2009年06月29日

K-7 キター♪♪♪

昨日、約2ヶ月半前倒しの誕生日プレゼントが届きましたプレゼント

20090629_2.jpg

『PENTAX K-7』 カメラ

予約が6月上旬だったので、多分初回出荷分には間に合わないだろうと半分諦めてい
ましたが、ラッキーにも間に合いましたグッド(上向き矢印)

価格.comでボディの最安が115,000円程度。その価格を参考に楽天でも検索したら、

ボディ+予備バッテリ+液晶保護フィルム+SDカード(4G)+カメラバッグ

のセットで送料込み119,800円のお店を発見ひらめき





後から別に買うつもりだった予備バッテリ(安い所でも6,500円程度する)がセットにな
ってこの価格だったので、こっちの方が断然お得グッド(上向き矢印)とセットを注文(カメラバッグも
PENTAXのオリジナルのものでした)。


取りあえず箱を開けて、充電もせずにバッテリをセット。
カメラ自体も何の設定もせずに、取りあえず撮っってみた記念すべきファーストショットは

20090629_3.jpg

「なーに?」

隣にいた凛たんでした~ぴかぴか(新しい)

そして今日、倍近く早くなった連写スピードを体感したくて、試しにみんなのお水飲み
写真を撮ってみました。


20090629_4.jpg


20090629_5.jpg


20090629_6.jpg


お水を替えてあげたら、私の思惑通りみんな次々にお水を飲んでくれました(笑)
(ベロ君はいいとして、凛たんお顔がコワすぎです(>_<))

でも、いくら連写スピードが速くなったとは言え、やっぱりこういう写真は難しいです~。

順番待ちの列ににゃーたんがいなかったので、探しに行ったら、にゃーたんは1人お先
にベッドでウトウト・・・

20090629_7.jpg

まっ、いっか。

今までのカメラ(K100D)よりも操作ボタンが増え、設定もかなり細かく出来るように
なっているので、まずは説明書を熟読して、それから腕もみがかなきゃ!

博士、どうもありがと~るんるん
posted by ゆかりん at 13:36| Comment(5) | お買い物(その他) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ~!
綺麗に撮れてますね♪
いつもゆかりんさんは
買い物上手だと思います~!

にゃーたんのカメラ目線が
グラドル並みですね(笑)
Posted by のり at 2009年06月29日 17:47
超キレイですね!そしてカワイイっ
水飲みのときってみんな集中してて変顔だったりしますよねw
Posted by mamio at 2009年06月30日 11:30
ゆかりんさん、こんにちは♪
いいカメラですね~。画像も素晴らしい(*^^*)/
私もブログを始めてからいいカメラが欲しいな~とずーーっと思ってるので羨ましい。。
猫ちゃんもとっても可愛らしい♪
私も飼っていたにゃんちゃんをお産から立会い哺乳瓶で大きくして育てましたが引越しをしてからいなくなってしまったのです(涙)その頃、出張続きで殆ど家にいなかったからさぞ一人ぼっちで寂しかったんだと思います。

日曜日にコストコ行ってきました^^
思っていたほど混んでいなかったのでゆっくり買い物できました♪
ブログにアップしておいたのでよろしければチェックしてみてください☆
Posted by S子 at 2009年07月01日 12:17
ご無沙汰しています。
やっぱり良いカメラは綺麗に写りますね。
あ、もちろん腕も良いと思いますが・・・(笑)
Posted by カツオ at 2009年07月01日 16:12
>のりちゃん

にゃーたんは昔から人の目をじっと見る子なので、カメラ
目線は比較的得意みたいよ(^-^)


>mamioさん

初コメントありがとうございます。
あんパン君の洗脳は着々と進んでますか?(笑)
年内には是非遊びに来て下さいね♪


>S子さん

デジイチ、楽しいですよ♪
カメラが大きいと持ち歩きが大変なので、買ってもあまり
使わないかも・・・なんて最初は思いましたが、今となっ
ては逆にコンデジは全く出番がなくなってしまいました。

S子さんも以前ネコちゃん飼ってらっしゃったんですね!
私もベロはお産から立ち会いました(立ち会っただけで
授乳はお母さんネコがしてくれたので、私は可愛いのを
見てるだけの良いとこ取りでした(笑))。

生まれた瞬間から一緒にいたネコちゃんがいなくなって
しまった時はさぞ辛かったでしょうね・・・私も可愛がって
いた野良ちゃんが姿を見せなくなった時は悲しくて悲しくて
泣きながら1ヶ月探し続けましたが結局見つかりませんでした。
なのでS子さんのお気持ち、よくわかります。ネコちゃん、
誰かに拾われて可愛がられているといいですね。

コストコブログ読みました~。
まだか、まだか?と月、火と見に行ったんですが、まだアップ
されていなかったのでアップは週末かな?と思って待ってました!
お買い物、スムーズに出来て良かったですね♪
後ほどコメントさせて頂きますね~。


>カツオさん

やっぱり良いカメラは違いますよ!
Posted by ゆかりん★ at 2009年07月03日 19:27
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

