2009年08月31日

我が家にアメリカンカールの女の子が♪

アメリカンカールってご存じですか??

アメリカ~ンなお味のカールじゃございませんのよ。

スコティッシュフォールドとは逆に、

b[6].gif


こんな風に耳が外側にカールしている猫の種類のことです。

そのアメリカンカールの女の子が、昨日我が家にやってきました☆
































20090831_2.jpg

すみません、ウソですあせあせ(飛び散る汗)

凛たん、よほど眠かったのか?それともまんざらではなかったのか?嫌がるそぶり
も見せず、しばらく耳が裏返ったままでした(笑)


さてさて、今日は夏休み最終日ですね。

にもかかわらず、東京はあいにくのお天気台風
こんなお天気の方が宿題がはかどって良いかな?(笑)

しかしこの暴風雨の中、今日が最終日だからとお台場のガンダムを見に行っている人
が大勢いるらしい(TVでやってた)のには驚きました目

今日みたいな日は、「こんな日に外に出ている人は大変ね~」って思いながら、部屋
から次第に激しくなる風雨を眺めるに限りますよね。

なんて言ったら、お仕事している人に殴られそうですね。すみません。

「台風の中、出勤されている皆様。本当にご苦労様です!」


猫は気圧が低くなるといつにも増して眠いらしく、我が家のにゃんずも今日はほぼ1日
中みんなウトウトしています。

20090831_4.jpg

ベロ先輩とにゃーたんの仲良しコンビはところ狭しと1つのベッドで。


凛たんは

20090831_1.jpg

私の肌がけをぐちゃぐちゃにしてくるまってます(笑)


みんなが寝ているのを見計らって、COCOちんだけ抜け駆け。
起きてきて自分のシャークスチームモップ動画を食い入るように見ていました(笑)

20090831_3.jpg

「昨日もこのシューシューマンが出てきたんだよな~。時々出てくるこいつは
一体なんなんだ?」

私は先週購入した普段使い用のPCの最終設定を。

データの転送はすぐにできましたが、前のPCはレジストリ等もあちこちいじって
カスタマイズしていたので、それとほぼ同じように設定し直したり、OSがVista
Home Premium 32bit から64bitに変わったので、使えなくなってしまったソ
フトがあったり、パッチをあてれば使えるソフトは64bit版のパッチを探したり…
結構面倒な作業でしたが、それもようやくほぼ終了~。

さーて、そろそろみんなを起こして遊んでもらおうかな?(笑)


これから帰宅されるみなさま。
これからますます天候は荒れるようです霧
どうぞお気をつけくださいね。


posted by ゆかりん at 18:12| Comment(6) | | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

昨日のコストコ(COCOちん動画あり)

昨日は夏休み期間最後のコストコへ・・・

夏休み期間中は平日でもかなり混雑するコストコ多摩境店。
なので、極力夏休み中は行かないようにしていたのですが、さすがに欲しいものが
色々出てきてしまい、閉店1時間前に駆け込みました。

と言うわけで、以下昨日のお買いあげ商品の抜粋です。


20090829_10.jpg

「カーペットローラー スペアテープ」  9本入り    ¥938

言わずと知れた、毛深い家族がいる家庭の必需品。
1本約100円だけど、100均のものよりは品質が良くて使いやすいと思います。



20090829_1.jpg

「新潟産 幸水」  2kg    ¥818

今回はこれが目当てで行ったと言っても過言ではない(笑)
直径10㎝以上ありそうな大玉が6つも入ってこのお値段。
ヨーカ○では大玉が2個で398円だったので、やっぱりコストコの方がお得♪


20090829_2.jpg

「山形県産 もも」  2kg   ¥1,180

梨を買うつもりが、隣にあった桃もついつい一緒に購入(*^_^*)
先日スーパーで美味しそうな桃を見かけ、すごーく買いたかったけど、1個450円
もしたので泣く泣く諦め・・・たらーっ(汗)

今日桃と梨、両方食べてみましたが、両方ともすごーく甘くて美味しかったです♪
今年の夏は日照時間が短かったので果物の甘みが少ないと言われていましたが、
これは当たりでしたグッド(上向き矢印)  見かけたら迷わずゲット!です。


20090829_9.jpg

「さくらたまご」  30個入り   ¥370

以前は行くたびに20個入りを2パック買っていましたが、最近夫の卵の消費量
が減った為、今回は30個入り1パックにしてみました。


20090829_5.jpg

「コーンブレッド」  36個入り   ¥628

一時期姿を消していたコーンブレッド。
最近また復活したようで、久しぶりに購入。
以前のものよりもしっとり度が増したような気がするのは私だけ??
前はもう少しパサパサしていた記憶があるんですが、今回のはしっとりしていて
とても美味しかったですグッド(上向き矢印)


20090829_7.jpg

「マリンフード バター」  450g   ¥558

「ミルクを食べる」と言うフレーズがなんとなく美味しそうだったので、普通の
箱入りバターではなく、このバターにしてみました。美味しいといいな。


20090829_3.jpg

「Loacker(ローカー) パーティーボックス」  600g    ¥1,338

秋になるとチョコレートのラインナップが増えますが、昨日も何種類か新商品を
見かけました。その中でも今回はこれをチョイス。


20090829_4.jpg

ローカーは今までキューブ型のウエハースしか食べたことがなかったんですが、
こんなに色々あるんですね!
小さくて見にくいと思いますが、↑の8種類が入ってるそうです。


20090829_6.jpg

「めいらく フルーツフェスタ パイナップル」  1L×3本   ¥368

最後にCOCOちんの大好きな(笑)パイナップルジュース。
と言っても、もちろんCOCO用じゃないですよ(笑)

なんだか最近お掃除&お買い物ネタが多かったので、最後にCOCOちんの
パイナップルジュースを飲む動画をどうぞ~映画


posted by ゆかりん at 23:57| Comment(9) | コストコ | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ワイドマジックリン、恐るべし!

洗濯物に洗濯槽汚れの付着を発見!

そう言えば、ここ数ヶ月洗濯槽の掃除やってなかったっけあせあせ(飛び散る汗)

反省し、買い置きしてあった「カビキ○ー 洗濯槽クリーナー」で洗濯槽のお掃除
開始!

洗濯槽いっぱいいっぱいにお湯を張り、洗濯槽クリーナーを入れて数分かくはん。
その後2時間放置し、標準モードで洗濯機を回してみたけれど、予想していたほど
汚れは浮いてこない。

この程度の汚れだったのかなぁ?と半信半疑ながらも洗濯槽のお掃除終了。

うーん、でもなんだか物足りない。
何かもっと強力にキレイにする方法はないものか?とネットで検索すると、一般的
に「洗濯槽クリーナー」と言う名前で販売されているものよりも断然キレイになる
ものがあるとのの有力情報がひらめき

それも1人や2人ではなく、かなり多くの方がその効果を実感しているらしい・・・

その正体はコレ↓


20090823_1.jpg


「ワイドマジックリン」

洗濯槽なら1回のお掃除に180g使用なので、2回分。
お値段は一般的な洗濯槽クリーナー1つと同じくらいなので、こちらの方がコスト
パフォーマンス良し(^-^)

で、前日に洗濯槽クリーナーで掃除したばかりの洗濯槽を、再度これでクリーニ
ングするとどうなるか??試してみました。

すると、つけ置きしておいたお湯の中に汚れがどんどん浮き上がり・・・
ちょっとぉ~、昨日の掃除はいったい何だったの??ちっ(怒った顔) 

そうそう、私が望んでいたのはこの汚れ落ちなのよ~。
カビキ○ーのような、いわゆる塩素系の強い刺激臭もないし、これはかなりヒットひらめき

あまりに汚れが落ちすぎて、汚れが出なくなるまで結局洗濯機3回まわしました。

洗濯し終わった後は湿気がこもらないように洗濯機の蓋はいつも開けっ放しにし
ているし、洗濯の時は重曹も一緒に入れて洗ってるんだけど、ステンレス槽でも
予防を兼ねて月1くらいの頻度でやった方がイイってことですね。


今までワイドマジックリンて使った事なかったんですが、ワイドと言うだけあって、
色々なものに使えるみたい。魚焼きグリルなんかは今まで重曹+熱湯+お酢で
掃除してきたけど、今度からあまりに汚れが酷いときはこれを使ってみようかな?

目から鱗の洗濯槽掃除。
本当に良く汚れが落ちるので、皆さんも是非一度試してみて下さーい。
posted by ゆかりん at 23:40| Comment(9) | その他 | 更新情報をチェックする
×

