2009年08月23日

ワイドマジックリン、恐るべし!

洗濯物に洗濯槽汚れの付着を発見!

そう言えば、ここ数ヶ月洗濯槽の掃除やってなかったっけあせあせ(飛び散る汗)

反省し、買い置きしてあった「カビキ○ー 洗濯槽クリーナー」で洗濯槽のお掃除
開始!

洗濯槽いっぱいいっぱいにお湯を張り、洗濯槽クリーナーを入れて数分かくはん。
その後2時間放置し、標準モードで洗濯機を回してみたけれど、予想していたほど
汚れは浮いてこない。

この程度の汚れだったのかなぁ?と半信半疑ながらも洗濯槽のお掃除終了。

うーん、でもなんだか物足りない。
何かもっと強力にキレイにする方法はないものか?とネットで検索すると、一般的
に「洗濯槽クリーナー」と言う名前で販売されているものよりも断然キレイになる
ものがあるとのの有力情報がひらめき

それも1人や2人ではなく、かなり多くの方がその効果を実感しているらしい・・・

その正体はコレ↓


20090823_1.jpg


「ワイドマジックリン」

洗濯槽なら1回のお掃除に180g使用なので、2回分。
お値段は一般的な洗濯槽クリーナー1つと同じくらいなので、こちらの方がコスト
パフォーマンス良し(^-^)

で、前日に洗濯槽クリーナーで掃除したばかりの洗濯槽を、再度これでクリーニ
ングするとどうなるか??試してみました。

すると、つけ置きしておいたお湯の中に汚れがどんどん浮き上がり・・・
ちょっとぉ~、昨日の掃除はいったい何だったの??ちっ(怒った顔) 

そうそう、私が望んでいたのはこの汚れ落ちなのよ~。
カビキ○ーのような、いわゆる塩素系の強い刺激臭もないし、これはかなりヒットひらめき

あまりに汚れが落ちすぎて、汚れが出なくなるまで結局洗濯機3回まわしました。

洗濯し終わった後は湿気がこもらないように洗濯機の蓋はいつも開けっ放しにし
ているし、洗濯の時は重曹も一緒に入れて洗ってるんだけど、ステンレス槽でも
予防を兼ねて月1くらいの頻度でやった方がイイってことですね。


今までワイドマジックリンて使った事なかったんですが、ワイドと言うだけあって、
色々なものに使えるみたい。魚焼きグリルなんかは今まで重曹+熱湯+お酢で
掃除してきたけど、今度からあまりに汚れが酷いときはこれを使ってみようかな?

目から鱗の洗濯槽掃除。
本当に良く汚れが落ちるので、皆さんも是非一度試してみて下さーい。
posted by ゆかりん at 23:40| Comment(9) | その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチはワイドマジックリンがお気に入りで詰め替え用を
いつも買ってきます。なんだかんだ何年も使ってますね
表面の絵に惹かれて買ったんだと思います
Posted by *☆*RUI*☆* at 2009年08月23日 23:51
これ、ホントに魚焼きグリルとか、ガス台の五徳とかキレイになりますよ☆
でも私は手が荒れるから使ってないの(笑)
ゴム手袋嫌いなんだもん♪
Posted by ネコマス at 2009年08月23日 23:54
お久しぶり~! いつも、にゃんずの姿にニンマリしています♪
マジっすか!? ワイドマジックリン!! 耳寄り情報、ありがとうございます☆
うちも、主にカビキラーのを月1くらい使っているのに、どうにもキレイにならない気がしていました。。。
この3カ月くらいは、変なニオイまでするように×××
早速、明日ワイドマジックリンを購入します!
(台所用としては何度も使ったことあるのに、そんなに洗濯機の汚れが落ちるとは知らなかった!!)
Posted by ナツ at 2009年08月23日 23:56
こりゃ良いこと聞きました!
というか、洗濯機を買って早5年。洗濯槽の清掃なんて思いもつかなかったです。
うちの洗濯機、どんだけ汚れてるんだろう。。

((((;゚д゚))))ガクガクブルブル

そういや、ワイドマジックリンの「ワイド」ってそういう意味だったんですね!
Posted by 弥七 at 2009年08月24日 14:15
>RUIさん

RUIさんはワイドマジックリンお気に入りだったんですね!
そうそう、詰め替え用があるみたいですね。
次回からは
詰め替え用を購入しよーっと(^-^)


>ネコマスさん

ガス台の五徳ってなかなかキレイにならないんだよね…
今度これで付け置き洗いしてみます(^-^)

ゴム手袋、嫌いなんだ・・・
確かに素手じゃヤバそうだよね(笑)


>ナツさん

お久しぶり~。
この前の花火は行けなくて残念でした(T-T)

ワイドマジックリン、早速使ってみた??
うちもずっとカビキラー派だったんだけど、落ちが今いち
甘い気がしてたの。カビキラー使った翌日なのにあの汚れ
の浮きようったら・・・カビキラー何やってんだ?って
感じだったよ。
ナツさんちの洗濯機もワイドマジックリン効果が実感出来
てると良いですが。


>弥七さん

洗濯機5年掃除してないって・・・ギャーーー(>_<)ですよ。
是非今度の週末にでもやってみて下さい。こんな中で洗濯
してたのか・・・って愕然とすると思います(笑)

ワイドマジックリンのワイド、用途がワイドってこと
だったんですね!私も買って初めて気付きました^-^;
Posted by ゆかりん★ at 2009年08月26日 19:24
カビキ○ー イマイチですよね。
私もワイドマジックリンをさっそく使ってみます。
Posted by おぐらあん at 2009年08月27日 15:27
ワイドマジックリンの効果、実感実感~~~! ずっと気になっていたニオイもすっきりなくなりました!! 旦那もビックリしていたよ~♪ これからは、迷わずワイドマジックリンに決定です。あ、うちも汚れが出なくなるまで洗濯機2回半も回しました…(笑)
Posted by ナツ at 2009年08月28日 13:56
ゆかりんさんに釣られて、またもや買ってしまいましたよ。
ワイドマジックリン!日曜にでも洗濯機掃除してみますね。
常々匂いが気になっていたのです。
うちもカビ○ラー使ってたんですけどねー。

それから、とらちゃんのことでは本当にありがとうございました。
まだブログ書こうとすると思い出しちゃってダメなんですが
ぼちぼち復活しています☆
Posted by rei at 2009年08月28日 15:02
>おぐらあんさん

ワイドマジックリン、試されましたか?
カビキ○より落ちがよいと良いですが・・・


>ナツさん

ヨカッタ~(*^▽^*)
「全然落ちないじゃん!」てクレームきたらどうしようか?
と内心ひやひやしてました(笑)

これから月1ワイドマジックリンだね☆


>reiさん

早速試されましたか~??
そうそう、しばらく掃除してないと匂い気になりますよね…

とらちゃん、いつもreiさんの腕枕で寝ていたんですね…
いつも隣で寝ていた子が急にいなくなるなんて余計に
寂しいと思います。
甘えん坊でもあり、頼りがいのあったとらちゃん。
きっとこれからもずっとreiさんの味方ですよ。

急には無理なので、ゆっくり復活してくださいね。
Posted by ゆかりん★ at 2009年08月30日 21:52
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。