2009年08月16日

実家の猫

昨日は4月に亡くなった祖母の法要があり、1人でプチ帰省しました。

実家にはベロと同い年の12歳の猫(ベロよりも1ヶ月半くらい遅く生まれた)がいます。

その名も ギンペイ

ギンペイは若い頃はジャンプ力が凄くて、食器棚の上などもどこからどうやって登
るのかわかりませんが、平気でピョンピョン飛び乗っていました。

が、さすがに寄る年波には勝てないようで、最近は遊んであげてもすぐに疲れてゴ
ロンとなってしまいます。

昨日は実家の花の写真を撮ろうと思い、デジイチを持参したので、ついで(笑)にギン
ペイの写真も撮ってあげましたカメラ

20090816_2.jpg

リビングのコーヒーテーブルの上でごろ~んー(長音記号1)


20090816_3.jpg

父のベッドの上でごろ~んー(長音記号1)

なんかゴロンゴロン写真ばっかりだなぁあせあせ(飛び散る汗)

「ギンギン、たまにはシャキっとした写真撮らせてムード

とお願いし、唯一取れたシャキっと写真がこれ


20090816_4.jpg

あっ、お顔はコワくしなくて良いんですよあせあせ(飛び散る汗)

12年間特に大きな病気もなく、今も元気なギンペイ。
ライバル ベロと張り合いつつ、これからもずっと元気でねかわいい


~ オマケ ~

実家の玄関ポーチはいつも花に溢れていてキレイです。

20090816_5.jpg


シジミチョウ

20090816_6.jpg
posted by ゆかりん at 23:58| Comment(3) | | 更新情報をチェックする

暑いっ!でも・・・

15時現在、リビングの気温約32℃。
しかーし、冷房入れなくても平気!

なぜなら

20090816_1.jpg

湿度が50% しかないから~グッド(上向き矢印)

やればできるじゃん!日本の夏。

日本の夏の諸悪の根元は湿度むかっ(怒り)

I hate high humidityexclamation×2

な私は、朝起きて、廊下を歩いた時のスリッパが床に当たった時の感触で、過ごし
やすい1日か、ブルーな1日かがわかってしまいます。

湿度が高い日はスリッパも掃除機も椅子も滑らない!
あの床にへばりついたようなベタ~っとした感触。んもー最悪です。
高湿度大嫌いな私はそれだけで発狂寸前になってしまいますちっ(怒った顔)

全身の不快感を味わうくらいだったら、顔が乾燥してもいいから湿度40%キボー(笑)

日本の夏が毎日こうだったらいいのに・・・
posted by ゆかりん at 15:05| Comment(4) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

火事です!!

昨日の日中、リビングのインターホンから突然けたたましいサイレンとともに、

「火事です、火事です!近所で火災が
発生しました。身の回りの安全を確認し、
直ちに避難して下さいexclamation×2


と言う音声が流れました。

「えっ?近所ってどこ??」

ここに住んでもうすぐまる6年。こんなことは初めてです目

ドキドキしながら玄関を開け、周囲を確認しました。

が、周辺は普段通りとっても静か。

外をキョロキョロ見ていると、他のお宅も各階数人ずつ廊下などに出て外を確認
していますが、何もなさそうでみんな首をかしげて部屋に入っていきます。

お盆で帰省している人が多いせいか?普段よりもひっそりしているマンション。
火災の気配全く無し。

もしかしたら、今日防災訓練とかあったっけ?なんて思った所で再度インターホン
からサイレン&警告が。

事実確認をと思い、管理人さんに電話をすると、

「こちらも今事実確認中なんですが、多分誤報だと思います」
と。

なーんだ。よかった~わーい(嬉しい顔)

10分くらい経っても消防車のサイレンすら聞こえないので、やっぱり何かの間違い
だったんだ・・・と思っていたところに再度警報サイレンがむかっ(怒り)

んもー、一体誰??

もしかしたら、夏休みなのにどこにも連れて行ってもらえない子供の仕業かも?
なんて思いつつ、取りあえず本当に火災じゃなくて良かったのですが、私1人で
家に居る時に本当に避難しなきゃならない事態になったら、どうやって1人で4匹
連れて避難しよう??と真剣に考えてしまいました。

2匹だったら大丈夫だと思うんですよ。
そうなったらきっと火事場の馬鹿力って言うのも出るでしょうし。

でも、我が家のにゃんず4匹の合計体重は25kg以上
25kgのプレートなら持てるけど、体積が違うし・・・1匹1匹をキャリーバッグに入れ
て、担ぐにしても絶対手が足りないがく〜(落胆した顔) どうしよう??

最近地震も多いし、いざと言う時の為に今から真剣に考えておいた方が良いです
よね・・・

たくさんの猫ちゃんと暮らしている方、何か良いアイデアがあったら教えて下さい。


~ オマケ ~

20090814.jpg

凛たんももう立派な成猫ですが、ベロと一緒だとまるで子猫のよう(笑)
体重が倍も違うんですから、当たり前か^-^;
posted by ゆかりん at 23:53| Comment(8) | その他 | 更新情報をチェックする
×

