2009年08月31日

我が家にアメリカンカールの女の子が♪

アメリカンカールってご存じですか??

アメリカ~ンなお味のカールじゃございませんのよ。

スコティッシュフォールドとは逆に、

b[6].gif


こんな風に耳が外側にカールしている猫の種類のことです。

そのアメリカンカールの女の子が、昨日我が家にやってきました☆
































20090831_2.jpg

すみません、ウソですあせあせ(飛び散る汗)

凛たん、よほど眠かったのか?それともまんざらではなかったのか?嫌がるそぶり
も見せず、しばらく耳が裏返ったままでした(笑)


さてさて、今日は夏休み最終日ですね。

にもかかわらず、東京はあいにくのお天気台風
こんなお天気の方が宿題がはかどって良いかな?(笑)

しかしこの暴風雨の中、今日が最終日だからとお台場のガンダムを見に行っている人
が大勢いるらしい(TVでやってた)のには驚きました目

今日みたいな日は、「こんな日に外に出ている人は大変ね~」って思いながら、部屋
から次第に激しくなる風雨を眺めるに限りますよね。

なんて言ったら、お仕事している人に殴られそうですね。すみません。

「台風の中、出勤されている皆様。本当にご苦労様です!」


猫は気圧が低くなるといつにも増して眠いらしく、我が家のにゃんずも今日はほぼ1日
中みんなウトウトしています。

20090831_4.jpg

ベロ先輩とにゃーたんの仲良しコンビはところ狭しと1つのベッドで。


凛たんは

20090831_1.jpg

私の肌がけをぐちゃぐちゃにしてくるまってます(笑)


みんなが寝ているのを見計らって、COCOちんだけ抜け駆け。
起きてきて自分のシャークスチームモップ動画を食い入るように見ていました(笑)

20090831_3.jpg

「昨日もこのシューシューマンが出てきたんだよな~。時々出てくるこいつは
一体なんなんだ?」

私は先週購入した普段使い用のPCの最終設定を。

データの転送はすぐにできましたが、前のPCはレジストリ等もあちこちいじって
カスタマイズしていたので、それとほぼ同じように設定し直したり、OSがVista
Home Premium 32bit から64bitに変わったので、使えなくなってしまったソ
フトがあったり、パッチをあてれば使えるソフトは64bit版のパッチを探したり…
結構面倒な作業でしたが、それもようやくほぼ終了~。

さーて、そろそろみんなを起こして遊んでもらおうかな?(笑)


これから帰宅されるみなさま。
これからますます天候は荒れるようです霧
どうぞお気をつけくださいね。


posted by ゆかりん at 18:12| Comment(6) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はトムちんへの温かな言葉を
どうもありがとうでした。
いつもいろんな猫さんを思い出しながら
トムとは向き合ってきましたが
もちろんその中にはミューちゃんもいました。
もうご挨拶済んでいるかな。
優しいミューちゃん、トムをどうぞよろしくね。

アメリカンカール、私も時々やってます(笑)
Posted by Ganbaruneko at 2009年08月31日 19:29
cocoちんの写真、「じゃらん」のにゃんこに匹敵する可愛さですねぇ

凛たんの裏返し耳には、萌えですわん(笑)
Posted by ワンコ at 2009年08月31日 20:02
凛ちゃんのお耳、可愛い~!

昨日は息子の習字教室がありました。
悪天候の中、頑張って行ったのに…
全くやる気の無い息子(笑
でも、宿題も習字の課題も無事に終わり今日から新学期。
眠い目をこすりながら行きましたよ~
Posted by みかりん at 2009年09月01日 11:04
>Ganbarunekoさん

トムちゃん、突然のことで驚きました・・・
reiさんのとらちゃんといい、やはり夏と言う季節は
老猫さんにとっては酷な季節なのでしょうか?
本当に残念です。

Ganbaruさん、私もそうでしたが、現実を心から受け入れ
られるようになるには時間が必要です。
ですので、どうか無理に悲しみを閉じ込めず、ふと
泣きたくなった時は我慢しないでくださいね。
トムちゃんだってちゃんとわかってくれますよ。

ミューとトムちゃん、もう会ったかな?
きっと仲良くなれると思います(^-^)


>ワンコさん

じゃらんのにゃらん、可愛いですよね~(*^▽^*)
あのちょっぴりふてぶてしい感じがツボです♪

凛、普段はいやなことされると「やめてよー」って
噛もうとするんですが(笑)このときは余程眠かった
のか、アメリカンカールが気に入ったのか?(笑)
このまましばらくおとなしくしてました。


>みかりん

えーーー、台風の中習字教室行ったのぉ~??
大変だったね(>_<) お疲れ様でした。
やる気がなかったのは低気圧のせいかもよ(笑)

新学期、学校で新型インフル流行らないと良いね。
Posted by ゆかりん★ at 2009年09月03日 00:39
耳が外側にカールしてるやつがアメリカンカールなんだねφ(._.)メモメモ
 
スコティッシュフォードってやつは、耳がヘニャってなってるやつなのかな??
Posted by 凛 at 2009年09月03日 17:51
>凛さん

そうそう!
外側がアメリカンカール、スコティッシュはヘニャって
倒れてる子です(*^▽^*) 可愛いですよね~♪
Posted by ゆかりん★ at 2009年09月04日 23:20
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。