2010年10月02日

2日目~4日目の福ちゃん

我が家に来て2日目。

初日は少し緊張していたのか?丸まって寝ていた福ちゃんでしたが、
2日目はおなかいっぱいゴハンを食べてひとしきり遊んだ後、静かに
なったな~と思ったら

20100930.jpg

枕とガーゼケット(福ちゃん大のお気に入りわら)の隙間にすっぽり
挟まって、ポンポコリンのおなかを出してネンネ(笑)

初日はコワ~い顔でシャーむかっ(怒り)ってやってたにゃーたんも、小さい
福ちゃんが自分の脅威になる存在ではないことに気づいたらしく、
2日目にはもうシャーしなくなり、

 

ビミョーな距離を保ちつつも、取りあえず同じベッドの上でお昼寝
してました。

でも、まだ関係はぎこちなく、みんなで遊べるほどではないので、
遊ぶ時は福ちゃんは福ちゃん、にゃんずはにゃんずで別々に。
これが結構大変なんですよ~あせあせ(飛び散る汗) 早く一緒に遊べるようになると
楽なんだけどなぁ~。


福ちゃん3日目。

昨日のぼやきがみんなに伝わったのか?(笑)早くもみんな一緒
に遊べるようになりましたるんるん



これも全てにゃんずが福ちゃんを早々に受け入れてくれたおかげ。

この、トンネルに一旦隠れて獲物(おもちゃ)を狙う戦法は最近の
凛たんのブームだったんですが、みんなそれに習って同じように
遊んでいるのが笑えます(笑)

福ちゃんはこうやってお兄ちゃん・お姉ちゃんのやることを見て学び、
日々いろいろな事が出来るようになって行ってます(詳細は後日)。

和室で誰かと遊んでいると、どこからともなくみんな集まってきてみ
んなで一緒に遊ぶ。これが出来るようになっただけでも大きな進歩
です。


そして今日(4日目)。

実は、ベロ先輩だけがまだ福ちゃんのことを受け入れられないよう
で…(^_^;まぁ、彼は以前からそうだったので(にゃーたんとCOCO
が来た時も慣れるのに1週間くらいかかった)、特に心配はしていません。

その証拠に、昨日までは福ちゃんが遊びに夢中になってベロ先輩にぶ
つかっちゃったりすると「シャーむかっ(怒り)」ってやってましたが、今日は「シャー」
はせず、ベロ自ら福ちゃんに鼻を近づけてクンクンしたりしていたので、
そろそろ大丈夫かな?って感じです。慣れればだれよりも面倒を見てくれ
そうな気がします。

他のにゃんずとは

20101002_1.jpg

同じ格好で寝てるw


20101002_2.jpg

またもや同じ格好(笑)


20101002_3.jpg

にゃーたんが外を見ていたら、福ちゃんも「何見てるの~?」って。
こうやって見ると大きさ違い過ぎ(笑)


20101002_5.jpg

凛たんもまだまだ子供だと思ってたけど、なんだかお母さんみたい揺れるハート


20101002_6.jpg

アホなことやってる子を見守る母親(笑)


20101002_4.jpg

ただただ可愛い純真無垢な福ちゃんムード

この4日間で福ちゃんも成長しましたが、にゃんずも成長したようですグッド(上向き矢印)
福ちゃんは誰と一番仲良くなるのかな?今後が楽しみです。
posted by ゆかりん at 01:05| Comment(5) | | 更新情報をチェックする
×

