2010年06月25日

すべてベロ先輩のおかげです♪

今朝のワールドカップの視聴率、あんな時間にもかかわらずかなり
高かったようですね!

ご多分に漏れず、私も観戦した1人です。

観戦した人の多くは、3時からの試合に備え、目覚まし時計をセット
して早寝した、もしくは寝ずにずっと起きていたかのどちらかだと思
いますが、何を隠そうワタクシはそのどちらにも当てはまりません
でしたw


夕べは夫とレンタルしてあったDVDを観て、見終わったのが2時半
過ぎ。

あと20分足らずで「キックオフ!」と言う時間だったにもかかわらず、
めちゃくちゃ眠くなってしまい、観戦そっちのけでしっかりベッドで寝
入ってしまいました。

が、外が白々と明るくなって来た頃、お腹を空かせたベロ先輩が、

「ゴハンちょうだいよ~」 (キューキュー)

と私の顔をざらざらの舌で舐め始めました。

猫の舌はざらざらしていて顔なんか舐め続けられた日にゃヒリヒリし
ちゃいそうなので、慌てて掌で顔を隠し抵抗を試みた私・・・

作戦は成功し、顔は舐められなくなったものの、今度は私の肘にひ
たすらスリスリ&キューキュー攻撃が始まり、絶対に屈するもんか!
と思っていたものの、あまりのしつこい攻撃に根負け。仕方なく半開
きの目でベロ先輩に先導されるままリビングへ・・・

で、とっととゴハンボウルにカリカリを少し入れ、ベロ先輩が食いつい
たのを見届けて半開きの目のままそそくさとリビングを後にしました。

寝室へ戻ろうと廊下を歩いていると、突き当たりの玄関の窓から、半
開きの目でもはっきり確認出来るくらいの綺麗な朝焼けが見えたの
で、意識が朦朧としつつも咄嗟に

「写真撮らなきゃ!カメラ

と思い立ち(我ながらスゴイw)、カメラを取りにリビングへ戻って、撮っ
た朝焼けがこれ↓


20100625_1.jpg


ね、スゴイでしょ?!
「燃えるような朝焼け」でした。

この綺麗な朝焼けも、ベロ先輩が起こしてくれなければ見られなかっ
たわけで…

「ベロ先輩、ありがとうるんるん (その1)

で、写真を撮ってたら少し目が覚めて来て、カメラを置きにリビングへ
戻り、時計を見たら4時10分ちょい過ぎ頃だったでしょうか?
そこで更に意識が戻って来て、

「今サッカーやってるじゃん!」

ってことに気づき、急いでテレビをつけたらちょうど前半ロスタイム。
しかも2対0で日本が勝ってるじゃないですかっ!

ソッコー ダンナに教えに行き、だんなもトイレに行ったついでに前半
終了までのわずか1分ほど観戦w

ハーフタイムの間の前半のハイライトを見て満足したらしく、ダンナは
和室でゴロ寝w

私は1人「惜しいっ!」とか「あーーー」とか「やったーーーーーー」とか
叫びながらソファーで観戦してました。

一度は観戦を諦め、普通に朝起きる時間に目覚ましをセットして寝た
私が、この感動試合を観戦出来たのもベロ先輩のおかげなんですよ
ね~。

「ベロ先輩、ありがと~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) (その2)

時々こんな風に朝方ベロ君に起こされることがあって、根負けして起き
る時もあれば、どうしても眠くて起きられないこともあります。

今日はラッキーな根負けでしたw


オマケ Part 1

優しいベロ先輩の一場面

20100625_2.jpg

お水入れが2つあるから、2人で飲むことも出来るのに、相手が
凛たんなのを考慮して(自分が隣に飲みに行くと凛たんがどい
ちゃうのを知ってるので)、少し離れ所で順番を待ってます。

こんなに優しいのに、なんで凛たんはベロ先輩が苦手なんだろう??
凛たん、見る目ないなぁ~。


オマケ Part 2

今日コストコで初めて買ったもの。

20100625_3.jpg

前にコーヒー買った時(1ヶ月くらい前?)にはなかったので、最近
入った商品かも。

「カークランド レギュラーコーヒー」   907g  ¥1,248
(Roasted by STARBUCKS)

これ、美味しいかなぁ?
飲んだことある方いらっしゃいますか~??

posted by ゆかりん at 23:58| Comment(8) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すげ~朝焼け!
私からもベロ先輩のベロベロに有難う(笑)

博士はハイライトで満足しちゃったんですね(笑)
Posted by koo at 2010年06月26日 03:07
うわぁ!朝焼け、きれいすぎますね!
ベロ先輩の男の背中も、ぐっときちゃいます♪
もしかして、今朝も起こされちゃってませんか?ww
Posted by miha at 2010年06月26日 04:56
すごい朝焼け!こんなに燃えてるんですね!私も同じくらいに起きて確認して満足して再びすぐ寝た組です(爆)ベロ先輩はそんな時間にお腹空いちゃうんですか?(笑)
Posted by mamio at 2010年06月26日 10:15
ベロ先輩のタイトルが入ってたら飛んできちゃいますよ

って、物凄い綺麗な朝やけですねぇ
しかも、こんなけ素敵に撮れるとは!
言い物見せてもらいました

って、本当にベロ先輩優しいんやなぁ

ますますファンになっちゃいますぜ
Posted by ワンコ at 2010年06月26日 11:16
すご~い朝焼け。
思わず拝んじゃいそうになりました(理由はないですが)。

ベロ先輩、優しいね。
その優しさ・・・兄弟のいないユウに教えてあげたい。

ベロ先輩の『ツメのアカ』ぷりーず。
Posted by しまりんご at 2010年06月26日 18:49
目覚ましかけて起きたけど、日本が一点取ったの見たら、安心したのか?夢の中へ。
起きたら勝ってました…。
ベロ先輩の背中、哀愁が。
Posted by ぽぽ at 2010年06月28日 01:28
朝焼け、すごく綺麗~!何か日本じゃないみたい~?!
ベロ先輩のおかげで、綺麗な朝焼けと、日本の勝利が見られて良かったですね!
そうそう、けっこう前になるけれど、妹が鶴川に住んでいるのですが、妹夫婦と車でコストコに行ってきました☆
たぶんゆかりんさんが時々お買い物してるコストこと同じです。
桜鳥とかコロコロとか四角いデカいピザとか買いましたよ~。
Posted by rei at 2010年06月29日 10:44
>kooさん

朝焼けビックリしましたよ~。
ベロ先輩のべろべろは痛いですが(笑)痛いくらいじゃないと
起きないですからねw痛さに感謝です!


>mihaさん

翌日も同様に起こされるかと思いきや…あれ以来不思議と
起こされてないんです。もしかしたらベロ先輩がサッカー
見たかったのかもw


>mamioさん

猫は夜型、と言うか元々明け方になって眠る動物なので、
これくらいの時間にゴハン食べてお腹いっぱいにして寝た
いんのかも?!


>ワンコさん

思わず拝みたくなるような朝焼けでしたよw

ベロ先輩、本当に優しいです。
私も猫になってベロ先輩に優しくされたい♪


>しまりんごさん

そそ。私も拝みたくなっちゃったよw
そっか~、ユウちゃんにはもうお兄さんとかお姉さんが
出来る可能性ないもんね…

では今度ベロ先輩のツメの垢送ります~w


>ぽぽさん

一点取るとこまで見て寝たのねw
昨日の試合は見た??

ベロ先輩の広い背中…とっても頼もしいのよ♪


>reiさん

朝焼けが出る時間帯に起きることがほぼ皆無なので(笑)、
時々こういう朝焼けが出ているのか?それとも滅多に
ないことなのか?よくわからないのですが、たまのこと
でこんな朝焼けが見られて本当にラッキーでした(*^▽^*)

妹さん、鶴川にお住まいなんですね~。
鶴川、結構近いですよ!
でっかいピザは妹さんのおうちで食べたんですか??
うちはコストコピザ1度しか買ったことないんです。
2人だとさすがに飽きちゃって(^_^; ちょっと食べる分
にはとっても美味しいんですけどね~。久々にちょっと
食べたくなりましたw
Posted by ゆかりん★ at 2010年07月01日 01:29
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。