2010年11月15日

お散歩 のち シャワーの刑

福ちゃん、最初の頃はハーネスに違和感があったようで、なかなか
上手に歩けませんでしたが、お散歩も回を重ねるうちにだいぶ上手
に歩けるようになりました。

これは先週の金曜日に近所の小さな広場(ちょっとした遊具があるの
で公園かな?)でお散歩した時の様子↓



落ち葉の感触と匂いを確かめながら一心不乱に歩いてます(笑)

同じ場所に石(岩)がランダムに配置されている場所があるのです
が、どうやらそこが気に入ったようで、シッポをピーンと立てて(猫が
嬉しい時こうなります)岩の上をぴょんぴょん。



予想外の動きをされ、リードが手から離れてしまって一瞬焦りましたあせあせ(飛び散る汗)

この後、岩の上のわずかなくぼみに溜まっていた砂の上で、



気持ち良さそうにゴロンゴロン(^_^;
途中誤ってシャッターを押してしまい、撮影が終了してしまいまし
たが、この後もしばらくゴロンゴロンしていたせいで汚れまくり…

帰宅後、ソッコー洗面台でシャワーの刑に処しました(笑)

残念ながらシャワー後の貧相な姿を撮り忘れてしまいました~バッド(下向き矢印)


20101114_2.jpg

これは全然関係ない昨日の画像(笑)
また買い物ついでにアウトレットまでお散歩ダッシュ(走り出すさま)

私がスーパーで買い物している間、福ちゃんはダンナと一緒に
ベンチでお留守番。

20101114.jpg

通りすがりのおばあさんに「可愛いね揺れるハートってナデナデしてもらい、
ご満悦の福ちゃんでした~わーい(嬉しい顔)
posted by ゆかりん at 23:59| Comment(4) | 動画 | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

福ちゃんとお買い物♪

福ちゃんのゴハンがちょうど切れてしまったので、福ちゃんと一緒に
近所のアウトレットまで買い物に行ってきました。

タイミング良く今日は晴天のお散歩日和晴れ

そしてまたまたタイミング良く、今日はダンナの出勤が午後から。

ペットショップはワンちゃんやネコちゃんも一緒に入店出来るけど、さ
すがにスーパーへの同伴はNG。でも、どうせ行くならスーパーにも
寄りたかったので、私がスーパーで買い物をしている間福ちゃんを見
ていてもらう為に、出勤時間よりも早めにダンナにも家を出てもらいま
した。

アウトレットのスーパーの前には何台かベンチがあるので、そこで2人
で待っててもらい、私は1人買い物へ…

買い物が終わったらダンナとバトンタッチ。

20101104_2.jpg

なんでボクこんな所にいるんですか??

私がいない間、何人かに

「かわいいですね~ムード

とか、

「ナデナデしていいですか?」

とか言われたらしいです(笑)

私は老夫婦に「ネコちゃんもお散歩するんですかぁ~?」って
声をかけられ、福ちゃんナデナデしてもらったらうれしくてシッポ
がピーンってなってました(笑)

20101104_1.jpg

クンクン・・・いろんなニオイがするなぁ


買い物してる間待っててもらったので、サクっと↑の写メだけ撮っ
て、隣接しているペットショップへ。

ペットショップで福ちゃんに子猫や子犬を見せたのですが、ガラス
越しだったのでテレビを見ているような感覚だったのか?あまり
反応はありませんでしたバッド(下向き矢印) 

ペットショップでも猫連れは珍しいのか?店員さんもちょっとビック
リしながら「可愛いですね~揺れるハートって(笑)

初めてのお買い物、慣れない所であまり長い間ウロウロしてたら
福ちゃんも疲れるかな?と思い、買う物買ってとっとと退散ダッシュ(走り出すさま)

うちのすぐ手前にちょっとした広場があり、そこにベンチのような物
もあるので、そこでちょっとだけ休憩したら、私の膝に乗って指しゃ
ぶり(眠くなると始める(笑))始めたのでやっぱり疲れちゃったみたい。

家に帰ってゴハンを食べ、ひとしきり暴れまくったら爆睡しちゃいま
した(笑)

20101104_3.jpg

元祖真ん中分けに抱きついて眠る新真ん中分け(笑)

リードじゃまだちゃんと歩かないので、道中はバッグに入れて(出た
くて顔だけ出してますけど(笑))、時々激しく出たがった時だけ歩か
せました。

重くなる前に自分で歩けるようになってくれるといいなぁ。
posted by ゆかりん at 23:47| Comment(3) | | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

季節はずれの花火

毎年文化の日は、近所の首都大学の学園祭の最終日。

最終日の夜にはほんの5分ほどの短い時間ですが、打ち上げ
花火が上がります。

ついさっき、花火の音に気付いて慌てて玄関から出てみたら
早くもクライマックス(笑)

レンズを替えてる暇もなく、日中バラを撮った時のまま90mm
のマクロレンズ。そしてカメラの設定を変えているうちに終了バッド(下向き矢印)

20101103_1.jpg

そんなわけで、残念ながらまともに撮れたものは1枚もなかった
けど、季節はずれの花火をちょっとだけ堪能しましたぴかぴか(新しい)

posted by ゆかりん at 20:25| Comment(3) | その他 | 更新情報をチェックする
×

