2009年12月12日

運転しまくり in LA

10日の夜になんとか(笑)無事に帰国しました〜。

今回は4日〜10日の流れをざっとご紹介します。

最寄り駅から成田空港までのリムジンンバスが出ているので、今までは
いつもリムジンバスで空港まで行っていましたが、いつも帰りが辛いので、
今回は自分の車で空港へ。

そんなこともあり、4日(出発当日)は空港まで約120km走行車(セダン)

時差の関係で、LA到着も同日4日で、4日と5日は大会会場のあるCulver
City(カルバーシティ)
と言う所に宿泊し、移動はLAX(空港)からホテルと
あとは近場で買い出し程度だったので移動距離も少なく、2日で走行は30km
くらい?車(セダン)

6日はCulver Cityのホテルからサンタモニカへ移動(6日〜9日はサンタ
モニカに宿をとっていた為)。

6日の日中はサンタモニカのサードプロムナードをショッピングがてらぶら
ぶらし、夜はあのマイケル・ジャクソンの告別式が行われたダウンタウンの
Staples Center(ステープルズセンター)で夢のNBA観戦(Los Angeles
Lakers 対 Phoenix Suns)バスケットボール
この日のトータル走行距離、約60km車(セダン)

7日はLAには珍しく、あいにくの土砂降り雨
この悪天候の中、Ontario Mills(オンタリオ・ミルズ)と言うショッピングモール
(アウトレット)へお買い物。
もうね、日本でもこんなにスゴイ雨の中久しく運転していないってくらい凄まじい
雨足に前の車の水しぶきが加わり、1台前のテールランプがやっと見えるって
くらいの悪条件台風
向こうのフリーウェイの路面はかなりガタガタなので、晴れていてもハンドルを
取られがちなのに、更に豪雨ときているので、道中ずーーーっとハンドルをキツ
く握りつつ、集中し続けで到着した時には既にグッタリ。
買い物にかなり時間を費やしたおかげで(笑)、帰りにはなんとか雨が上がって
くれて助かりました〜。夜暗い中あの雨だったら泣いてたかも(笑)
ってなわけで、この日のトータル走行距離、200km弱車(セダン)

8日はなんとかお天気も回復したので晴れ、予定通りSan Diegoまで足を伸ば
して初のSea World。片道、前日のオンタリオ・ミルズの約倍の距離でしたが、
天気が良いと疲れ方も全然違い、結構快適なドライブでした。
この日のトータル総距離、約420km車(セダン)

そして最終日(9日)。この日は空港に向かうだけだったので走行距離も短く、
約15km車(セダン)

9日にLAを発つと、時差の関係で成田着は10日。
成田から自宅まではまた車。しかーし、あいにく帰宅ラッシュの時間と重なった
のと、途中2カ所も事故があり、新宿辺りで電光掲示板の表示が八王子まで
「110分」なんて出ていた(普通だったら30分程度)ので、仕方なく幡ヶ谷で降
りて下道で帰宅、約120km車(セダン)

飛行機ではほとんど眠れず、向こうではもうとっくに寝ている時間だったので、
ただでさえ眠いのに、渋滞にハマり、眠くて眠くて瀕死の状態でやっとの帰宅。
とりあえず事故なく無事に帰ってこられて本当によかったです〜グッド(上向き矢印)

そんなこんなで、今回は1週間でトータル約1000km走破exclamation×2

短期間にこんなに1人で運転したのはこれが初めてです。
もう当分長距離運転はいいって感じ。ホントに疲れました〜あせあせ(飛び散る汗)

ってなわけで、LA滞在中の予定はざっとこんな感じでした。
次回は細かい様子をアップしますね〜手(パー)

20091212_1.jpg

posted by ゆかりん at 13:38| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

取り急ぎ大会画像 in LA

ご存じの方もいらっしゃいますが、実は3日前からロサンゼルスに来ています。

4年ぶりに夫が大会(Excalibur)に出場するためって言うのが、一応(笑)渡米
の第一目的。

本来ならば、大会に出場する場合、数ヶ月前から減量に入り、渡米してからも
当日までは食事やその他諸々かなりシビアに調整し、筋肉の上に皮一枚の状
態に仕上げて出場するのですが、今回は最重量級(スーパーヘビー級)にエン
トリーすると言うこともあり(ご存じの方も多いですが、以前既にライトヘビー級
とヘビー級で優勝してしまっている為、また同じ階級に出ても仕方ないと言うこ
とで、今回は更に上の階級での出場となりました)、102kg以上体重残さなくて
はならなかった為、ダイエットどころか逆に体重を増やしての出場となり、大会
前の調整も何もなし。

そんなわけで、まぁ今回は「お試し出場」ってな感じでしたので、仕上がりもいつ
もに比べてかなり甘いですが、どんな感じだったのか?楽しみにされている方
もいらっしゃるようですので(笑)、一応ご報告がてらざっと画像をアップしますね。


20091205_2.jpg


20091205_3.jpg


20091205_6.jpg


20091205_5.jpg


20091205_4.jpg


20091205_7.jpg


ざっとこんな感じです。
動画も撮ったんですが、なんかかなりボケボケで・・・
楽しみにされている方、すみません。

ちなみに、今回のフリーポーズの曲は、夫らしからぬ「ロッキーのテーマ」でした(笑)
もしボケててもよいから見たいと言う方がいらっしゃったら後日YouTubeにでも
アップします。

で、肝心の結果は、スーパーヘビー級5人出場中4位でした。
(5位の人は決勝をぶっちぎってナイトショーには姿を現さず(笑)なので、表彰の時
は4人でした)


20091205_8.jpg


長身の、体格に恵まれた外人とは違い、身長差が10センチ以上ある、170cmそこ
そこの身長で、絞りきって102kg以上残すのは至難の業ですが、本人曰く5年後位
を目標に、スーパーヘビー級で勝てる体を作っていくことを目標に、今後も頑張るとの
ことですので、みなさま、これからも引き続き応援よろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、ロスは朝の9時を回ったところ・・・
今日はオンタリオミルズと言うアウトレットにこれからショッピングに行く予定なのです
が、今日はあいにくの激しい雨雨
私はロスはこれで4回目ですが、雨に降られたのは今日が初めてですたらーっ(汗)
夫は6,7回目かと思いますが、やはり雨に降られたのは初めてだそう。
傘持ってきてないよーーーもうやだ〜(悲しい顔)

こっちの高速は無料の代償?として、路面の補修が行き届いてなくてガタガタな上、
みんなかなり飛ばしまくりなので、運転しててもかなり怖いです。事故にだけは気を
つけなきゃ(無事に帰らないと、にゃんずが待ってるし(笑))。

ってなわけで、ロス滞在中のその他の出来事はまた改めてブログにアップしますね。
今日は取り急ぎ大会のご報告まで〜。

posted by ゆかりん at 02:28| Comment(12) | ボディビル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

