2009年10月08日

台風18号の爪痕

今日は大変な1日でしたね台風

我が家のベランダ、バラの鉢植えが40鉢くらいあるので、
あの強風中は気が気じゃありませんでした。

あまりにも風当たりの強い場所においてあるものは一応
場所を移しましたが、同じベランダ内ですから、ほんの気
休め程度。

もうすぐ咲きそうな蕾も多数あったのに、蕾がかなりダメ
になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、株自体がダメになったわけじゃないので、きっと春
にはまた綺麗な花を咲かせてくれると思いますが…あと
1週間~10日で見られそうだった花が春までお預けとなる
とさすがに残念ですたらーっ(汗)

夕方風が弱くなってからベランダの復旧作業をし、一通り
終えると既に辺りは暗くなってました。

20091008_1.jpg

台風一過の澄み切った空に浮かぶシルエット富士山。

東北の方はまだしばらくは油断禁物のようです。
どうぞお気をつけ下さいね。



posted by ゆかりん at 19:49| Comment(5) | お花・植物 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あにゃ~。それはかなり残念だったねえ。
またこれから育てれば次は綺麗に咲かせられるよね♪
Posted by 温泉ぴよこ at 2009年10月08日 22:18
>温泉ぴよこさん

そうなのよ~(T-T)
9月はじめに剪定すると、10月20日前後にはいっぱい咲く
計算だったんだけど、それが今回の台風のせいで(怒)
私の楽しみを返せーーーって感じだけど、ま、死んじゃった
わけじゃないからね。心配してくれてありがとー。
Posted by ゆかりん★ at 2009年10月09日 00:15
街はそんなに荒れてませんでしたが、昼でも電車全然動いてなかったですよ~
Posted by SR at 2009年10月09日 02:10
ベランダに鉢があると、まずその整理から始めないとですよね!
台風の前の日、仕事から帰って鉢を全部隅っこに寄せる作業
鉢をどけた時、足下でサーッと動くもの!!!!
ベランダで『ギャッ』とか言っちゃいましたよ^^;;
我が家を選んだ最大の失敗は街路樹が近いこと。。。
いつか部屋に入ってきそうで恐いですよ(´;ω;`)ウッ…

せっかく育てた薔薇の蕾がダメになっちゃうって
悲しいですよねΣ( ̄□ ̄|||)
今回見れなかった分、春にたっくさん咲いて欲しいですね
Posted by *☆*RUI*☆* at 2009年10月10日 01:23
>SRさん

台風の日、SRさんどちらかへお出かけだったんですか??
あの日は結局会社休んじゃった人もいたみたいですね(笑)
もう台風来て欲しくないです(T-T)


> *☆*RUI*☆*さん

うっ(>_<)
鉢どけ最中に足の下をサーっと駆け抜けて行ったものは
一体なんだったんですか?

近くに街路樹がたくさんあると、強風の時とかベランダに
街路樹の葉っぱがたくさん飛んできたりしませんか?

うちは近くに街路樹はない(あると言えばあるけど、7階
なのではるか下の方)のに、たまーに街路樹の葉っぱが
ベランダに落ちてたりすることがあります。

バラの蕾、落ちちゃったのは残念だけど、全部落ちた
わけじゃないですからね。その子達に頑張ってもらいます(笑)
Posted by ゆかりん★ at 2009年10月12日 00:33
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

