2010年06月20日

昼下がりのにゃんず

このところ暑い日が続いているので、にゃんずもダレ気味…いい気分(温泉)

最近は、みんな朝ご飯を食べてしばらくするとリビングから姿
を消し、それぞれお気に入りの場所に移動してお昼寝してい
ます。

色々一段楽したところでにゃんずがどこにいるのか?様子を
見に…

まずは誰かしらかならず居る寝室へ。
すると

20100619_5.jpg

にゃーたんが窓際で大あくび(笑)

そしてベッドの上には

20100619_1.jpg

ベロ先輩が仰向けで爆睡中眠い(睡眠)

次に私の部屋を覗くと

20100619_3.jpg

窓際のチェストの上でCOCOちんが「びよょょ~ん」
ここは最近COCOちんの定位置。風が気持ちいいのかな?

ところで凛たんは??
あちこち探してみたけれど姿なし…
ベッドの下にもいないし、あれぇ~??凛たんどこにいるの~?

そして和室から出ようと振り返ると

20100619_2.jpg

あっ、こんなとこにいたひらめき

暑いからてっきり風通しの良い所にいるかと思い…ここは盲点
でした。暑くないの~?あせあせ(飛び散る汗)


夕方私の部屋の窓辺を見るとCOCOちんの姿がなく、上の方
から視線を感じた気がして見上げると

20100619_4.jpg

COCOだけでなく、仲良くにゃーたんも同じ格好でダレてました(笑)

みんなその時々で過ごしやすい所に移動しながら過ごしているんだ
グッド(上向き矢印)

みんなエアコンはあまり好きじゃないみたいだから、エアコン意外の
暑さ対策を何か考えなきゃね~。


~ オマケ ~

ベロ先輩があまりにも気持ちよさそうに寝ていたので、ちょっと邪魔
してみましたw バーチャルモフモフ、お楽しみ下さい(笑)


posted by ゆかりん at 00:47| Comment(7) | | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

老猫の為のプチプチリフォーム

昨年の終わりにベッドのマットレス(もちろん人間の(笑))を買い替
えました。

今まで使っていたマットレスは厚さが20cmほどの硬めのもの。
どうもこれは私には硬すぎて腰とマットレスの間に隙間が出来てしま
っていたので、腰にフィットするものに替えたわけです。

いい機会だったので、気分転換にベッドの方向も変えてみました。

今までは大きい方の窓にベッドのヘッドがくるように配置していて、隣
にIKEAで買った安っいデスク(3,000円くらい?)

20100613_1.jpg

を置いて、その上に猫ベッドを置いていました。

↑の写真、ベロ先輩が猫ベッドに横たわってますが、どうやってこ
こに乗っていたか?と申しますと、まずベッドに飛び乗り、そこか
ら更に猫ベッドに飛び乗っていたわけです。

その後新しいマットレスが届き、ベッドのヘッドを上の画像で言うと
向かって右側に移動した所、

20100613_2.jpg

窓に取り付けてあったCat Napper(キャットナパー:↑の画像参照)
の脚が邪魔になり、猫ベッドを置いていたデスクが置けないことが判
ひらめき

でも、猫ベッドがないとみんなこぞって人間のベッドの上で寝ようと
するのは目に見えていたので、どうしても猫ベッドは必要。

となると、Cat Napperを取り外すか…

が、猫は窓から外を見るのが大好きなので、Cat Napperを取り
外すのも忍びない。どうにか猫ベッドとCat Napperを共存させる
方法はないものか?と考えた結果、IKEAデスクの脚を切って、
Cat Napperがあっても置ける高さに調節することにしました。
(猫は高いところが好きなので、デスク無しで猫ベッドを直に床に置
く方法は最初から除外でした)

ポイントは、デスク+猫ベッドの高さがCat Napperの脚にかから
ないようにすること。

失敗は許されないので、しっかり計ってデスクの脚をノコギリで切断。
デスクの脚が4本脚だったら楽だったんですが、側面2枚と裏面1枚
の板が脚になっていたので、ガタガタしないように3枚の板をぴったり
同じ高さに真っ直ぐノコギリで切るのは結構大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

で、完成図がこれ↓

20100613_6.jpg

デスクの脚は無事真っ直ぐ切れたので、ぐらぐらもせず、計算
通りCat Napperの下に【デスク+猫ベッド】がちゃんと収まり
ました。

デスク+猫ベッドは無事に設置できましたが、さらなる難題がたらーっ(汗)

新しく購入したベッドのマットレスの厚さが以前のものよりもかな
り厚く、約35cmもある
為、床からベッドマットの上までの高さは
約65cmほど。

買い替える前のベッドマットは厚さが20cmほどだったので、床
からベッド上までの高さは50cm程度。この高さにはピョンと飛
び乗れていたベロ先輩も、65cmの高さはちょっと無理だったよ
うで、今までのようにベッド→猫ベッドへと言うことが出来なくなり、
床から猫ベッドの高さも60cm程度あった為、直で猫ベッドを飛
び乗ることも出来ず、残念ながらベロ先輩は猫ベッドも人間ベッド
も使用出来なくなってしまいましhたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

これじゃあまりにもベロ先輩が可哀想なので、どうにか猫ベッド
に乗れるように階段みたいなものを付けてはどうか?と考えて
いた所、たまたま楽天で階段がわりになりそうな、高さもピッタ
りの「スリムキャットタワー」


というものを見つけたので、早速ポチって組み立ててみました。

20100613_3.jpg

こんな感じです(取り付けたのは1月ですが、この画像はつい
先日のものなので、猫ベッドも夏仕様になってます(笑))。

あまり幅が広いものだと邪魔になったんですが、ベッドの横に
設置しても邪魔にならない幅で、しかもこのお値段!

これのおかげでベロ先輩は無事猫ベッドにも人間のベッドの上
にも乗れるようになりました~手(チョキ)



めでたしめでたしグッド(上向き矢印)

これを設置したら、ナゼかダイレクトにピョン出来る若者たちも
みんな律儀に階段使って昇るようになりました(笑)

お年寄りの猫ちゃんやワンちゃんと暮らしていらっしゃる方で、
階段みたいなものがあったらなぁ~と思ってる方がいらっしゃ
ったら、これ、安いわりにはしっかりしていて見た目も悪くない
のでオススメです♪

これに代わるものはなかなかなさそうなので、ダメになった時
のことを考えて在庫があるうちにもう一つ買っておこうかな?


~ オマケ ~

階段を取り付けた頃の画像を探していたら、たまたまにゃーたん
のブッサイクな画像
が発掘されました。

20100613_5.jpg

ね、ブッサイクでしょ~わーい(嬉しい顔)
にゃーたん、ごめんね(笑)
posted by ゆかりん at 23:15| Comment(10) | | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

にゃんこデザートフェスティバル!

今日、生まれて初めて池袋の「ナンジャタウン」に、いまさら
ですが(笑)行って来ました。

20100607_1.jpg

目的は

「にゃんこデーザートフェスティバル」

実は2月からやっていたようなんですが、知ったのはつい先日…
期間が6月13日までと言うことで、慌ててネコ好きアラフォー女
を3人(義妹+友人2人)誘って行って参りました。

とーっても楽しみにしていたのですが・・・なんか想像と違うあせあせ(飛び散る汗)

私のイメージでは、「にゃんこデザートコーナー」のような場所が
あって、そこににゃんこデザートが一同を介しているのと言うもの
だったんですが、実際はアイスクリームやスイーツのお店それぞ
れににゃんこ仕様のデザートがあると言った内容。

しかも、朝昼抜いて2,3個食べる意気込みで臨んだにもかかわら
ず、結局食べられたのは

20100607_2.jpg

この1つだけ↓と言うなんとも不甲斐ない結果に…

ちなみにこれは、「こたつねこアイス」と言うもので、こたつの
天板がクッキー、こたつ布団とねこがぎゅうひ、そしてこたつ
の中にはソフトクリームと言う構成。

お味は美味しかったんです。特にソフトクリームが私好みの牛乳
味でるんるん

が・・・ぎゅうひが予想以上にお腹に響いてしまい、結局これだ
けで満足と言うか、もういいと言う感じになってしまいましたたらーっ(汗)

デザートビュッフェでは、10個くらいケーキ食べてる(って、もち
ろん普通サイズより小さいのですよ(^_^;)と思うんですが、今日
に限ってナゼか…もしかしたらお腹空かせすぎたのがいけなかっ
たのかも?!

他にも食べてみたいものがあったのに~。残念バッド(下向き矢印)

にゃんこデザートの後は渋谷でぽぽさんのお笑いライブを堪能グッド(上向き矢印)
スイーツに、お笑いに、充実した1日でしたわーい(嬉しい顔)

吉本芸人ぽぽ(関)さんのブログはこちら↓

『ボルサリーノ関の「ぼるぼる」』

笑える内容のとても楽しいブログです!
みなさん、応援よろしくお願いしまーす♪
posted by ゆかりん at 02:09| Comment(5) | グルメ・レシピ | 更新情報をチェックする
×

