2010年05月07日

立ち退き願います

一昨日の晩ご飯は お好み焼き でした。

お好み焼きと言えばご存じ、ボウルに刻んだキャベツ、具、粉、卵、山芋、
水などなど、お好みの素材を入れて混ぜて焼くだけ~♪の簡単な食べ物。

が、そんな簡単なことにも妨害が入ります。

妨害その1

20100507_2.jpg


ホットプレートを冷蔵庫の上から下ろそうとすると、天井とホットプレート
の箱間のわずか12cmの隙間(←測った(笑))にCOCOちんがお住ま
い中家

ホットプレートがないことにはお好み焼きが焼けないので、丁寧に理由
を説明し、なんとか立ち退いてもらいました。

COCOちんが快く立ち退いてくれた為、ホットプレートを含め、無事お
好み焼きに必要なもの全てのセッティングが完了!

さぁて焼き始めましょう!

と、豚肉を焼き、たねを流し入れようとしたその時、


妨害その2

20100507_1.jpg


具に入っているエビのにおいをかぎつけたのか?凛たん登場ダッシュ(走り出すさま)
しかも、そこ私の席~あせあせ(飛び散る汗)

「くんくん・・・美味しそうねぇグッド(上向き矢印)

もう食べる気満々ですふらふら

変に期待しちゃってる凛たんには申し訳ないけれど、これは凛たん
のゴハンではないと言う辛い事実を説明し、なんとか凛たんにも立
ち退いてもらいました。

しかし、エビ関係=自分の食べ物だと思ってしまっている凛たん、ど
うも今回の立ち退きには納得出来ない模様。

私もエビは大好きなので、凛たんの前で自分だけエビを食べるのは
本当に心苦しいですたらーっ(汗)(外で食べてても、「これ1つ凛たんに持って
帰ってあげようかなぁ?」と、つい真剣に思ってしまいます(笑))

凛たんが人間だったら、一緒に「エビ食べ放題」に行けたのにね~。

この後心苦しさから、甘エビを2本あげてしまいました。
こういうことしちゃうから凛たんが「エビは自分の食べ物」って勘違い
しちゃうんですよね…ダメだなぁ、私バッド(下向き矢印)
posted by ゆかりん at 20:00| Comment(8) | | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。