2009年09月16日

IKEAお買い物レポート(お得情報あり)

昨日はIKEAへ。

夫が昔習っていたピアノを再開させたいらしく、近々ピアノの購入を検討している
模様。

ピアノを再開するのは良いけれど、どこへ置くか?が問題。

で、我が家で唯一置けそうなのが和室。
しかし、和室の四方の1つは押し入れ、もう一方は窓、もう一方は引き戸(ふすま)
と来ているので、純粋に壁面は1面しかないのです。

そして、今その唯一の面いっぱいいっぱいにチェストが置いてある為、このままで
はピアノを置くのは無理。

と言うことで、チェストを私の部屋に払い下げ、空いた場所にピアノを置きたいらし
いのですが、私の部屋ももう既にイッパイイッパイ・・・

そんなわけで、夫に

「じゃ、和室のチェストを私の部屋で引き取る代わりに、今私の部屋にある扉が壊
れちゃったチェストを廃棄して、新しく背の高い収納を買って!」

と条件を出したところOKが出たので、昨日背の高い収納を探しに行ったわけです。

背の高い収納は、BESTÅ(ベストー)と言うシリーズの192cm×120cm×40cm
のシェルフユニット(可動板8枚付き)

59495_PE165390_S4.jpg

これに引き出しを5段と扉を3枚組み合わせることに決定!
(買ったのはホワイトではなくビーチ色です)

他のシリーズもですが、IKEAのシェルフユニットは扉や引き出しを自由に組み合
わせられるようになっていて、(もちろん何も付けずにオープンのままでもOK)数年
後に飽きたら扉のデザインを変えたりと拡張性があってなかなか良さそうるんるん

IKEAの家具は安くてデザインや色使いが可愛いと言うメリットがありますが、ただ
1点、すべて組み立てなきゃならないと言うデメリットが・・・

小さい家具なら組み立ても簡単ですが、さすがに今回のユニットとなると・・・ね~。
しかもどう考えたって長さが190cm以上ある板なんか乗用車に積めるはずもない
ので、今回は初めて配送をお願いすることにしました。

ここでタイトルにある「お得情報」ですが、なんとタイムリーなことに、昨日(9/15)
~10/18の間、このBESTÅとKARLSTAD(カルルスタード)シリーズの組み立て
サービスがかなり格安にやっていただけるフェア?を開催しているらしいのです。

今回私たちが買ったものだと、フレームの組み立てが500円、引き出しや扉などの
フレーム以外の組み立てが500円(1つ500円じゃないですよ。全部で500円です)、
ってことで、全部組み立ててもらって組み立て代、なんと1,000円 exclamation×2
二人でやったら3日くらいかかりそうな組み立てがたったの1,000円でやっていただ
けるなら、お願いしない手はないですよね~(もちろん送料は別ですよ)。

大型家具が欲しいけど、IKEAで買うと組み立てなきゃならないからねぇ~と躊躇し
ている方、10/18までなら格安で組み立てサービスが利用出来るので、この機会
に是非☆

配送を29日にお願いしたので、それまでにすべて片付けなきゃ~。大変だぁ~あせあせ(飛び散る汗)


あっ、もちろん他にもお買い物はしましたよ(笑)
100円ちょいの安っい鍋敷きやラッピングペーパー、その他数点。

小物以外に、今回の収納以外のもう一つのお目当てだったDAVE(ダイブ)のラップ
トップテーブル
を購入しました。

こんなの↓です。

20090916_2.jpg

(サイズ : W60cm×D50cm×H51~81cm)

これ、夏前までは3,990円だったんですが、2010カタログ~価格改定でなんと
2,990円になったんです。3,990円でも安いと思ってたのに(笑)

他の商品もプライスダウンされている商品が数多くあり、今まで以上に魅力的な
IKEAになってました♪

これにPCを乗せるとこんな感じ(PCは16.4インチです)。

20090916_1.jpg

一応マウス操作もできます。

そして、高さが無段階調節出来るので、

20090916_3.jpg

こんな風にソファに合わせることも可能。

更に天板の角度が水平と

20090916_4.jpg

この斜めの角度の2段階に調節出来ます。

1本のパイプで支えてるので、若干揺れますが(笑)、安くて可愛いのでそんな
ことくらい許せちゃいます☆

色は他にホワイトとブラックがあります。
ホワイトとレッドで迷ったんですが、レッドは在庫が5台しかなかったので、レッド
に決めました(笑)

組み立ても簡単ですし、6kgと軽いので、どこへでも持ち運べちゃいますよ(^-^)

ということで、以上、IKEAお買い物レポートでした~。
posted by ゆかりん at 23:58| Comment(9) | お買い物(その他) | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

年に1度のアノ日・・・

今日、また1つ歳を取りましたたらーっ(汗)

6月終わりに前倒しで誕生日プレゼント(PENTAX K-7)をもらっていたので、
今日は私が15年以上前からたびたび通っている、新宿の「ル・クープシュー」
と言う美味しいカジュアルフレンチのお店でごはんをごちそうしてもらいました。

味とボリュームのわりにはリーズナブルなこのお店。
夜でも3,500円のコースからあるんですよ~。

今日はたまたま待ち合わせまでに時間がありそうだったので、センタービルに
ある、ペンッタクスフォーラムにカメラを持ち込み、中のクリーニングやシャッター
や水平機能の微調整をしてもらいました。そんなわけで、せっかくカメラを持って
いたので、写真撮っちゃいました~(笑)

ってことで、まずはメニューから。


20090914_9.jpg


20090914_10.jpg


私たちは5,500円のコースをチョイス!
コースはプリフィクスで、私たちが選んだコースは 『前菜から2品+スープ
+メインから1品+デザート+コーヒーor紅茶』
となってます。


前菜は夫は 『白身魚のポワブルヴェール』

20090914_4.jpg

『フォアグラのソテー』 を。
(白身魚の~は写真を撮ろうとしたらすでに食べ初めていたので(笑)
画像なし)


私は 『オマールエビと茄子のコンソメジュレ』 ↓

20090914_2.jpg


と、ル・クープシュー名物 『ウニのグラタン』を。

20090914_3.jpg

これ、そのまま食べても美味しいですし、ソースをバケットに付けて食べ
ても美味しいんですよ♪

ちなみに、このお店はパンも美味しいですが、なんと言ってもバターが美
味しいんです☆ むかーし、ウエイターをつかまえてこのバターにはどん
な秘密があるのか?聞いたことがあるんですが、企業秘密と言うことで教
えてもらえませんでした。が、20代の女性3人だったので、『おねがーいムード
ってお願いしたらこっそり教えてくれちゃいました(笑)
でも、他言無用と言う約束で教えてもらったので、美味しいバターの秘密を
ここで書けないのが残念です(^_^;


さて、話を戻して。

次はスープですが、スープの画像を見たら面白くもなんともなかったので(笑)、
画像はなし。
夫は 『コンソメスープ』 、私は 『サツマイモの冷製ポタージュ』 をチョイス。

そしてメイン。夫は 『ハトのロースト香草風味』

20090914_6.jpg

緑はグリーンピースですが、それに合わせるように、白はジャガイモ、
オレンジはニンジンを丸くくりぬいて盛りつけているんですって!
さすがです!!


私は 『イベリコ豚のビール煮』 をいただきました。

20090914_5.jpg

もうここですでこの時点でかなりお腹いっぱいに。

でも、デザートはべつ腹~(笑)

20090914_8.jpg

デザートメニューの中からどれでもOKなので、お腹がいっぱいなのに
 『デザートの盛り合わせ』 をチョイス。(夫も)

『デザートの盛り合わせ』は、↑の単品のデザートが少しずつ盛り合わせ
になった、あれもこれも食べた~いと言う欲張りな人の為のデザート(笑)

20090914_7.jpg

ね、スゴイでしょ?!(笑)
まるでデザートバイキングのようわーい(嬉しい顔)

内容は上から時計回りに 『マンゴーのムース』 『チョコレートケーキ』
『洋ナシのタルト』 『フランボワーズのシャーベット』 『ブランマンジェ』
『グレープフルーツ&オレンジ』
です。

これをコーヒーと一緒にいただいて、ごちそうさま~わーい(嬉しい顔)

どれもひじょーに  

美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)

あ~、おなかいーーーっぱい(笑)
ちなみにダンナは腹5分目だったそうです(爆)

ま、たまにはこういうゴハンも・・・ねかわいい

とにかく私は大満足でした~グッド(上向き矢印)

このお店、ランチもディナーもいつ行ってもほぼ満席。
行くなら予約して行くことをオススメします。
気軽に食べられる美味しいフレンチですので、是非行ってみて下さいね♪


20090914_1.jpg

恒例のお花。
今年は白のトルコギキョウとピンクのスプレーバラの花束でしたリボン

追伸 : たくさんのお祝いメッセージありがとうございました~るんるんるんるんるんるん
posted by ゆかりん at 00:17| Comment(20) | | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

ニャメンズ蔵出し画像

昨日画像の整理をしていたら、にゃーたんとCOCOが我が家に来て間もなくの、
可愛い~画像がたくさん出てきたので、あまりの可愛さに(←超親ばかあせあせ(飛び散る汗))今更
アップしちゃいます♪(もしかしたら一度アップしたものもあるかも?!)


2007.5.10
我が家に来てちょうど1週間。
最初はシャーシャーやってた3匹もやっと落ち着き、無邪気に甘えてくる2匹に
ベロも「仕方ないなぁ~」って感じ(笑)

20090913_4.jpg


2007.5.13
我が家に来て10日。にゃーたん、ちっちゃーい揺れるハート
この頃からすでにベロ先輩Loveの片鱗が・・・

20090913_3.jpg


2007.6.2
我が家に来て1ヶ月。
もう遠慮なんてありゃしない(笑)
ベロ先輩、寝る場所なくて困ってます(>_<)

20090913_5.jpg


2007.6.5
我が家に来て1ヶ月ちょい。
たった1ヶ月でだいぶ大きくなった気が・・・
ベロ先輩、面倒見がよくてまるでお母さんのよう。

20090913_2.jpg


2007.6.7
手前のにゃんずにピントが合っていて、若干ベロ君ボケモードですが、
3匹カメラ目線のベストショットカメラ
いやー、みんな野良猫の出とは思えないほど可愛いわ~ムード(←もう
放っておいて下さい(笑))

20090913_1.jpg


キリがないので、とりあえずこんなところで。
いやー、子猫の頃の写真見てたらまた子猫を迎えたくなってしまった・・・(^_^;
でも、夫に「5匹は多いよ」とあっさり却下されてしまいましたバッド(下向き矢印)
確かにこれ以上多くなると、みんなにちゃんと目が届かなく鳴りそうなので諦め
ますわ。


今日はニャメンズ特集で、凛の画像が一枚もなかったので、最後にオマケで今日
怯えた凛を(笑)

20090913_6.jpg

一体彼女は何に怯えてるのか?と申しますと、普段必ず夫は帰宅するとチャイム
を鳴らして、私が玄関のドアを開けるのですが、今日は日中美容院へ行き、チャイ
ムを鳴らさずに自分で鍵を開けて入ってきたんです。その音を聞いて、多分誰か
知らない人が勝手に進入して来たと思ったんでしょうね(笑)
怯えてる証拠に、しっぽが見事にくるんと内側に入っちゃってますわーい(嬉しい顔)
もー、チキンだなぁ~(笑)
posted by ゆかりん at 23:36| Comment(8) | | 更新情報をチェックする
×

