2009年10月01日

猫の手貸して下さい

2週間前にブログに書いたIKEAの家具が到着しました(火曜日)。

IKEAで見た時はそんなに大きいようには感じられなかったけれど、実際
狭い部屋に運び入れるとかなり大きい!(192cm×120cm×40cm)

今回は配送&組み立てをセットで利用すると組み立てがかなりお安くして
いただけると言うことで、組み立てもお願いしましたが、お願いして大正解!

20091001_8.jpg


こんな大きな家具、自分たちで組み立てていたら間違いなく途中で泣きが
入っていたでしょう(笑)

ちなみに、取っ手の取り付けは自分ですることになっていて、上の2枚扉は
プッシュオープン式にして、その金具だけは取り付けましたが、引き出しの
取っ手と引き出しの隣の扉の取っ手はまだ取り付けておりません。

今回これを置くにあたり、まず今まで私の部屋にあったローチェストの中の
物を全て出し、そのローチェストを粗大ゴミに。更に和室においてあったチェ
スト(↑の写真の右端にちょこっと写ってる(笑))を私の部屋に移動する為
にこのチェストに入っていた物も全て出して移動。

これら全て出された収納物を必要なものと不要な物に分け、夫に手伝っても
らって不要物とおっもーいチェストはゴミ捨て場に運び、必要なものを再度
収納する・・・と言ったヒジョーに面倒な作業にここ数日追われていました。

「いました」と言うか、現在もまだ作業は残っていて、今日もこの面倒な作業
を地道に続けていたわけですが、ご存じの通り、普段と違ったことをしている
と、

「なにしてるのぉ~?」

と好奇心で覗きに来ては、邪魔はしても決してお手伝いはしてくれないヤツら
が我が家には4匹もいるわけで…予定していた通りにはなかなか事は進み
ません
たらーっ(汗)

まず一番力があって手伝って欲しいベロ先輩は

20091001_1.jpg

荷物に紛れてごろ~んー(長音記号1)

「あのー、どいてもらえませんかねぇ?あせあせ(飛び散る汗)


片付けにも飽きたので、ブログでもアップしようか?と座ると、今度は


20091001_2.jpg

「休憩するならおやつ下さい」

と、私の足をチョンチョン。


高いところ大好きにゃーたんは

20091001_3.jpg

ここぞとばかりに

「ひゃっほう♪」

我が家にある家具の中で一番高い所に上れるようになって大喜び(^_^;


COCOちんは

20091001_4.jpg


一時的に置いておいた押し入れ用の収納の上でまったり。

「あの~、それ和室に運びたいんですが・・・」


置く場所がなくなって仕方なく窓際に置いた洋服用チェストの上が気に入
った凛たんからは


20091001_7.jpg

「ここ、お外がよく見えていいじゃないムード ゆかりん、Good Jobるんるん

とお褒めの言葉を頂きました(笑)

今回、意表をついて活躍したのが先月購入したVAIO。
欲しい機種が地デジチューナー付きで、「チューナーいらないからもっ
と安くして」って思いましたが、これがあったおかげで、テレビをつけな
がら片付けが出来、かなり気が紛れましたTV


さぁて、やっとみんながマッタリモードになったので

20091001_6.jpg


もうひと頑張りしますかー。
posted by ゆかりん at 17:41| Comment(7) | | 更新情報をチェックする
×

