2009年11月30日

1日限定のお願いです☆

またまたご無沙汰です。

都合により、今月は色々と忙しく、結局これを含めて今月は
2回しか更新できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
にゃんずの様子を楽しみにして下さっている方、本当にすみ
ませんでした。

近況報告は明日アップすることにして、今日はまたもやみな
さまにお願いがあります。

お友達のブログ、 『ネコデス』 のモコちゃんがこの度
モンプチの「オフィシャルキャット」選考会の最終選考20
匹に残りましたグッド(上向き矢印)

20091130_1.jpg

↑ モコちゃんですムード

投票は1人1回まで(と言うか、PC1台から1回みたい。
2台ある場合はそれぞれから1回出来るようです)。

そして、なんと!投票の締め切りは本日なんです〜あせあせ(飛び散る汗)

もっと早くアップしようと思ってたのに…気がついたら11月
最終日になってました〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ネコマスさん、ごめんなさいたらーっ(汗)

と、言うことで、このブログをみたらそのままコチラ↓


第4回 エスパス モンプチ オフィシャルキャット選考会
第4回 エスパス モンプチ オフィシャルキャット選考会



をクリックして是非是非投票をお願いしますキスマーク


【 投票方法 】

↑のバナーをクリック
     ↓
「投票する」をクリック
     ↓
ページ左下の 「お選び下さい」のプルダウンで
「NO.2 モコモコさん」を選んで投票!
     ↓
以上で投票完了手(チョキ)


もう一度書きますが、投票の締め切りは

本日いっぱい

です。


みなさまの清き一票、よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by ゆかりん at 10:46| Comment(11) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

猫なりの工夫

今日は立冬。
にもかかわらず、日中はポカポカととても暖かかったですね晴れ

しかーし、やはり朝・晩、だいぶ冷えるようになってきました。

過去のブログを見ると、毎年我が家の床暖解禁日はだいたい
11月15日前後みたい。なので、あと10日くらい我慢かなぁ?

にゃんずもくっついて寝ることが多くなってきた今日この頃…

前のブログに書いた通り、1人で寝ることの多い凛たん。
暖房もまだのこの季節はさすがに寒いようで、ふと見たら

20091107_1.jpg

ベッドのクッションをくるんでいたバスタオルを堀り堀りして、
タオルに潜り込んでお昼寝していました(笑)


20091107_2.jpg

いえいえなーんの問題もございませんよ(笑)
お布団かけてるみたいだなーと思って
わーい(嬉しい顔)

日頃おバカだなぁ〜と思うことも多々ありますが、猫は猫なり
に少しでも快適に過ごせるように工夫してるんですねいい気分(温泉)

これからはお外の猫ちゃんにとって厳しい季節雪
お外の猫ちゃん達も、どうにか工夫して寒い冬を少しでも暖か
く乗り切って欲しいです。
posted by ゆかりん at 19:56| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

お久しぶりですニャン☆

久しぶりのブログ・・・

凛たんから皆様にお詫びがあるそうです。

20091102_1.jpg


もちろん私からも…
更新が2週間ぶりになっちゃってすみませんでしたm(_ _)m

この2週間、みんな変わらず元気でした☆


凛たんは紅一点のせいか?以前からニャメンズとチョー
仲良しってほどではありません。
だからといって仲が悪いわけではないんですけどね。

でも、ニャメンズがくっついて寝ているような時も凛たん
だけは1人ってことが多く、例えば私がPCに向かってい
ると、私のそばで寝ていて、私が他の部屋に移動すると
必ずと言って良いほどわざわざ起きて付いてくるんです。

1人が心細いのかな?って、なんだか不憫になってしま
い、私の後をついてまわる凛を無意識に他の子よりも多
く構ってしまっていたみたい。

それに気付いたにゃーたんが、やはり面白くなかったら
しく、最近は凛が動くとその後を尾行し(笑)チェックしに
来るようになり、凛が現れると必ずと言って良いほど30
秒ほど遅れてにゃーたんが登場するようになりました(笑)

そして面白くないと、まるで憂さ晴らしをするかのように
意味もなく凛に当たったり、自分も構って欲しくてわざと
気をひこうと高い所から物を落としたり、いたずらにゃー
たんが復活あせあせ(飛び散る汗)

ダメ!って怒ってるのに、無視されているよりは怒られて
もいいから注目されている方が良いみたい(笑)
その証拠?に、彼は怒られているのにいつも喉をゴロゴロ
鳴らしています(^_^;

そんなにゃーたんを見ていると、そこまでして構って欲し
いのか?と、呆れて怒る気も失せてしまいます(^_^;

みてくださいよ、この冷蔵庫の上の得意げな顔を。

20091102_2.jpg


「冷蔵庫開けたいからそこどいて」

って言ってるのに、どくどころか人をおちょくったような
この格好。

あームカツク(笑)

このにゃーたんが、先日凛にやられている所を目撃。




(可哀想なCOCO…完全なるとばっちりバッド(下向き矢印)


凛よ、よくやったわーい(嬉しい顔)

でも、たまに

20091102_3.jpg


こんな風に一緒にベッドに入ってることもあるんですよね〜。

猫には猫の世界があって、私が彼らの世界を完全に理解
するのは無理みたいです(^_^;

にゃーたん、憎たらしいけど憎めない、誰よりも人なつこい
可愛いヤツですわーい(嬉しい顔)
posted by ゆかりん at 23:58| Comment(9) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

