2009年07月06日

つまんにゃい(+_+)

今日は雨雨

我が家のベランダは南風が強くないと雨は吹き込まないけれど、今日は端っこの
方が少し濡れていたので、わざと濡れてる端っこ歩いて、溜まってるお水を飲んだ
りするのが好きなにゃんずに

『ベランダ禁止令』

を発令しましたひらめき

するとニャメンズたちは「チェっ」と舌打ちしながらぞぞろと寝室へ移動し、ベッド
でふて寝開始眠い(睡眠)

納得の行かない凛たんだけがリビングに残り、お気に入りのベッドで寝るのか?と
思いきや、寝ないでずーーーっとお外を眺めては、背中から

20090706_1.jpg

「つまんにゃいニャ~、お外に出たいニャ~バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

オーラ出しまくりがく〜(落胆した顔)
そんな諦めの悪い凛たんに、

「背中で脅迫しても無理なものは無理。今日は諦めて下さい!」(←キッパリ)


なーんて言っておきながら、どうしてもベランダのバラのシュートの画像が撮り
たかった私は、凛たんが寝たのを見計らってそ~っとベランダへ。

しかーし、次の瞬間予想通り凛たんにソッコー気付かれてしまい、

「ゆかりんだけズルーーーいむかっ(怒り) 私も出た~い」

と、網戸にピョンピョン飛びついて必死に出せ出せアピール(笑)
それが結構なジャンプ力で、私の身長と同じくらいの所まで飛び上がるんですよ。

面白いので、ベランダから網戸越しに凛たんを激写カメラ

20090706_2.jpg


「私は端っこの濡れてる所は歩かないし、溜まってるお水も飲んだりしないから
いいの!」


と、必死に言い訳をしてみましたが、そんな理不尽な言い訳、凛たんに通用する
ハズもなく・・・ずっとピョンピョンしてるので、仕方なくシュートの画像を1枚だけ
撮って即部屋へ^-^; (もうちょっとちゃんと撮りたかったなぁ~たらーっ(汗)


部屋に入ると

20090706_3.jpg

「ゆかりんもベランダへ出ないって約束するなら寝てあげるわ」

と、やっと諦めてくれました。

1歳を過ぎてもまだまだ遊びたい盛りのおこちゃま凛たんです。
posted by ゆかりん at 15:24| Comment(9) | | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

ゆる~い土曜日

雨上がりの朝。
カーテンを開けると、待ってましたとばかりににゃんずが

「ベランダに出してぇ~」と。

けっこう朝方まで降ってたんでしょうか?
朝9時前時点ではまだベランダが所々濡れていたので、

「もうちょっと乾いてからにしようよ」

と言うと、

「やだーーーー、もう出る~」

と言って聞かないので、濡れても知らないよ~と網戸を開け放つと、待ってました♪
とばかりに次々にベランダへ出て行きました(笑)

夫の朝食の支度を済ませて、私もカメラを持ってベランダへダッシュ(走り出すさま)

20090704_1.jpg

ベロくんは相変わらず張り(?)があって若々しいですなグッド(上向き矢印) 12歳には見えないね。


20090704_2.jpg

何か見つけましたか??


20090704_5.jpg

でもやっぱり歳は隠せない?(笑) 早くも休憩モード(*^_^*) 


20090704_7.jpg

好奇心旺盛な凛たんは決して休みません(笑)


20090704_8.jpg

COCOちーん、体乗り出しすぎ~がく〜(落胆した顔)  怖いからやめて~(>_<)


20090704_9.jpg

やめてくれないのねもうやだ〜(悲しい顔)


20090704_6.jpg

あら、にゃーたんと凛たんもあせあせ(飛び散る汗)


20090704_3.jpg

そうそう、そこなら安全よ~(笑)


20090704_10.jpg

はい、じゃあそろそろお部屋入ろうっか。


と、彼らは1時間以上ベランダでまったりしていました。
(私は途中リタイアしました^-^;)

ベランダなんて部屋の延長みたいで、ベランダ自体は特に毎日変わりはないけれど、
飛んで来る虫や鳥、道路を走る車や人を遠くからでも見るのが楽しいんでしょうねiモード(枠付き)

私はそんな彼らの姿を見ているのが楽しくて仕方がないんですけどね(^-^)

こんな感じで今日も平和な1日でしたぴかぴか(新しい)

(今日は、K-7+久々にFA35mmF2AL(単焦点レンズ)でカメラ このレンズ、軽いし明
るいし・・・改めて良さを実感ひらめき
posted by ゆかりん at 23:58| Comment(0) | | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

お知らせ

7月1日に、新たにもう一つブログを開設しました↓

20090703_2.jpg

その名も 

『Daily Roses』

今後はバラやガーデニング関係の内容は、全てこちらにアップすることにしました。
(今まではRoseカテゴリに全てアップしていましたが、これからはは品種ごとに
カテゴリを分けてアップする予定なので、今までよりも見やすくなる予定です)

こちらは今まで通り猫ネタを主に、コストコネタ、お買い物ネタ、その他もろもろ
アップして行きますので、『Daily Roses』ともどもよろしくお願いしますm(_ _)m


P.S.
アメンバー大歓迎です(笑)
アメブロご利用の方、よろしくお願いします。


~ オマケ ~

さっきからにゃーたんがずーーーーっと廊下で鳴いている(大声を張り上げて)ので、
何事かと思って行ってみたら、

20090703_1.jpg

みんな廊下に集合してました。
多分みんなも何事かと思って集まったんでしょう。

鳴いてた理由はただ構って欲しかっただけバッド(下向き矢印)
ナデナデしてあげたらすぐに満足したようで、この通り大あくびです。

んも~、私が行くまで「ゆかりーーーん、来て~~~」って鳴き続けるより、
自分から来た方が早いと思うんですがあせあせ(飛び散る汗) 
にゃーたん、意味不明です。
posted by ゆかりん at 23:58| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする
×

