2009年08月06日

超簡単!マンゴーパフェ

超簡単なのは当たり前・・・
だって、市販品を盛っただけですから(笑)

以前何かの番組で高橋ジョージさんが紹介していたレシピ?をちょっとアレンジ
して作ってみました。

材料は

・カステラ
・プリン(プリンをカスタードクリーム代わりに使用するので、カラメルがないもの
 の方が良いです。ちなみに今回は『メイトー・なめらかプリン』を使用)
・アイスクリーム(今回は『爽・バニラ』を使用)
・フレッシュマンゴー


作り方は至って簡単。

カステラを2cm角くらいに小さく切る。
マンゴーも1.5cmくらいのさいの目に切っておく。
プリンは別の容器に移し、かき混ぜてクリーム状に。
適当な容器にカステラを投入。
④の上にクリーム状にしたプリンをカステラが隠れるくらい入れる。
⑤の上にマンゴーを適量トッピング。
④~⑥をもう一度。
⑦の上にアイスクリームをトッピングし、最後にもう一度マンゴーをトッピング
  して完成!

20090802.jpg

彩りがイマイチですね^-^;
本当は更にキウイとイチゴを加えると、味はもちろんのこと見た目も鮮やかにな
るんですが、あいにくマンゴーしかなかったもので・・・

でも、味は美味しくないわけがありません。だって美味しいものの寄せ集めです
から(笑)

マンゴーがなくても他のフルーツでも十分美味しく、そしてなによりも簡単に失
敗なくできますので、是非機会があったらお試し下さいね♪


~ オマケ ~


蒸し暑さのあまり、COCOちんが

20090807_1.jpg

ってなっちゃってますあせあせ(飛び散る汗)
posted by ゆかりん at 15:46| Comment(9) | グルメ・レシピ | 更新情報をチェックする
×

