2010年10月01日

福ちゃん・1日目

福ちゃん、今の所全く人見知りしません。
場所が変わるのも全然平気みたい。

凛たんは女の子ってこともあり、かなり臆病で、福ちゃん同様
私の部屋にケージを置きましたが、部屋のドアを開けておいて
もビビッて部屋から廊下へ出ることは決してなかったのに対し、
福ちゃんは部屋のドアを開けたら「ターーーー」っと、まだ部屋
の間取りもわかってないのに(笑)とりあえず廊下を走って、行
きついた先の部屋を勝手に探検(笑)性格の違いか?性別の
違いか??とにかく物怖じしない子です。

福ちゃんは9月21日に亀有のとある公園に1匹でいる所を子供
に保護され、H様と言う方が1週間お世話して下さっていました。

保護された時、すぐにボランティアさんが病院へ連れて行って
下さったようで、病院の先生の話では生後1ヶ月くらいでしょう
とのことだったそうです。

人慣れしている所や保護当時ガリガリだったわけではない所を
見ると、もしかしたら家で飼っている猫ちゃんが赤ちゃんを産ん
でしまい、赤ちゃんが歩けるようになった所で公園に捨てた、も
しくは人見知りしないのは持って生まれた性格で、単に野良の
お母さんとはぐれてしまったか?

どちらにしても、今こんなに元気なのは、ひとりぼっちになって
きっと間もなく保護されたからでしょう。福ちゃんを見つけてくれ
たお子さんと、ボランティアのO様、そして福ちゃんの面倒を見
て下さったH様、本当にありがとうございました。

保護当時の体重は350gだったそうですが、昨日体重を計った
ら、

20100929_2.jpg

520gでした。
1週間で170gも増えたんですね~グッド(上向き矢印)

にゃーたんとCOCOがうちに来た時、ちっちゃーいって思った
けど、それでも1200gあったし、凛も900gだったのを考える
と、福ちゃんがいかにちっちゃいか。

ホワホワの毛も、足もとおぼつかない歩き方も、まだまだ赤ちゃ
んそのもの。

20100929_1.jpg

物怖じしない福ちゃんですが、昨日はみんなにシャーシャー威嚇
され、さすがの福ちゃんもちょっとビビリモード(笑)

子猫って1度寝たらなかなか起きないものだけど、昨日は福ちゃん
なりに慣れない環境・慣れないメンバーに緊張していたのか?
やっと寝てくれた~と思っても、ちょっとした物音で起きてしまい、
「ニーーー」ってケージから出て来て抱っこをせがまれ、膝の上に
乗せると暖かさと安心とで膝の上で寝てしまって昨日は何も出来
ませんでした(笑)

にゃんずはにゃんずでいつも通り構って欲しくて私の部屋に来る
けれど、私の膝の上で福ちゃんが寝ているのを見て

「ケッ!なんだよあいつ。ゆかりんを独り占めしやがってむかっ(怒り)

と思ったのか?シャーっとやって出て行くの繰り返し(笑)

福ちゃんがかなり爆睡モードになったのを確認して、そーっとケージ
のベッドに置いて、欲求不満のにゃんずを接待するために和室で
みんなと遊んでいると、程なくしてその物音に福ちゃんが起きてしま
い、「ニーニー」鳴くので、仕方なくまた部屋へ戻る。この繰り返し。

膝の上で寝かして福ちゃんベッドにおろす時に失敗して起きてしまう
こともあるので、途中から人間のベッドに連れて行き、添い寝で寝か
せる作戦に変更!

寝かしつけてにゃんずの接待に戻るつもりが、寝顔があまりに可愛
くて、福ちゃんがすっかり寝てからもその場を離れることが出来ず…(笑)

20100929_3.jpg

んも~、天使そのものぴかぴか(新しい)


20100929_5.jpg

この世に生を受けて1ヶ月の肉球は超しっとりプニプニです揺れるハート


20100929_4.jpg

そうこうしてるうちに、また起きちゃった(笑)
あくびも可愛いムード

福ちゃんの1日は、ゴハン食べて→オシッコして→遊んで→寝て
→起きて→ゴハン食べて→オシッコして・・・
の繰り返し(笑)

こんなにちっちゃいのに、ケージに設置したトイレを自分でちゃんと
トイレと勝手に認識し、教えてもいないのにさいしょからちゃんとそ
こで出来たし、寝る前にはいっちょ前にちゃんとグルーミングもする
し、見た目よりもずっとしっかりしている福ちゃん。

1人で遊ぶのも上手なんですよ~グッド(上向き矢印)



いろんなおもちゃで次々と…まるでサーキットトレーニングしてる
みたい(笑)ちっちゃいから、まだちょっとヨチヨチしてて可愛いムード

こんなに上手に遊べても、本来この月齢ではまだお母さんのオッ
パイを飲んでいる頃。普段物怖じせずいつも楽しそうにしている
福ちゃんだけど、本当はやっぱりお母さんが恋しいようで、眠くな
ると自分の肉球をお母さんのオッパイに見立ててチューチュー
吸い始め
るんです。



やっぱりまだ赤ちゃんなんですね…
お母さんを思い浮かべながら自分の指を吸ってるのかな??
こうしてる福ちゃんを見るたびになんだかとっても切なくなりますもうやだ〜(悲しい顔)

お兄ちゃん・お姉ちゃんと仲良くなって、一緒にくっついて寝られる
ようになれば、暖かいし少しは寂しくなくなるんだろうけど…

早くみんなと仲良しになれるといいね、福ちゃんるんるん
posted by ゆかりん at 01:09| Comment(5) | | 更新情報をチェックする
×

