2010年09月23日

まつ毛が伸びる…「ルミガン」

1年くらい前から話題に上っている(もっと前から?)、塗るだけで
まつ毛が伸びる魔法の薬をご存じですか??

こう書くとなんだかとってもアヤシイ薬のようですが、ちゃんと認可
されているものですので、ご安心を~(笑)

さてさて、それはどんなものかと申しますと…
『Lumigan(ルミガン)』と言って、もともとは緑内障の目薬なんです。
その目薬に「まつ毛が伸びる」と言う副作用があることがわかり、その
副作用を逆手に取り、まつ毛の育毛剤として製品化したのが「Latisse
(ラティース/ラテッセ)」
です。

※Latisseは世界初、まつ毛の育毛美容液としてFDA認可された医薬品です。

以前から気にはなっていたのですが、約1ヶ月分で1万5千円程度とお
高く、これだったらまつ毛エクステしてた方が割安でいいかな~なんて
思い、なかなかトライ出来ずにいたのですが、色々調べていたら、Latisse
に付属されているブラシが使いにくいから結局100均でネイルアート用
の細い筆を買って使ってるとか、そう言う人が多そうだったので、それなら
なにも高いお金を出してLatisseを買わなくても、本家Lumiganを個人
輸入で購入し、ブラシは100均で買えばいいんじゃないの?と、Lumigan
の金額を調べてみたら、これがなんと、Latisseの約1/6のお値段で購入
出来る事がわかり、トライしてみることになりました。

どれくらいで効果が出るか?と言うのは個人差があるようですが、4ヶ月
使用し続けるとマックスの長さに達するとか。塗り続けないと効果はない
ようなので、4ヶ月経った後も長さをキープする為に2,3日に1回塗る必要
があるようですが、それでエクステいらずの長いまつ毛を手に入れる事が
できるのなら、そんな簡単なことはないですよね~。

ってなわけで、7月14日に使用開始!

まず用意するものは

①Lumigan(ルミガン)
  お友達と3人でまとめて買ったので1本2,500円くらいでした。

Lumigan.jpg


②ブラシ(これは使い易いものであればなんでもOK)
  ↓はダ○ソーで買いました。

artbrash.jpg

使い方は至って簡単。
ルミガンを何かに1滴垂らし、筆で上まつ毛の際(リキッドアイライナー
をひく要領で)にルミガンを塗る。 以上。
下まつげは塗らなくてもまばたきをした時に上まつ毛の際に塗った液
が下にも自然に付くようなので、その程度で良いそうです(逆に下は
塗らない方が良いらしい)。

これを1日1回やるだけ。 カンターンわーい(嬉しい顔)

現在使用を開始してから2ヶ月経ちました。
一応記録の為に使用開始前、使用1ヶ月後、2ヶ月後(現在)と写真を
撮りました(自分撮りなのであまり上手く撮れてません。ご了承下さい)。

lumigan1.jpg

(1ヶ月目の途中でものもらいになってしまい、途中1週間ほど使用を
中止したので、日付がきっちり1ヶ月になっていません。また、ものもら
いはこれが原因ではありません)

同条件では撮影していませんが(自然光の場合と蛍光灯の場合あり)、
今長い部分で1cm以上あります。
以前エクステしていた時は「自然な感じで」と希望して、通常1.1mm位
のものを、長いときでも1.2mmまでしか付けたことがなく、それでも付け
るとかなり長いな~と感じましたが、長さにムラはあるものの、今長い所
でエクステを付けた時くらいの長さはあるかもしれません。

ノーメークの時でも伸びた実感はありますが、長くなったな~とつくずく
思うのはマスカラを付けた時。繊維で長さを出すタイプのマスカラは付け
ませんが、それでも濃さが強調されると長くなったのがよくわかります。

ちなみに、もともと下まつ毛はかなり短かったんですが、下まつげも伸び
ましたグッド(上向き矢印)

まだあと2ヶ月は伸びるようなので、毎日使い続け、使用開始4ヶ月過ぎ
たら使用ペースを週2程度にしようかと思ってます。

来月、再来月も写真を撮って掲載するつもりです。
お楽しみに~るんるん

そうそう、いくつか注意することがあります↓

人によっては痒みが出る場合があるとのことなので、痒みがひどい方は
皮膚に負担がかかる可能性があるので使用を中止した方が良いかもし
れません。

また、塗った部分に色素沈着がおこる場合もあるとか。
色素沈着が上手く行って、アイライン引かなくても良いような感じになれ
ばいいですが、そう上手くも行かず、常時目の下クマが出来てる人みた
いになるのは嫌なので、私は朝か晩、洗顔する1時間くらい前に塗って、
その後洗顔するようにしています(1時間もすれば皮膚に吸収されるの
で)。その方法でとりあえず今の所色素沈着は起こしていません。

ちなみに、1本で1ヶ月かと思いきや、1回に使う量はほんとにちょーっと
で良いので、なんだかんだでまだ1本目を使い切ってません。このペース
だと2本で4ヶ月行けそうです!

では、また来月レポートしますね~手(パー)

posted by ゆかりん at 19:25| Comment(7) | お気に入り | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

コソ泥、現行犯逮捕!!

前回のブログ、証拠はないものの過去の行動から凛の犯行と言う事
明白でした。

が、あるのは状況証拠だけ…
と思っていた矢先、本日しっかり現場を押さえることに成功しました!

証拠となる動画がこれです↓



先日一番上の引き出しにしまっていたのがバレたので、2段目に変更
したのですが、引き出しの隙間から匂いが漏れるのでしょうか?またも
や簡単に見破られてしまいました。

気が付いた時には既に引き出しは少し開けられており、引き出しを開け
る瞬間から撮れなかったのが残念ですが、犯行手順および手法は判明
しましたね(笑)

さぁ、次は何段目に隠そうかな?(他の所に隠せって?(笑))
posted by ゆかりん at 22:59| Comment(9) | 動画 | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

怪奇現象ではございません

今朝起きたら、リビングのチェストの引き出しが

20100917_2.jpg


このように全開になっていました。
そして、チェスト左下の床の上には引き出しから連れ出されたと
思われる3匹のネズミが


20100917_1.jpg


ほぼ等間隔に、しかも全員同じ方向を向いてキレイに並べられて
いましたがく〜(落胆した顔) (やらせではありませんよ。置いてあったまま、指一
本触れずに写真を撮りました(笑))

もちろんこれは霊的現象ではなく、全て


20100917_3.jpg

この「おすまし顔の女」の仕業です。

昨日はあまり遊んであげなかったので、みんなが寝静まった夜中
につまらなさが爆発して1人で遊んだのでしょう。

しかし、先日の寝床にクッションを持ち込み、居心地が良いように
カスタマイズしたり、↑のようにネズミを均等に並べてディスプレイ
してみたり…きっと凛たんは人間だったらインテリアコーディネーター
あたりにになっていたかもしれませんね(笑)

と、親バカの戯言でしたわーい(嬉しい顔) チャンチャン

posted by ゆかりん at 23:49| Comment(10) | | 更新情報をチェックする
×

