2010年09月30日

先住猫たちからの洗礼

遅くなってすみません。

今日は福ちゃんが起きている間は福ちゃんにつきっきり。ちょっと寝て
くれた隙に今度はにゃんずのゴキゲン取りにと、自分の時間がほとん
ど取れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)(写真と動画はしっかり撮りましたが(笑))

ってなわけで、取り急ぎみなさんお待ちかねのにゃんずと福ちゃんの
ご対面の様子(昨日撮った動画)をアップします。

まずは我が家に到着したばかりの福ちゃん。



福ちゃん、小さすぎて自力でキャリーから出られず(笑)

次に福ちゃんとにゃんずとのご対面シーンです。

まずはベロと福ちゃん



いきなり「シャーむかっ(怒り)」ですね(笑)
自分の何十分の1しかないようなちっちゃな子でも脅威な存在なん
でしょうか??(笑)

お次はにゃーたんと福ちゃん



にゃーたんも漏れなく「シャーむかっ(怒り)
しかもお顔がかなりコワイあせあせ(飛び散る汗)
にゃーたんは人間なら初対面でもとってもフレンドリーですが、
猫はダメらしい…


そして最後はCOCOと福ちゃん



COCOだけシャーしませんでしたわーい(嬉しい顔)
ミューも子猫に優しかったので、茶トラって比較的そうなんですかね?
一番最初に仲良くなってくれそうです。

そして…残念ながら凛たんと福ちゃんのご対面動画はございません。
なぜなら、昨日福ちゃんを連れて来る時、ボランティアさんに同行して
頂いたから(凛はお客さんが来ると姿を消してしまいます(笑))。

まぁ、凛も当然ながら「シャーむかっ(怒り)」しましたけどね(笑)

明日は写真も動画もアップする予定です。
引き続きお楽しみに〜るんるん


〜 オマケ 〜

1人遊びしている福ちゃんが気になって仕方ないCOCO(笑)
確か凛たんが来た時もCOCOはこんな感じだった気が…
COCOちんは優しいなぁ〜グッド(上向き矢印)

posted by ゆかりん at 00:54| Comment(9) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

我が家のニューフェイス

今日我が家に5匹目の子猫(チャトランを入れたら6匹目(笑))
が仲間入りしました。

20100928_1.jpg

どうです?かわいいでしょ〜ムード
まだ生後1ヶ月ほどの男の子。

20100928_2.jpg

このハリネズミ(ディスプレイクリーナー)の大きさが約15cm。
ってことで、この子がいかに小さいかがおわかりいただけるでしょ
うか?

20100928_3.jpg

しっぽは「く」の字に曲がったかぎしっぽ。
これはいままで我が家にはいなかったしっぽの形…

このふくふくとした体型と、これからのこの子の幸福な猫生を
願って、名前は

「福(ふく)」

と名付けました。

新入り福ちゃん、どうぞよろしくお願いします。

20100928_4.jpg


※動画などもたくさん撮ったんですが、今夜は先住にゃんずの
  フォローなどもあり(笑)、やることいっぱいなので、福ちゃん
  の詳細は明日アップしまーす。
posted by ゆかりん at 00:37| Comment(15) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

久々の体重測定…ベロ君激痩せのナゾ

今日久しぶりににゃんずの体重測定をしました。

COCO、前回(2010年5月18日、ワクチン摂取時) 5.85kg

20100927_1.jpg

今回、5.92kg+70gグッド(上向き矢印)


にゃーたん、前回(2010年5月18日、ワクチン摂取時) 6.40kg

20100927_2.jpg

今回、6.79kg。 +390gグッド(上向き矢印)
COCOよりも1kg近く重いっあせあせ(飛び散る汗) あくびしてる場合じゃないっ!


凛、前回(2010年8月3日、ワクチン摂取時) 4.30kg

20100927_3.jpg

今回、4.20kg。 −100gバッド(下向き矢印)


そして問題のベロ先輩。
前回(2010年8月3日、健康診断時) 8.20kg

20100927_4.jpg

今回、なんと!8kg切りの 7.74kg。 −460gバッド(下向き矢印)


ベロの場合、元が大きすぎたのでこれでもまだ大きいですが、ベロの
7kg台の体重なんて見たの何年ぶりだろ??6,7年ぶり?!

ちなみに、ベロ先輩の今年に入ってからの体重の推移は

2010.1.31 → 9.15kg
2010.8.3  → 8.20kg右斜め下
2010.9.27 → 7.74kg右斜め下

1月の体重と比較すると、8ヶ月で約1.4kg減。

ベロは半年に1度健康診断をしていますが、去年の夏の健康診断
の時は9.15kgだったので、今年最初の健康診断の時は先生に
「体重変わりなしですね(笑)」って言われたんですが・・・

ベロくん、どうしちゃったんだろ??
8月の健康診断ではいつもと同様どこも悪い所なかったのに。。。
(甲状腺も異常なしみたいでした)

食欲も元気も今までと変わりなく、むしろ痩せて動きが機敏になった
くらい。なので病気ってことはないと思うんだけどちょっと心配。

この勢いだと、半年後にはにゃーたんとベロの体重が逆転しちゃうな
んてこともあり得ない話ではなさそう。

にゃーたん、ピーンチあせあせ(飛び散る汗)

posted by ゆかりん at 01:31| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

