2007年08月06日

米国ドラマ大好き♪


以前にも書きましたが、我が家の米国ドラマブームは相変わらず続いて
います。最近は映画のDVDを観るよりも、米国ドラマのDVDを観る方が
圧倒的に多いです。

今、ケーブルテレビでは、AXNで「エイリアス・シーズンⅣ」「LOST・シー
ズンⅡ」「CSI・シーズンⅣ」「デッドゾーン・シーズンⅣ」
が放映中。当然
これらは毎回欠かさず録画しています。それに加え、ついこの間までは
レンタルDVDで「デスパレートな妻たち・シーズンⅡ」「プリズンブレイク・
シーズンⅡ」
を観ていました。プリズンブレイクはシーズンⅡの後半が8
月4日からまたレンタル開始になったので、そろそろ見始めなきゃ~。
なんて思っていた矢先、Cindyさんに「SEX AND THE CITY」は絶対に
面白いから是非観るべし!と勧められ、先週の金曜日にTSUTAYAで
一気にDVD5枚レンタル(笑)(最寄りのTSUTAYAは、金曜日は5枚で
1,000円(7泊8日)なんですって)

今の米国ドラマは大抵1話が45分前後で、DVDには2話、もしくは3話
位入っているのが普通。1シーズンが日本の2クール分のことがほと
んどなので、1シーズンが24話くらいで構成されてます。と言うことで、
1シーズンは12枚くらいあるはずなんですが・・・「SEX AND THE CITY」
をレンタルしようと思ったら、「ん??シーズンⅠが2枚しかないよ。あ
れ?シーズンⅡは3枚??なんかやけに1シーズンが短いね」なんて
話していたら・・・「SEX AND THE CITY」に至っては1話が30分弱で、
1枚のDVDに5~6話収録されていることが発覚!まぁ、お得と言えば
お得ですが・・・と、言うことはこれを5枚借りてきたってことは、全部で
25話以上収録されているってこと?!1週間で25話はちょっと無謀だ
ったかも??(^_^;

昨日は何も予定がなかったので、朝昼兼用ゴハンを食べた後から夜ま
でずーーーっと「SEX AND THE CITY」三昧。それでもまだ2枚弱しか
観てません(-_-;) 

我が家はほぼ毎晩深夜に録画した米国ドラマやレンタルDVDをを観て
から寝るのが習慣?になっています。今夜もこれから「SEX AND THE
CITY」のノルマをこなさなくては!!

そして、明日も予定無しのお休み・・・またまる1日どっぷり「SEX AND
THE CITY」漬けになるんでしょうか??まぁ、どうせ明日も暑いんでしょ
うから、涼しい部屋で1日DVD三昧もいいかな?(っていうか、なんと
してでも金曜日までに見終えなきゃ!)

あっ、多分秋には「24・シーズンⅥ」もリリースされますよね・・・
楽しみだなぁ♪ あ~、忙しい忙しい映画

追伸:
↑に挙げた米国ドラマ以外にも「コレは面白かったよ~」って言うみな
さんのお気に入りがあったらあったら是非教えて下さいね♪
(って・・・どんだけ~~~?(笑))
posted by ゆかりん at 23:58| Comment(11) | お気に入り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たぶん、一般的なアメリカ人以上に観てるよな…
Posted by きんにく★博士 at 2007年08月07日 02:33
>博士

だね(笑)
日本のドラマもほとんど観ないし、韓流ドラマなんて、
ほぼ観たことないに等しいのにね…それだけ米国ドラマ
は面白いってことだね!
Posted by ゆかりん★ at 2007年08月07日 02:49
デッドゾーン・シーズンⅣはかかさずみてます^^
「SEX AND THE CITY」はほとんど観てました。
面白いですよねー☆丁度大学生だった頃に夜中やってました。

プリズンブレイクはデッドゾーンと少々かぶって放送されてるので、デッドゾーン見終わってから観てます。

米国ドラマを見るようになったのって、
多分フルハウスを見ていた延長なのかもしれません。
ぁでもフルハウスはコメディー?なのかな。

でも、ほんと面白いですねー。
Posted by はっちゃん at 2007年08月07日 13:45
>はっちゃん

はっちゃんもデッドゾーンみてるのね~。
24やプリズンブレイクなどに比べてあまりメジャーでは
ないので、今まで周りで観てるって言う人聞いたこと
なかった…やっと1人発見(笑)
フルハウスって面白いですか?まだ観たことないんだけど…
面白いんだったら、いつか機会があったら観てみようかな?
Posted by ゆかりん★ at 2007年08月07日 22:44
あんまり見ないほうなんですけど、「フルハウス」好きでした!

面白いですよ!

あと、「ホワイトハウス」も好きでした!

みんな、過去形・・・。
Posted by あき at 2007年08月07日 22:48
>あきさん

情報ありがとうございます。
フルハウス、面白いんですね!
じゃ、今観てるのが一段落ついたら観てみますね♪
ホワイトハウスはちょっと前までCSでやっていたような…
今はもう終わっちゃったのかな?こちらも調べてみますね。
Posted by ゆかりん★ at 2007年08月07日 23:09
この前「恋するアンカーウーマン」のDVDボックス
買っちゃいました!
まだ見る時間がなくて見ていないんですが、
面白かったらお貸しします!

で・・・・
そのDVDボックスの特典に、「誘惑のアイランド」
が一話入ってるんですよ!
見るのが楽しみ~(笑)
Posted by のり at 2007年08月07日 23:44
>のりちゃん

おぉ~!恋するアンカーウーマンのDVDボックス買ったのね☆
私達も何かのDVDの特典に入っていたのを1話だけ観たよ。
結構面白そうだよね(^-^) 見終わったら是非貸して下さい♪

誘惑のアイランド、きっと1話見たら全部見たくなると
思うよ(笑)でも、あれって米国でもかなり過激過ぎると
問題になったらしい・・・(^_^;
Posted by ゆかりん★ at 2007年08月07日 23:50
SEX AND THE CITYはかなり過激ですが、めちゃめちゃ面白いですよ。あとインテリアやファッションを楽しむ、という意味でも女性にはたまりません。自分がどの女性に共感し、また誰の彼氏がいいと思うか、など話題もつきない内容でした。
きっと感想を聞かせて下さい。
Posted by Cindy at 2007年08月08日 16:47
>Cindyさん

「SEX AND THE CITY」確かに過激ですね~(笑)
が、インテリアやファッションは女性のツボを心得てますね!
そうそう、登場人物の男性、誰がお気に入りか?ってこと
ですが・・・あまりにも回転が早すぎて、しかもたくさん
登場しすぎて、覚えきれませーん(T-T) せめて2~3話
続けて登場してくれると良いんですけどねぇ・・・(笑)
Posted by ゆかりん★ at 2007年08月09日 00:56
はじめまして。

11月1日オープン予定の海外TVドラマのポータルサイト「エンタメオンラン」ではオープンを記念してただ今プレゼントキャンペーンを実施しています。よければご応募されませんか?

◆24シーズン6のレビューを書いていただいた方先着100名に図書券プレゼント!
http://www.entame-online.com/contents/?p=45
◆メルマガ会員登録で24グッズが当たる!キャンペーン
http://www.entame-online.com/contents/?p=46

どうぞよろしくお願いします!
Posted by nagasaka at 2007年10月21日 12:15
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

