2009年10月20日

抜け毛の季節の必殺兵器!

ワタクシ、今日スゴイ物を購入しました!

と、言うか購入した時点では全く期待していなかったのですが、
(っていうか買ったことすら忘れてた(笑))、今ふと「それ」
が目に入ったので

「あっ、そういえばこんなの買ったんだっけ」

程度の軽い気持ちでこんな夜中に使ってみたら、なんとこれが

驚くほどナイスな働きをしたんですexclamation×2

それは何かと申しますと・・・

20091019_1.jpg

商品名 : 「一毛打尽」 
お値段 : 980円

みなさん、ペットベッドに付いた猫や犬の毛って、コロコロ
しても果てしなく付いて来ませんか??

最近はコロコロじゃラチがあかないので、ペーパータオル
を水で濡らして固く絞ったので毛を寄せ集めて掃除してい
ました。

その方がコロコロよりも断然綺麗になるし、コロコロの粘着
紙を何枚も使うよりよっぽど経済的ですし。

まぁ、原理はこれも同じなんですよ。これで毛をかき集める
わけなんですが、これがスゴイのなんのって!

ま、百聞は一見にしかずです↓

20091019_3.jpg

今までコロコロで紙を何枚無駄にしても、納得いくまでは
綺麗にならなかったのに、ものの3分で完璧に毛が綺麗
に取れました!

濡らしたペーパータオルでここまで綺麗に取ろうと思うと
10分近くはかかったと思います。


以前アメリカものだったか?これと同じような使い方をす
る黄色い目の粗いゴム性のスポンジのようなものがあった
のですが、それは使っているうちにスポンジがボロボロと
崩れてきてしまい、スポンジにも毛が付いてしまったのです
が、これは

20091019_2.jpg

この通り(ってわかりにくいですが)スポンジには毛が付か
ないんです。

上のベッドの画像のように、毛を寄せ集めて、取れた毛を
捨てればそれでおしまい!

我が家は4匹もいるので、コロコロヘビーユーザーだった
んですが、これがあればかなりコロコロの減りが少なくな
りそうな予感です。

「一毛打尽」なんて大げさな名前、うさんくさいなぁ~と思い
つつも、これは購入して大正解でした!

こんな単なる四角い発砲ゴム、単純に考えると980円は高
いですが、これだけの働きをしてくれるなら安いもんです。

ちなみに私はドンキで購入しました(笑)

ペットの抜け毛でお困りのみなさま。
これからの季節、「一毛打尽」大活躍間違いナシ!ですよ。
マジおすすめです( ̄∀ ̄)
posted by ゆかりん at 00:44| Comment(12) | | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

モフモフ観察

最近大ブレイク中のベロ先輩を、今日はいろんな角度から
見てみようと思います(笑)

まずは

20091018_1.jpg

「モフモフねんね眠い(睡眠)


おつぎは

20091018_2.jpg

「モフモフ寝顔(笑)」


そして

20091018_3.jpg

「モフモフ大あくび」


20091018_4.jpg

「モフモフ大あくびアップ(笑)」


20091018_5.jpg

「モフモフ体長測定」


20091018_6.jpg

測定結果 : 約65cm (頭~お尻まで)


最後に 「モフモフウエスト測定」

20091018_7.jpg

測定結果 : 約62cm (最大時より-3cm(笑))

すみません。
すっごくくだらないですねわーい(嬉しい顔)

でも、今回1つわかったことが・・・

ベロ君、体長とウエストのサイズがほぼ一緒ひらめき

これって人間にはあり得ないことなので、これが一体どういう
ことなのかいまいちよくわからない私でした(^_^;


~ オマケ ~

最後にベロ君の気持ちよさそうなひなたぼっこ動画をどうぞ(笑)


posted by ゆかりん at 23:58| Comment(13) | | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

久しぶりの軽井沢♪


月曜日にふと思い立ち、火曜日にふらっと軽井沢に行ってきました車(セダン)

ここからだと、いままでは関越方面はアクセスが悪かったので、こちら
に住み始めてから軽井沢へは行ったことがなかったので、今回は7,8
年ぶり…

圏央道が延びたおかけで、関越道へもアクセスが良くなり、目的地まで
は2時間ちょいで着きました(^-^)

目的地は 「軽井沢レイクガーデン」

ここは以前、スイスのレマン湖をイメージして作られた、名前もまんまの
「レマン湖」と言う人造湖だったんですが、そのレマン湖を利用して、ガー
デンを作り、「軽井沢レイクガーデン」として2007年4月に全面リニュー
アルオープン。

ガーデンの門を入ると、小さな吹き抜けの空間に素敵な噴水があったり、


fountain.jpg


ガーデンに出ると

garden1.jpg


こんな水のオブジェ?があり、その周りはローズガーデンになって
いたりと、とにかく素敵なんです♪

関東地方では、秋バラの最盛期は10月中旬以降なんですが、軽井沢
は気温が低い為、9月中頃が最盛期だったらしく、バラの花数はそれ
ほど多くはありませんでしたが、この時期は既に紅葉も始まっていて、
紅葉とバラ、両方を堪能することが出来てラッキーでした♪

単なる植物園やバラ園とは違い、人造湖とは言え水辺があるこの
ガーデンには

lake3.jpg

こんな素敵な景色も見られます。

まるで日本じゃないみたいでしょ?(笑)

この日はご覧の通りとてもお天気が良く、気持ちがよかったんですが、
逆に日差しが強すぎると写真撮るのは難しいんですよね…風も吹いて
いたので、バラは揺れる揺れる(笑)

port_meirion.jpg


ブレブレの写真や露出が合ってないものも多くてボツ画像も
かなりありました(笑)


golden_celebration.jpg


でも、うちにないバラをたーーーくさん見られて大満足!


a_shropshire_lad.jpg


ガーデンでランチを食べ損ねてしまったので(笑)、この後アウト
レットでゴハンを食べ、洋服でも買おうかなぁ?なんて思ってまし
たが、結局買った物は自宅で食べる用のお菓子と、なぜか

20091014_1.jpg

ネズミのドアストッパー(笑)
もっと他に買う物あるだろ!って感じですが、なぜかここへ来る
といつも雑貨を1つ2つ買っておしまいなんです(笑)ま、目的は
買い物じゃなかったので(^-^)

来年は春のバラシーズンにまた行ってみたいな~ムード

とってものんびり出来る素敵なガーデンなので、興味のある方は
是非1度行ってみて下さいね♪
posted by ゆかりん at 23:56| Comment(6) | おでかけ | 更新情報をチェックする
×

