2010年08月31日

凛たん、表の顔と裏の顔

最近の凛たんのお気に入りの場所

20100829_1.jpg

キャットタワーの裏。
この狭~い空間がなんとも言えず落ち着くのだそう。

夜も1人でここで寝ているらしく、朝起きてリビングに行くと、

20100829_3.jpg

このトンネルを通って

「おはよ~晴れ

って出て来ます(笑)

スゴイのは、元々このトンネルの中に入っていたクッションを
自分で引っ張り出してお気に入りの寝床に持って行き、

20100829_2.jpg

このように枕にして使っているところ(笑)

お気に入りの場所を、更に居心地が良くなるように自身でカスタマイズ
してしまうなんて! 凛たん、あなたは天才ですか??(←親バカ)


さてさて、普通にしていればとっても可愛くて(←またもや親バカあせあせ(飛び散る汗)
賢い凛たんですが、この間とっても恐ろしい一面を垣間見てしまった
んですがく〜(落胆した顔)


先日、和室の横の小さい方のベランダにセミが落ちていました。

落ちているセミをガラス越しに見た凛が、

「ここに何かいるよ~」

としきりに鳴くので、窓を開けたらどんな反応をするのか?と、窓を
開けてみたら・・・



凛たん・・野生かっあせあせ(飛び散る汗)

既にお亡くなりになられているとばかり思っていたセミもまだ生きてるしたらーっ(汗)
もぉ~、怖すぎもうやだ〜(悲しい顔)

この後凛がセミをポトっと落とした隙を狙って、大急ぎでダンナにセミを
捕まえてもらい(部屋の中で飛ばれると困るので)、外に逃がしてもらい
ました(ダンナがいる時で良かったです)。

セミを逃がしたダンナを見て、凛たんがダンナに向かって

「シャーーーむかっ(怒り)

と威嚇したのを見逃しませんでしたよ(笑)

「あんたっ!私がせっかく捕まえた獲物になんてことしてくれんよ~むかっ(怒り)

ってことでしょうか?(笑)

セミは、何度もくわえられたにもかかわらずちゃんと生きてらっしゃったて
ことは、凛たんも別に食べるつもりで捕まえたわけじゃないんでしょうね。
じゃ、なに?そこにセミがいたからとりあえず捕まえただけ?本能ってや
つですか?!(笑)

ちなみに、凛たんの前にCOCOちんにセミを見せた時にの反応は↓



COCOちん的にはセミなんかよりもお外の方が良かったみたい(笑)

COCOも凛も元野良猫上がり。
でも、両者ともまだ目が開いて間もない本当に小さい頃に保護主さん
に保護して頂いたので、野良時代なんてほぼ無いに等しいんですが、
凛はいまだに野生味たっぷり!

育った環境は同じなので、この違いは持って生まれたDNAによるもの
なのでしょうか?

凛たんのコワイ一面(通称:裏凛)を垣間見たひとときでしたがく〜(落胆した顔)
(って、こっちが表だったりしてあせあせ(飛び散る汗)
posted by ゆかりん at 10:00| Comment(8) | 動画 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凛ちゃん、そんなところで寝てるんだぁ、可愛いなぁって思ったら・・・。

うちのアシュリーも野生的なところ見せてくれればいいのになぁ。
Posted by じゅんちゃん at 2010年08月31日 12:17
生きたセミもおもちゃなんですね^_^;

カスタマイズするなんて確かに頭いいと思います♪
Posted by 芳 at 2010年08月31日 12:25
せっかくのおもちゃが。。。w
食べられてたらもっとショックですね(汗)
Posted by mamio at 2010年08月31日 13:35
セミを獲ってきた凛ちゃんを褒めてあげてから放してやろうと思ったのに・・
Posted by きんにく☆博士 at 2010年08月31日 15:09
ゼミ゛こわいぃ。。。

博士にシャーする凛ちゃん、最強だね(笑)

セミってバチバチ言うし、死んだふりするから嫌い(´□`。)

例の件、④でいきます☆ありがとう
Posted by ネコマス at 2010年08月31日 22:18
>じゅんちゃん

アシュリーちゃんは生粋の血統省付きお嬢様だから
野生とはほど遠いよね~(^-^)
我が家のにゃんずはみんな野良ちゃんから生まれた子
なので、野生味も残っているのかも?
あっ、でもメンズはそうでもないかな?(笑)


>芳さん

そうそう、おもちゃのつもりなんですよね、きっと。

一時期遊んであげていたおもちゃが1、2日で姿を消すと
言う怪奇現象が起こったんですが、あちこち探したら
凛たんがこのお気に入りスペースにみんな持ち込んで
隠してたと言うことがありました(笑)
きっとここは彼女のお家で、大事なものはここに隠したく
なるんでしょうね(笑)


>mamioさん

遊んでるつもりでも、遊んでいるうちに殺しちゃう可能性
ありますからね~。
動かなくなったのを見てバリバリ食べ始めちゃったら、
ショックで立ち直れないかも?!(^_^;


>博士

あの時褒めてたらセミはいたぶられて殺されてたかも
しれないよ~(^_^;


>ネコマスさん

セミ、コワイよねぇ~。
死んでるかと思ったら突然ジージー、バタバタし始めたり。
いきなりだから心臓止まりそうになるよね(>_<)

例の件、④で了解です!
やっぱりあれ、良いと思うよ~♪
3度目の正直になることを願ってます☆
Posted by ゆかりん★ at 2010年08月31日 23:07
「あんたっ!私がせっかく捕まえた獲物になんてことしてくれんよ~!」ってのに爆笑!
Posted by miha at 2010年09月01日 08:48
>mihaさん

最近凛たんの心がだいぶ読めるようになりました(笑)
Posted by ゆかりん★ at 2010年09月02日 00:27
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。