2007年03月04日

ミューの気配

ミューが旅立ってから今日で2週間が経ちました。
サクラが咲いてもおかしくないくらいの暖かさの中、ミューのためのお花を
夫と一緒に買いに行きました。

帰宅後、今朝まで祭壇代わりに使っていた折りたたみテーブル(元々祭
壇用に使うつもりで出したわけではなく、ミューの傍で日記を書くつもりで
出したのに、そのわずか1時間後にミューが息を引き取り、今日まで祭壇
代わりになってしまっていました)を片づけ、代わりに新たに買ったミュー
色のナイトテーブルが今日から新しい祭壇になりました。

20070304_1.jpg

引き出しにはミューのアルバムや思い出の品々を入れました。


20070304_2.jpg

ベロはミューのネモフィラ苗とベランダで日向ぼっこ・・・
それはそれは気持ちよさそうでした。

夜夫とテレビを見ていたら、和室に置いてあるメイズバスケット(トウ
モロコシの皮で編んだバスケット)で爪を研ぐような「バリバリ」と言
う音が聞こえてビックリ!ミューはメイズバスケットが大好きで、それ
でよく爪を研いでいたんです。その時ベロは珍しく猫部屋のタンスの上
で寝ていたので、ベロの仕業ではないし…それ以前にベロはメイズバス
ケットでは爪を研がないんですよ。ミューが来てたのかなぁ?そうだっ
たら嬉しいなぁ(^-^)

まだ、どの部屋にいてもミューを感じます。


オマケ

ボケボケですが、寝起きのベロ君↓(笑)(猫は寝起きにアクビをします)

20070304_3.jpg
posted by ゆかりん at 23:58| Comment(14) | 猫(腎不全闘病記) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
爪とぎできるくらい元気になって
近くにいるんですね、ミューちゃん。
Posted by エアロビ先生 at 2007年03月05日 08:01
ミューちゃん、透明な元気な体を手に入れて
時々ゆかりんさんに会いにきているのかもしれませんね。
私は全く霊感がないのでそういう気配についてはわからないのだけど
以前猫友さんと集まっている時にゆずの話をしていたら、突然腕から出血しました。
プツって噛まれた痕みたいな小さな穴があいて出血。
ゆずは噛み猫だったので、ゆずかしら~?
なんてね。
綺麗なお花、ミューちゃん喜んでると思います!
Posted by rei at 2007年03月05日 11:39
ミューちゃんきっといつもそばにいるんだけど、ゆかりんさん達に気づいてもらえなくて、
「バリッ」って存在をアピールしたのかな?

ミューちゃん、ゆかりんさんたちは君のこといつもそばに感じているから大丈夫だよ。

ベロくんのベランダの写真見てたら私も眠くなってきちゃった。
というわけで、すでに寝ているムスメの隣に行って私もお昼寝してきまーす。

と、その前に、ゆかりんさんは元気?
カラダは大丈夫?
Posted by しまりんご at 2007年03月05日 13:04
ミュー君色のナイトテーブルが気に入ったのかもしれませんね!
ちなみに大あくびしてるすきに指を入れて、かぷってさせるとさんかくにゃんは目を白黒させます。あ、これは彼女に歯がないからできるコトかな・・・
Posted by さちけ at 2007年03月05日 19:34
きっと、ミューが遊びに来ていたんですね!
私のPCの壁紙はミューとベロなので、
毎日、ミューの可愛い顔が見れてやっぱり
癒されますよ~

ベロのあくび、すごい迫力~(笑)
Posted by のり at 2007年03月05日 22:28
絶対ミューですよ♪うちも前いたフェレっトがいなくなって、チョット間は気配を感じてました!
ここ、1年くらいはないので、やっと天国に
いったのかなぁ。なんて思う今日この頃です。
ベロは、実はいつもミューとお話してるかも♪
Posted by にゃんくろ at 2007年03月05日 23:53
>エアロビ先生

そうですね。今は自由な体を手に入れ、好きなだけ爪研ぎ
してると思います。

>reiさん

私も未だかつて金縛りにあったこともないほど霊感0です^-^;
怖いのが見えるのは嫌だけど、ミューだけ見える霊感を是非
授かりたいです…(笑)
ゆずちゃんの噛み傷出血の話、以前ブログで拝見しました。
ゆずちゃんのお話してる時に…なんて、絶対にゆずちゃんの
仕業ですよ!!!
お花、ミュー喜んでくれているといいな~。

>しまりんごさん

もっとミューに存在をアピールして欲しいです(笑)
今日はお昼寝出来た?私もベロの気持ちよさそうなお昼寝
姿見ているとついつい眠くなってしまいます。

体は大丈夫だよ。ありがとね。

>さちけちゃん

ミュー、ナイトテーブルも気に入ってくれてるといいな~。
私もよく大あくびしてる口に指を入れるよ(笑)
口を閉じた時に予想もしない指の感触に驚くらしく、いつも
慌てて口を開けます。

>のりちゃん

ミュー、また遊びに来てくれるといいな…
私のPCの壁紙も、今は全面ミューです。
画面を開けるたびにミューと目が合うの(^-^)

>にゃんくろ

にゃんくろさん、フェレットも飼ってたことがあったんですね!
ミュー、天国に行ってもいつでもまた会いに来て欲しいです。

私が仕事などで家を空ける時は、いつもミューに「今日は
ベロ君1人でお留守番だから、遊びに来てあげてね」って
お願いしてるので、多分遊びに来てベロとお話してると
思います。
Posted by ゆかりん★ at 2007年03月06日 01:52
初めまして、桃饅頭といいます。
Nijiiroから来ました。
過去ログも読ませていただきました。
きっとミューちゃん、遊びに来てたんですね。
ベロ君もきっと感じてるんでしょうね。
だって、幸せそうに日向ぼっことかしてますもの。
最後の最後に、お家にいられたミューちゃんは幸せだったんだろうなと思いました。
私も、まだまだ先のことであることを願ってますが、いずれこういう体験をすることになるわけですし、そのときは家で、家族一緒で見送って上げられたらいいなと思ってます。
Posted by 桃饅頭 at 2007年03月06日 12:02
ミューちゃん来てるのか~。
友達の飼ってた亡くなったネコちゃんも、時々遊びに来るみたい。
その子の甥っ子(幼稚園児)は敏感にわかるらしく、
「そこにいるじゃん!なんでわかんないの!」と
甥っ子に怒られるそうです。
Posted by ぽぽ at 2007年03月06日 20:47
>桃饅頭さま

はじめまして。
遊びに来て下さってありがとうございました。

ミュー、姿は見えなくても時々遊びに来てくれたらいいなと
思ってます。
桃饅頭さんの猫ちゃんはまだお若いんですね?「その時」
が来るのはまだ先のことだと思いますので、今はご家族で
いっぱいいっぱい愛してあげてくださいね。
また気が向いたら遊びに来て頂けると嬉しいです。よろしく
お願いします。

>ぽぽさん

子供はそういうのに敏感なんだね~。うらやましい・・・
私も姿が見えるようになるまで修行を積まなければ!
Posted by ゆかりん★ at 2007年03月07日 00:30
こんにちわ!こちらでは初めまして☆
ミューちゃんの祭壇、とっても素敵です。
沢山のお花や写真や愛に囲まれて、きっと喜んでくれてますね!
Pの祭壇は透析の時に使っていた机です。ミューちゃんのみたいな引き出しのついた木の物にしてメモリアルグッズをしまいたんだけど、机を片付けるのもなんだかね…って感じで~未だそのまま使っちゃってます(笑)。
うちでも、パキって音とかがすると「Pだっ!」って言って、話しかけたりおもちゃで遊んだりしています。きっとそこにいてくれるはず。
ゆかりんさんと同じく、大好きなPだと怖くないし、むしろ見えて欲しいです=。
それにしてもやっぱり立派なお骨だったんですね。で…でかいです。ミューちゃん素敵☆
Posted by 祥子 at 2007年03月07日 02:57
ミューちゃん、きれいな祭壇作ってもらったんですね♪
それが嬉しくてバリバリし出して
ここにいるよ~ってお知らせしたのかな?
きっとベロちゃんには見えてるのでしょうね♪
2ニャンでネモフィラ早く大きくなーれ!
とゴロンゴロンしてるのかな。
Posted by Ganbaruneko at 2007年03月07日 15:49
ミューちゃんのご冥福お祈り致します。
先日2007年3月2日猫エイズ・白血病・肝臓癌で
愛猫が8歳とゆう若さで旅立ってしまいました。
今はただ自分自身の魂が抜けてしまったようです。
悲しみに暮れる日々。
そんな中このページに辿りつき失礼ながらコメントさせて頂きました。
こんなにも涙がと止まらない位愛してたのだと
こんなにも必要としているのだと
後になってから気付く事が沢山ありすぎますね。
私も亡くなった次の日の朝愛猫の鈴の音で目が覚めました。そこには確かに愛猫の気配がありました。
今でもそうですが。
この悲しみを乗り越えるにはどれほどの時間と月日がかかるのでしょうか・…。

このようなコメントをしてしまい申し訳ありません。
ただ 誰かに聞いてほしくて。
すみませんでした。

愛猫とミューちゃんは虹の橋で出会っているでしょうか。きっとミューちゃんは愛猫と仲良くしてくれるでしょうね。
Posted by はっちゃん at 2007年03月07日 23:20
>祥子さん

遊びに来て下さってありがとうございました!
ミュー、祭壇気に入ってくれていると良いのですが…^-^;
Pちゃんの祭壇はアノ「お値段以上」の透析デスクだった
ですね!何度かお写真拝見していましたが、気付きません
でした。
Pちゃんの思い出がたくさんあるお机ですもん、片づけるの
に抵抗があるのわかります。そのままで良いと思いますよ~。

Pちゃんも遊びに来てくれてるんですね!私も出来たら
姿も見せてくれたら…なんて思ってます。

ミューのお骨、Pちゃんのに比べてやっぱり大きいですかね?^-^;
体格は良かったけど、脂肪太りだったのでどちらかと言うと
骨は細いかと思ってたのでとても意外でした…
今頃虹の橋でPちゃんと仲良く遊んでくれていると良いなと
思います。

>Ganbarunekoさん

祭壇が嬉しくてカゴをバリバリ…だったら私も嬉しいです♪
多分ベロには見えていると思います。お話してるんじゃない
かな??私にも見えたら良いのに・・・って思います。

>はっちゃんさん

コメントありがとうございました。
はっちゃんさんも猫ちゃんを亡くされたんですね…
猫ちゃんのご冥福心からお祈り致します。

8歳、まだまだですよね。うちもあと2ヶ月で10歳になると言う
時だったので、出来ればお誕生日を迎えさせてあげたかった
とも思いましたが、彼にとっては辛さも限界だったと思う
ので、辛く苦しい状態で無理に2ヶ月頑張らなくて良かった
と今は思っています。

はっちゃんさんの猫ちゃんはたくさんの病気を抱えていた
んですね。。。たくさん頑張った猫ちゃん、とてもエラかった
と思います。
はっちゃんさんの今のお気持ち、手に取るようにわかります。
大切な猫ちゃんを失ってまだ1週間も経っていないんですから、悲しみが
大きいのも当然のことだと思います。私だってまだ悲しくて寂しくて仕方
ありませんから。
でも、その悲しみの大きさこそが猫ちゃんをどれだけ愛して
いたか?の証だと思いますので、無理に悲しみを閉じこめる
ことなく、今は思い切り悲しんで良いと思います。

私も同じような経験をした方にお話を聞いてもらって、少し
気持ちが落ち着きました。なのではっちゃんさんの「誰かに
聞いてほしくて」って言うお気持ちもよくわかります。
私は全然迷惑ではありませんので、またいつでも遊びに来て
下さいね。
はっちゃんさんの猫ちゃんとミューも今頃仲良くなってくれ
ていると良いですね!

P.S.
BBSの方に私のメルアドが残っています(書き込みが少ない
のですぐにわかると思います)ので、気が向いたらメール
でも下さい。
Posted by ゆかりん★ at 2007年03月08日 14:31
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。