2010年01月01日

2010年元旦

2010_0101_3.jpg


父が、一度家族みんなで旅行に行きたいとのことで、弟と夫の仕事がお
休みの大晦日〜元旦にかけてと言うことになり、昨日から両親&弟&私
たち夫婦で北茨城の五浦温泉と言う所に行って来ました。

宿のすぐ下は海と言う、絶好のロケーション。
夕べは満月の前日と言うこともあり、夜は夜で月明かりで浮かび上がっ
た海がなんとも幻想的でした・・・

2010_0101_1.jpg

(三脚など持って行ってなかったので、さすがに手持ちでこの暗さはキツ
かったですあせあせ(飛び散る汗)

今回の温泉は両親に招待してもらった上に、なんと!父から、母も含め
全員にお年玉が振る舞われる
と言う、素直に受け取って良いのか迷って
しまうような(本来なら私たちがお年玉をあげなきゃならない立場なのに)、
なんとも申し訳ない幕開けとなりました(^_^;

私自身、温泉は8年ぶり?くらいだったので、久しぶりの温泉はサイコーいい気分(温泉)
気持ち良かった〜♪

初日の出は6時49分と言うことで、今朝は6時半前に起きてスタンバイカメラ

お天気にも恵まれ、バッチリ初日の出をカメラにおさめることも出来ましたグッド(上向き矢印)

2010_0101_2.jpg

ちなみに、ぱっと見夕日に見える1枚目の写真(笑)も初日の出です晴れ

帰宅する途中にちょうど実家の近くを通るので、実家にも立ち寄り、去年
亡くなった祖母とだいぶ前に亡くなった祖父が眠るお墓のお墓参りもして
気分スッキリ!

そして今年は元旦から満月満月

2010_0101_4.jpg


帰宅後しばらくしてから外を見ると、北東の空の下のほうに、ぽっかりと
大きな黄色い満月が。

今年は元旦から初日の出と満月、両方を満喫出来てなんだかとっても
得した気分ぴかぴか(新しい)

皆さまにとっても、今年1年が去年よりも良い1年になりますよう、心から
願っています。

どうぞ2010年もよろしくお願いします m(_ _)m
posted by ゆかりん at 23:29| Comment(13) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

