2010年11月16日

懲りない男

以前は飛び乗れなかった洗面台に最近やっと飛び乗れるよう
になった福ちゃん。

お姉ちゃんやお兄ちゃんたちがやることを真似したくて仕方ない
年頃なので、今まで羨ましそうに見ていたことが自分も出来るよ
うになってとても嬉しいらしい。

でも、水に濡れることが嫌いなお姉ちゃんやお兄ちゃんたちは
洗面台に上っても決して洗面台のシンクに入って水遊びをする
ことなどないのですが、福ちゃんはビショビショのシンクの中に
入って、手足が濡れても全然平気な様子。

濡れた手足を自分で拭くなんてことはするはずもなく、そのまま
の手足でフローリングの上をツルツル滑りながら走り回るので、
床の上にはあちこち水の跡が…

先日福ちゃんを洗面台のシンクでシャンプーしながら、ふと「もし
かしたら、今日シャンプーしたことで『ここに来ると嫌なことをされ
る』って思ってもう洗面台で遊ばなくなるかも?なんて淡い期待を
したのですが、それが本当に淡い期待で終わるとはたらーっ(汗)

↓は「シャワーーの刑」に処した翌日。



嫌がるように冷たい水を流しているのでこの程度ですが、これがぬ
るま湯だったりしたら楽しんじゃってもう大変。

福ちゃん=懲りない男。困ったもんです。

捕まえておろしてもブーメランのようにソッコー舞い戻ってしまうの
で、何か嫌な思いでもさせたらしばらくは乗らないだろうと考え、福
ちゃんの嫌いなハミガキ粉(ミントの匂いが苦手なので)攻撃で応戦
してみました。



ハミガキ粉の嫌いな匂いから逃れようと、一生懸命タオルの間に隠
ているのが笑えます(笑)

そして動画の通り、一応は降りてくれたものの、結局この10秒後に
はまた舞い戻り、シンクの中でツルツルやって遊んでいましたもうやだ〜(悲しい顔)


一般的に猫は水が苦手なので、「シャワーの刑」と言えば普通猫にとっ
てはかなり重い刑なのですが、そう言えば福ちゃん、シャワー中何度
かシンクから脱出しようとしましたが、嫌がって鳴くことは1度もなく…
もしかしたら、福ちゃんにとって「シャワーの刑」は「刑」ってほどでは
なかったのかも?!

福ちゃんの水遊びブームはいつになったら去ってくれるのかしら??

posted by ゆかりん at 23:43| Comment(5) | 動画 | 更新情報をチェックする
×

