーーーんて可愛いコちゃんなのっ♪

はじめまして福ちゃんー、ネコマスおばちゃんですよー^^
突然の報告にビックリだよー。

可愛さにメロメロ。この子、美男子だね。

先住ニャンズの様子はいかに?
お姉ちゃんになった凛ちゃんの反応に興味シンシンデス♪
Posted by ネコマス at 2010年09月29日 01:02
前にすっかり騙されたので
また騙す気ね~と思ったらホンモノ!!
しかもかわいい~☆ちっちゃー☆
またまたにぎやかになりますね。
ってか福ちゃんも大きくなっちゃうの?
・・って体重測定を見たらば凛ちゃんは普通サイズでしたね。
どうやら刷り込みされているようです(笑)

髪が伸びるやつは整髪料のようなもので薬ではなかったですよ。
前髪を先生に短く切られた人とかがよく使ってました。
って時代を感じる(汗
Posted by Ganbaruneko at 2010年09月29日 01:03
すっごく、かわいい~♪♪♪

あっ、ハリネズミだww

小さいうちに、(早めに)また遊びにゆかせてください(>_<)
Posted by Angelica at 2010年09月29日 01:26
カワイイ~(*´∇`*)♪

先住にゃんずのフォローわかります・・・

弟ができた時に上の子をどう育てるかって大事ですよね。

「あぁ~福ちゃんと。遊びたい~♪」
Posted by miha at 2010年09月29日 03:24
ほぇ~!毛がぱやぱやしてかわいいですね~!凛々しい顔!将来はイケメンくんに間違えないですね!
Posted by SR at 2010年09月29日 04:45
きゃぁ~、何これぇ~!!!
めっちゃかわいい!!!
動画も早くみたいです。

5匹のかあちゃん業、がんばってね。
Posted by しまりんご at 2010年09月29日 10:18
可愛い~!!!!!
カギしっぽがいいですねぇ。目もクリクリしてていい♪

他のにゃんずたちの反応も気になるなぁ。
Posted by じゅんちゃん at 2010年09月29日 10:58
福ちゃん後ろ姿がヤバすぎ!
そ~いえば昨日はゆかりんさんと全然話せませんでしたね
Posted by Koo at 2010年09月29日 16:21
可愛すぎて気絶しそうです…(笑)

あ〜…可愛い。
名前も可愛くておめでたくて素敵!
Posted by ぽぽ at 2010年09月29日 19:13
きゃ~悶絶。
毛が立ってるよ~
ゆかりん★さんのもとへくれば幸福間違いなし!!
凛ちゃん、にゃメンズもかわいがってくれるでしょう~
Posted by さちけ at 2010年09月29日 19:19
きゃあ~~カワイイ~~!!
1ヵ月ってこんなに小さいんですね

新しい子を迎えてニャンズたちはどうですか?
シャーシャー祭りですか?

福チャンの成長楽しみです♪
Posted by RUI at 2010年09月29日 20:56
今日も、福ちゃんに会いにきてしまいましたー☆
福ちゃん今日はどうだったかな?

成長が楽しみです^^
Posted by ネコマス at 2010年09月29日 22:14
かわいい~!
いつ遊びに行っていいですか?(笑)


凛ちゃんが焼きもちやかないかちょっと
心配です><
Posted by のり at 2010年09月29日 22:36
みなさん、レスが遅くなってしまってすみませんでした。

>博士

うん、人見知りも物怖じもしないイイ子だね。
大人になってもこのままだと良いんだけど。


>ネコマスおばちゃん(笑)

福ちゃん、かわいいでしょ♪
心配だった凛たんとの関係はかなり良好です!
その模様は今度ブログにアップしまーす。


>Ganbarunekoさん

あっ、チャトランの件は失礼しました~(笑)
今回は本当ですよ!(危うくオオカミ少年になる所でした(^_^;)
福ちゃん、男の子だから大きくなるかもしれませんね(汗)


髪の毛伸びるやつ、整髪料みたいなのでちゃんと効果が
あったんですね!今はないんでしょうか?


>Angelicaさん

いただいたハリネズミです~。
近々遊びにいらして下さいね(^-^)


>mihaさん

COCOとにゃーたんを迎えた時は先住ベロ1匹に対し新入り
2匹だったので、新入りには勝手に遊んでいてもらって
私はひたすらベロのフォローにまわってましたが、
今回は小さな福ちゃん1匹に対し先住4匹なので先住のフォロー
ばかりだと福ちゃんも可哀想だし結構大変でした。

mihaさんお近くだからいつでも時間のあるときに福ちゃん
に会いに来て下さーい♪


>SRさん

毛がぱやぱや(笑)
この毛は将来的にはどうなるんだか??
大人になったら落ち着くのかなぁ?
このままイケメン路線を進んでくれると良いんですが(笑)


>しまりんごさん

ホント、何これぇ~だよね(笑)
毎日見てる私でもそう思うもん(*^▽^*)
今は怖いもの知らずで人間にも猫にも新しい環境にも
動じなかったけど、大人になったらどうなるんだろ?
これからが楽しみでもあり、このまま大きくならないで
欲しくもあり(笑)


>じゅんちゃん

我が家初のカギシッポくんです(厳密にはCOCOも先っぽ
が少しまがってるんですけどね)。
他のにゃんずとも仲良くなってくれて良かったです♪


>kooさん

後ろ姿、可愛いですよね~(*^▽^*)
バルバッコアもロイホも席が離れていてお話しできず
残念でした。バーベキュー来られると良いんですが…
お天気がビミョーですね。


>ぽぽさん

写真で気絶しそうだったら、実際に見たら確実に気絶
しますね(笑)
気絶しても大丈夫な対策をしてお待ちしております♪


>さちけちゃん

顔の毛は短毛なんだけど、体の毛がちょっと長めなんだよね~。
毛質も頭と体と違うのよ。将来的にどんな風になるんだろ??
15日、お楽しみに~♪


>RUIさん

1ヶ月ってホントちっちゃいですよね!

ご想像通り、COCOを除いて2日間くらいはシャーシャー
祭でした(笑)
1週間経った今ではおかげさまで平和になりました~。


>のりちゃん

先日はありがとー。
みんなヤキモチやくと言うより、赤ちゃんだから仕方ない
みたいな目で見てる感じ。仲良くなってくれて良かった(*^▽^*)
Posted by ゆかりん★ at 2010年10月07日 19:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

