2010年09月16日

おとといは…

年に1度の「歳をとる日」でした。

13日(月)はお友達4人と優雅にホテルでランチ。
水天宮前にある「ロイヤルパークホテル」の20Fにある、眺望抜群の
「オルフェウス」と言うレストランのランチビュッフェに行って来ました。

予約をしていたからか?オシャレな磨りガラスで仕切られたセミ個室
のようなテーブルに通され、教育の行き届いた従業員さんの至れり
尽くせりのとても気持ちの良い対応とどれを食べてもハズレのない
美味しい食事に舌鼓を打ちながら、楽しい話に花が咲きましたわーい(嬉しい顔)

ヒレステーキはオーダーしてから目の前で焼いてくれると言う、お肉
好きには嬉しいサービスもあり(ビュッフェなのでもちろん何回でも
お代わり自由(笑))、デザートもかなり充実していていました(←これ
ってかなり重要ですよね?(笑))。

食事分のお腹がいっぱいになったところで、デザートをモリモリに盛
って戻って来ると、従業員の方が現れ、「お誕生日の方がいると伺っ
ておりましたので、こちらをどうぞ」と


20100914_8.jpg

バースデーデザートプレートを頂きましたプレゼント

予約時に友人が誕生日の人がいると伝えておいてくれたみたい。
メロンがとっても甘くて美味しかった~。どうもありがとーるんるん

このレストラン、晴れていれば素晴らし眺望が望め、雨でも駅から
直結しているのでアクセスがとても良くオススメです。


そして当日。
本当は久しぶりに富士急ハイランドに行きたかったんだけど、どうや
ら9月いっぱい学生キャンペーンをやっているせいで、平日なのに
人気アトラクションは平気で3時間待ち以上とかになっているようだっ
たので富士急ハイランドはまた後日ってことで、今回は富士サファリ
パーク
に行って来ました。

お目当てはライオンの赤ちゃんとの記念撮影
今回は8月下旬に生まれた赤ちゃんの公開が始まったばかりだった
ので、うちのどのにゃんずよりも小さい(3キロあるかないか?)赤ちゃ
んライオンを抱っこするとが出来ました。小さいけれど、パッツンパッ
ツンに具だくさんでコロコロしてて可愛いの~ムード

こちらは6月24日生まれの3ヶ月弱の赤ちゃんライオン



猫だったら3ヶ月弱じゃまだ赤ちゃんって感じですが、ライオンだと結構
しっかりした感じになっちゃうんですね。

でも、大人と同じ体型になるには2年かかるらしいです。ってことは、猫は
1年で大人になるので、猫の方が途中から成長が早くなるのかな?w

で、ライオンの赤ちゃんを堪能した後はサファリゾーンへ車(セダン)

サファリに着いた時点で既に14時をまわっていたこともあり、サファリゾー
ンに入ったのは16時過ぎでした。それが功を奏したのか?いつもよりも
サファリゾーンの動物たちが活発でした(気候がよかったのかな?)。

そしてナゼか今回はツッコミどころの満載の動物が多かった気が…(笑)
では、その一部をご紹介します↓

20100914_1.jpg

おっ、いきなり道路近くにライオン!
しかーし、何かちょっと変…何がおかしいんだろ??


20100914_2.jpg

あー、たてがみがかなり後退しちゃってるのね~(笑)
なんだか落ち武者チック。


そしてチーターゾーンに突入すると、注意を促す看板が。

20100914_4.jpg

ってか、チーター怒ってもこんなオカルトチックな顔にはならないし(笑)


そして最後の山岳草食ゾーンには

20100914_3.jpg

安愚楽牧場のCMに出てくる着ぐるみの牛にクリソツな牛が(笑)

こんなのばかり載せてると変なのばっかりいると思われそうなので、
1つだけまともなのを

20100914.jpg

これはまともでしょ?(笑)
アフリカのポストカードとかにもありそうなアングル…ただ1つ残念
なのは、車窓越しに撮っている為、ダンナのTシャツの柄がガラス
に写っちゃってることバッド(下向き矢印) いつかアフリカに行って、ガラス越しでは
なくこういう写真を撮るのが夢ですわーい(嬉しい顔)

あっ、まともと言えば、チーターの赤ちゃんの動画とキリンと超接近
した動画もありましたw

<キリン編>



<チーターの赤ちゃん編>



チーターの赤ちゃん(赤ちゃんと言ってももう結構大きいですね(笑))
がじゃれ合ってる姿は完全にうちのにゃんずと一緒(笑)
あくびしたお顔がとっても可愛かった~揺れるハート

そんなこんなで閉園近くまでいて、それからいつもお決まりの御殿
場プレミアムアウトレット経由で(いつも行きは裾野ICで降りて、帰
りは御殿場ICから)帰りました。

が・・・アウトレットを出るときまでお天気は持ってくれたんですが、
出た途端雨がパラパラ。しかも運悪く御殿場~大井松田間が事故で
20kmも渋滞していたので、大井松田まで下道で行くことにしたところ、
途中でまさにバケツをひっくり返したような雨が降り始め、前の車の
テールランプが見えるか見えないか?ってくらいの、コワイほどの雨
で、みるみる路肩の水は増水し、途中で車半分浸かるんじゃないか?
って場所もあり、泣きそうになりながら帰ってきました。

高速に乗ってからは途中小降りになった場所もありましたが、なんだか
ゲリラ豪雨の雲と共に帰って来てしまったらしく、信号待ちの間に雲に
追いつかれてまた豪雨…みたいな感じで、結局家に着くまで終始未だ
経験したこともないほどの雨に見舞われましたもうやだ〜(悲しい顔)

この雨、サファリパークにいる時じゃなかったのが不幸中の幸いでした。

最後に・・・

13日~当日にかけて、たくさんプレゼントを頂きました。

20100914_5.jpg

ケロさん、アンジーさん、のりちゃん、SRさん、ネコマスさん・・・
どうもありがとうございましたプレゼント

当日は出かけてしまうからと、昨日ダンナからのお花が届きましたリボン

20100914_6.jpg

このアレンジ可愛い♪ ボタンアイの見えるピンクのバラはなんだろ?
毎年ありがとねリボン (ちなみにこれは前菜です(笑))

そしてお祝いメッセージを下さった皆さん、どうもありがとうございましたグッド(上向き矢印)

あっ、にゃんずからもお祝いしてもらいましたよ~猫

20100914_7.jpg

みんな、どうもありがと~キスマーク
posted by ゆかりん at 16:48| Comment(8) | おでかけ | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

美味!韓国風牛肉のっけそうめん

このブログにたびたび登場する、フジテレビ、「知りたがり」の中の
ワンコーナー『淳のもてなしゴハン』(毎週金曜日放送)で8月27日
に放送されたレシピが美味しそうだったたので、先日お昼に作って
みました↓


20100902.jpg

『韓国風牛肉のっけそうめん』

普通のそうめんには飽きた!と言う方、家庭にある調味料で
本格的な韓国風の味付けが出来ちゃいますので、良かったら
作ってみてくださいね~♪

【材料】(2人分)

・牛切り落とし肉 80g
・焼き肉のタレ 大さじ1
・そうめん 150g

(トッピング具材)
・梨 80g ※薄切り
・キュウリ 1本 ※細切り
・トマト 適量 ※くし形切り
・ゆで卵 1個 ※縦2等分に切る
・刻みのり 適量

(タレの材料)
・みそ 大さじ1
・一味唐辛子 適量
・ニンニク 小さじ1 ※すりおろす
・ゴマ油 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・すりゴマ(白) 大さじ1
・しょうゆ 大さじ1
・酢 大さじ2


【作り方】

1.トッピング具材(トマト、きゅうり、梨、卵)をあらかじめ切っておく。

2.焼肉のタレを揉み込んでしばらく置いた牛肉を熱したフライパンで火が通るまで焼く。
  (火が通ったお皿などに取り出す)

3.鍋に湯を沸かし、そうめんをゆでる(そうめんによってゆで時間が異なるので、それ
  ぞれのゆで時間に準じて)。ゆであがったら流水でもみ洗いし、水気を切る。
 

4.耐熱ボウルに、酢以外のタレの材料を全て入れ、混ぜ合わせたらラップをせずに
  電子レンジ(700W)で1分30秒加熱する。加熱し終わったらレンジから取り出し
  酢を加えて混ぜ合わせる。

5.水気を切ったそうめんを、3のボウルに加えて混ぜ合わせる。

6.タレを絡めたそうめんを器に盛り、牛肉、梨、キュウリ、トマト、ゆで卵を麺の上に
  盛りつけ、刻みのりを散らして出来上がり~♪

私は刻みのりを乗せるのをすっかり忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
が、とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
簡単で美味しいのはいいですよね~♪

材料の量は一般的な2人分ですので、人数などで適当に増減してみて
下さい。

ちなみに我が家は2人ですが、麺は↑の量の1.5倍、肉に至っては4倍
の量で作りました(笑)

posted by ゆかりん at 16:30| Comment(7) | グルメ・レシピ | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

簡単にシールが出来ちゃうスグレモノ♪

みなさん、

『XYRON』 (ザイロン X150)

ってご存じですか?

20100830.jpg

これ、雑誌の切り抜きや写真などなど、とーっても簡単にシール
に変身させちゃう

シールメーカー

なんです。

使い方は至って簡単!
(使い方を動画にしてみましたので、良かったらご覧下さい↓)




ね、簡単でしょ~(笑)

最後の台紙をはずさなければシールとしてストック可能。

投入口に入るサイズ(38mm)までの大きさならなんでもシールに
なっちゃいますグッド(上向き矢印)

大人の私でも楽しめるんだから、お子さんと一緒に作ったらもっと楽
しめますよ~わーい(嬉しい顔)

ただ、なんでもかんでもシールにされて、あちこちペタペタ貼られる
というキケン性も潜んでいますけどね(笑)

posted by ゆかりん at 16:00| Comment(3) | お買い物(その他) | 更新情報をチェックする
×

