2010年06月26日

コストコ・フルーツもりもり!

昨日のこと。

季節柄、今はどこのスーパーマーケットでもフルーツの種類が豊
富ですよね!

コストコも同様。

で、通常10個で980円くらいの「ゼスプリ・ゴールドキウイ」が昨日
は798円だったので迷わず購入!

20100626_1.jpg

10個  ¥798


その後、先日買いそびれた「アメリカンチェリー」も迷った挙げ句
カートにイン!

20100626_2.jpg

2Lb(907g)  ¥1,180


フルーツってあまり日持ちしないから、こんなに食べられるかなぁ?
と一瞬迷ったけれど、「きっと大丈夫!」と言う根拠のない自身から
両方とも買ってきてしまいました。


そしたらなんとexclamation今日ある方が送って下さった山形産の

「佐藤錦・1kg」

が届きましたプレゼント

20100626_3.jpg

つっやつやの佐藤錦るんるん

さくらんぼ大好きな私は、狂喜乱舞ですよw

あまーいアメリカンチェリーも大好きですが、佐藤錦の甘くかつ
繊細な味がやっぱり一番好き黒ハート


大好きなフルーツがこんなに大量に〜。
あぁ、シアワセ〜ハートたち(複数ハート)
悪くならないうちに頑張って食べ切らなきゃわーい(嬉しい顔)

こたつさん、どうもありがとうございましたー☆


ってことで、今夜の晩ご飯はフルーツフルーツの盛り合わせで
いいですか??w
posted by ゆかりん at 21:32| Comment(6) | お買い物(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

すべてベロ先輩のおかげです♪

今朝のワールドカップの視聴率、あんな時間にもかかわらずかなり
高かったようですね!

ご多分に漏れず、私も観戦した1人です。

観戦した人の多くは、3時からの試合に備え、目覚まし時計をセット
して早寝した、もしくは寝ずにずっと起きていたかのどちらかだと思
いますが、何を隠そうワタクシはそのどちらにも当てはまりません
でしたw


夕べは夫とレンタルしてあったDVDを観て、見終わったのが2時半
過ぎ。

あと20分足らずで「キックオフ!」と言う時間だったにもかかわらず、
めちゃくちゃ眠くなってしまい、観戦そっちのけでしっかりベッドで寝
入ってしまいました。

が、外が白々と明るくなって来た頃、お腹を空かせたベロ先輩が、

「ゴハンちょうだいよ〜」 (キューキュー)

と私の顔をざらざらの舌で舐め始めました。

猫の舌はざらざらしていて顔なんか舐め続けられた日にゃヒリヒリし
ちゃいそうなので、慌てて掌で顔を隠し抵抗を試みた私・・・

作戦は成功し、顔は舐められなくなったものの、今度は私の肘にひ
たすらスリスリ&キューキュー攻撃が始まり、絶対に屈するもんか!
と思っていたものの、あまりのしつこい攻撃に根負け。仕方なく半開
きの目でベロ先輩に先導されるままリビングへ・・・

で、とっととゴハンボウルにカリカリを少し入れ、ベロ先輩が食いつい
たのを見届けて半開きの目のままそそくさとリビングを後にしました。

寝室へ戻ろうと廊下を歩いていると、突き当たりの玄関の窓から、半
開きの目でもはっきり確認出来るくらいの綺麗な朝焼けが見えたの
で、意識が朦朧としつつも咄嗟に

「写真撮らなきゃ!カメラ

と思い立ち(我ながらスゴイw)、カメラを取りにリビングへ戻って、撮っ
た朝焼けがこれ↓


20100625_1.jpg


ね、スゴイでしょ?!
「燃えるような朝焼け」でした。

この綺麗な朝焼けも、ベロ先輩が起こしてくれなければ見られなかっ
たわけで…

「ベロ先輩、ありがとうるんるん (その1)

で、写真を撮ってたら少し目が覚めて来て、カメラを置きにリビングへ
戻り、時計を見たら4時10分ちょい過ぎ頃だったでしょうか?
そこで更に意識が戻って来て、

「今サッカーやってるじゃん!」

ってことに気づき、急いでテレビをつけたらちょうど前半ロスタイム。
しかも2対0で日本が勝ってるじゃないですかっ!

ソッコー ダンナに教えに行き、だんなもトイレに行ったついでに前半
終了までのわずか1分ほど観戦w

ハーフタイムの間の前半のハイライトを見て満足したらしく、ダンナは
和室でゴロ寝w

私は1人「惜しいっ!」とか「あーーー」とか「やったーーーーーー」とか
叫びながらソファーで観戦してました。

一度は観戦を諦め、普通に朝起きる時間に目覚ましをセットして寝た
私が、この感動試合を観戦出来たのもベロ先輩のおかげなんですよ
ね〜。

「ベロ先輩、ありがと〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) (その2)

時々こんな風に朝方ベロ君に起こされることがあって、根負けして起き
る時もあれば、どうしても眠くて起きられないこともあります。

今日はラッキーな根負けでしたw


オマケ Part 1

優しいベロ先輩の一場面

20100625_2.jpg

お水入れが2つあるから、2人で飲むことも出来るのに、相手が
凛たんなのを考慮して(自分が隣に飲みに行くと凛たんがどい
ちゃうのを知ってるので)、少し離れ所で順番を待ってます。

こんなに優しいのに、なんで凛たんはベロ先輩が苦手なんだろう??
凛たん、見る目ないなぁ〜。


オマケ Part 2

今日コストコで初めて買ったもの。

20100625_3.jpg

前にコーヒー買った時(1ヶ月くらい前?)にはなかったので、最近
入った商品かも。

「カークランド レギュラーコーヒー」   907g  ¥1,248
(Roasted by STARBUCKS)

これ、美味しいかなぁ?
飲んだことある方いらっしゃいますか〜??

posted by ゆかりん at 23:58| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

New コンデジ♪

画像はデジイチ(ペンタックス K-7)、動画を撮るのはコンデジ
CASIO EX-V8)と使い分けています。

デジイチの方にも動画機能は付いていて、画質的にはコンデジ
よりもキレイに撮れるんですが、K-7の動画機能にはオートフォー
カスが付いてないのが難点で…ひたすらレンズをいじってマニュ
アルでピントを合わせなければならず、相手が動きの速い猫とも
なると、終始ジャスピンで撮るのなんて無理!!なわけです。

ってなわけで、今まで動画はEX-V8にお任せしていました。
このデジカメ、光学7倍ズーム機能搭載なんですが、動画撮影
中も光学7倍ズームが使える優れもの!

コンデジに動画機能が付いているのはもはや当たり前の時代で
すが、動画撮影中に光学ズームが使えるコンデジはかなり限ら
れてしまいます。

EX-V8を買った当時(2年前)は動画中に光学ズームが使える
機種はごくわずかで、その中でもこの機種がとりわけ評判が良
く、これに決めました。

が、最近どうも画質の粗さが目に付くようになったため、お手頃
価格で、動画撮影中にも光学ズームが使えて、なおかつ高画質
な動画を撮れる機種はないものか?と探してみました。

EX-V8購入から2年も経っているのに、まだまだ動画光学ズーム
が使える機種って少ないんですね〜。いい加減ほとんどの機種に
搭載されているかと思っていたので、これにはビックリ目

で、数少ない機種から最終的に、パナソニックのDMC-TZ10
SONYのHX5Vの2種にターゲットを絞り比較検討した結果、
SONYのサイバーショットHX5Vに決めました。

20100620_1.jpg




SONYのデジカメは初めて。
(SONYタイマーが作動しても大丈夫なように、5年保証にも加入
しましたw)

広角25mm〜250mm。光学10倍ズーム搭載。

これ、以前V6の岡田くんがCMしていたデジカメで、CM画面に
『※このCMの映像はサイバーショットで撮影しました』と注意書
きが出て来て「マジでぇ〜??コンデジでこんなに綺麗な映像
が撮れるのぉ〜??」と驚いたものでした。
(CMはこちらから)

それもそのハズ、このデジカメ、こんなに小さいのにAVCHD
フルハイビジョン画質


20100620_2.jpg

HDMIケーブルで接続すれば、ハイビジョン再生可能!
うちのテレビでもとってもキレイに再生出来ましたグッド(上向き矢印)

このカメラを選んだ決めては、まず暗所に強い所。
私が動画を撮るのはにゃんずとボディビルの大会くらい(笑)
どちらも室内で外に比べたら暗い場所なので、暗所に強いって
のは私にとってかなり魅力的なんです。

あと、このデジカメには光学式手ぶれ補正機能が付いていて、例
えば車にカメラを固定して走行中の動画を撮ったりしても、画質が
とてもなめらか。カメラを手に持ったまま動き回るにゃんずを追い
かけながら撮る時に非常にこの機能は役立ちます。

そのほかGPS機能なども付いてますが、これはほとんど家撮りな
のであまり出番はないかなぁ?(笑)

そうそう、カメラとして面白いと機能は、スイングパノラマ
機能ですかね(この機能は他のいくつかのサイバーショットにも付
いてるようです)。
どこか広い所にお出かけした時に使ってみようと思います。


〜 オマケ 〜

凛たんはマタタビを与えるとかなり凶暴になりますあせあせ(飛び散る汗)



なんか色が変…すみません、ホワイトバランスの設定間違えましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by ゆかりん at 23:00| Comment(4) | お買い物(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

